勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

朝陽を浴びた猫じゃらしとジュリー。

2012/07/31(Tue) 09:20
狗尾草(エノコログサ)とも言う。
花穂が子犬の尻尾に似ていて、イヌッコログサが転じてエノコログサとなったとか。

朝陽を浴びて。

   7.31散歩 014

近所の空き地に猫じゃらしが群生してます。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ


空き地になる前に大きな桐の木があって、冬に家を取り壊したついでに半分に伐られてしまった。
ちょうど散歩中に出くわして、なんとか伐らないでとお願いしたけど、電線に引っかかってしまってるから危ないので伐ると言われて救えなかった。
今、青々とした葉っぱがまた出てきてるからまたあの美しい花を咲かせてくれるだろうと思ってます。

そこに群生してる猫じゃらしと一緒におしろい花も今花盛りです。

                   7.31散歩 016


《独り言》
ジュリーがオリンピック柔道会場にいた!
あのタイガースのジュリーではありません。高校生の時に夢中になってたあのジュリーも今は見る陰もないただのオッサンだけど。

審判が3人もいるのに技のモニターチェックしたりなんだかんだと審判の下した判定にいちゃもんをつける人らしい。
ではない・・・・正しい判断をする審判員らしい。
試合中に何度も待たされ、一度下した判定が覆ってる。さっきのはナシよ!みたいな。
どうよ、このジュリーさん、良くもあり良くもなしってとこでしょうか。

ジュリー~~~!!!


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ







関連記事
散歩 コメント:18 トラックバック:-
コメント:
----

今回から、モニター確認をするようになったみたいですね。
白旗と青と真反対になるのは、3人の審判って何なのよ?
ジュリー様のお陰で日本の覆った時の主審は日本大嫌いの御仁なんだって。
by: paarubi * 2012/07/31 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

エノコロ草、ルーシェも大好きです。
でも外の子たちは生えていても
見向きもしないから不思議です(笑)
by: ROUGE * 2012/07/31 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

この 猫じゃらしが綺麗だぁ。
もしゃもしゃの毛が逆光で。

一瞬を切り取る写真はすごいなぁ。
なんとも綺麗だぁ。   ごろぉ。
by: かじがやごろぉ。 * 2012/07/31 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

今は見る陰もないただのオッサン…

狸さん、十分見ごたえのある影してるから
大丈夫大丈夫

旗の色は青の方が好きだけどね
あ、そういう話じゃない…

きょう、また“どM”のビジター魂してくるよ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/07/31 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
ジュリー、今回のオリンピックで
初めて知りました。
判定が完全に覆るなんて・・・アり?
by: rie-ryunosuke * 2012/07/31 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう 朝の情報番組で 紹介してたよ

たまたまなんだろうけど
ジュリーって 笑えた☆ 
by: てっちゃん * 2012/07/31 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちはー、
今日のジュリーは、わかりましたよー(笑)いろいろと問題になってますよねー。ジュリーの問題もいろいろあるけど、主審と副審のレベルが低過ぎると思いません?体操でもポイントミスがあったし、審判の強化も重要ですよねー!朝日に光った猫じゃらし!とっても綺麗です。
by: onorinbeck * 2012/07/31 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

子どもの頃これでケムシじゃ~とか言って
よく遊んだなぁ(笑)
ねこじゃらしを手の中に入れてモミモミすると
ニョロニョロって出てくるんですよね^^

フィリピンでも子どもたちにやったらウケました(爆)

ところでジュリーってだれ?
by: zen * 2012/07/31 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

夕日に照らされたら綺麗ですよ。。
ジュリーって言ったら、沢田 研二(-m-)ぷぷっ
by: おぐっち * 2012/07/31 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫じゃらしもこれだけあるときれいですねぇ。
逆光の中で光っていますね。

ジュリーの申し出で勝ち負けが逆転するのは、たとえ勝っても後味が悪いでしょうね。
見ている方も釈然としないものが残りますよね。
by: うふふ * 2012/07/31 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
エノコログサって画になりますよね。
私も好きな被写体です。
ジュリーって名前は聞いた時に
「誰?」って思いましたが・・・(笑)
by: tairiku * 2012/07/31 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗ですね~ネコじゃらし。
ススキも夕日に照らされると
黄金に輝くんですよね~。
それを思い出しました。

ジュリーって人がいるなんて
初めて知りましたよ。
やたらの判定が覆るのはジュリーの
せいだったんだ…

ジュ~リ~!@樹木希林
なつかしいっ!
by: sae * 2012/07/31 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジュリーさん、お偉い方が多いらしいですねえ
いいなりじゃ、審判いらんのじゃ?
審判権限ないもんね~
by: タフィー104 * 2012/08/01 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
体操男子団体、一時は4位だった順位が
得点訂正などの混乱を経て2位に。
いろいろあるねロンドン五輪。

by: 茶々 * 2012/08/01 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさんへ
アンチ日本の主審だったんだ、参ったね^^
青3本上がったときは信じられなかったものね。

★ROUGEさんへ
そういえばノラちゃんが食べたり遊んでるの見た事ないね。
一日おきにここの草を取ってきます。猫たち大喜びなんだけど、最近飽きてきたような^^

★かじがやごろぉ。さんへ
陽に当たった穂が綺麗なんですよね。
今の時期は散歩しててもいい被写体がないので、ありがたいです。
といいながらあまり撮ってませーん。

★ひばり組らん太郎。さんへ
カッコ良さを売りにしてたジュリーだから、あんなにブサイクに太って欲しくないんですよー。
オレンジを負かしてきたんだね、おめでと!
by: mu.choro狸 * 2012/08/01 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★rie-ryunosukeさんへ
3人に審判員だけでは今まであまりにも不可解な判定がありすぎたのでジュリー審判員がいるみたいです。
いいような悪いようなですよね。

★てっちゃんさんへ
ジュリー、この名前にした理由を知りたいね。
笑えます。

★onorinbeckさんへ
畳の上にいる審判員は経験なしの人もいるみたいですよ。だから判定ミスが多いのよね。
審判員のレベルが低いのかもね。

★zenさんへ
猫も喜ぶけど子供も楽しんでくれるのね。
ジュリーは沢田研二です^^
ここのジュリーは柔道の試合で3人の審判員以外に畳の外で審判してる人。
by: mu.choro狸 * 2012/08/01 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぐっちさんへ
秋になるともっと花穂が大きいエノコログサが出ますから夕焼けにキラキラ光るんですよね。
ジュリー~~!(爆)

★うふふさんへ
韓国ではあの判定にかなりのブーイングらしいですよ。
でもその前に青3本上がったときに日本人だけでなく会場中がブーイングでしたよね。

★tairikuさんへ
色けがないから普通に撮ったらつまらない被写体ですけど逆光になると生きてきますね。
ジュリーには笑えるね^^

★saeさんへ
秋になると大きなエノコログサが出るからススキも含めて逆光だと光って美しいんですよ。
「おかみさん、時間ですよ!」だったかな^^

★タフィー104さんへ
ジュリーは柔道経験者で畳にあがってる審判員は未経験者も多いとか。
だから判定を間違えるのかもね。

★茶々さんへ
ホントにいろいろありますね。
日本人の絡んだ試合だけでもあるのに全体を見たら沢山あるのでしょうね。
人間の目で審判するって難しいですね。
by: mu.choro狸 * 2012/08/01 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫じゃらしに光が当たってるの綺麗ですね!
1度決まってから変えるのって嫌ね。だったら最初からジュリーの意見も入れて総合で判定してちょうよと言いたいが、時間がかかり過ぎるのも何だしね~
by: yuyuno * 2012/08/01 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード