勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あっぱれ!で、あさっぱれ。

2012/08/02(Thu) 08:32
内村航平くん、個人総合金メダルおめでとうございます!!!
あっぱれ! という事で朝晴れ(あさっぱれ!)

   8.2あさ 002

航平くんが金メダルを取ったあとの朝焼け。祝福してるかのようにキレイだったよー。

航平くんが強い気持ちを持って挑む・・・と言ったかどうかわからないけど、昨夜は絶対寝ないように強い気持ちで濃~い珈琲を飲んでスタンバイ。
でもさ、親の気持ちになって演技をドキドキしちゃって落ち着いて観れない。


8年前のアテネオオリンピックの時はまだ仕事をしてた。車がなければ仕事にならないのに、たまたまこの時期に1ヶ月免停になってしまった。
会社は運転手を用意するから何とか仕事をしてくれと言ってたけど、オリンピック好きな私は1ヶ月間仕事を休むことにまったく躊躇なかった。
で、あの「栄光の架け橋」の曲とともに、体操団体で金メダルを取ったんだよね。あの感動は忘れられない。

昨夜はその時の感動がまた甦ってきて涙しちゃった。
団体予選の時はあんなに頬がこけて重い重い重圧と闘っている姿を見てすごく心配したけど、昨日はその頬も少しふっくらしてたような。

日本だけじゃなく体操に関わる世界中の方たちの期待に応えるってどんな気持ちなんだろう。
本当に本当にお疲れ様でした!
体操って美しいけど体を極限まで追い込んでする演技だから、まるで格闘技のようです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ



で、テニスの錦織圭くん、ランキング5位のスペインのフェレールを破ってベスト8!
スペインは日本に負けることになってか。
次は、ウィンブルドンで負けてしまったアルゼンチンのデルポトロです。ここが難関だ。



関連記事
コメント:13 トラックバック:-
コメント:
----

あっぱれ、かっぽれ、引っ張れ、蹴っぽれ、朝っ晴れ。
内村君、スゴい、エラい!

あ~っ、ひと月休みたい(爆)
by: 監督 * 2012/08/02 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかったねぇ~プレッシャーも凄かったと思うけど。
他の国の選手も落下したり、ミスが出てるから、
オリンピックは別物なんでしょうね。
by: paarubi * 2012/08/02 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
工事足場が邪魔で空とかベランダからの景色が
全く撮れません。

それにしても内村君
同じ演技でも団体の時とは大違い
実力があっても精神面がこれだけ影響するんですね。
よく頑張った!!

by: 茶々 * 2012/08/02 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます^^
そうですね!内村選手頑張りましたよね。
私も感動しました!
毎日TVにくぎ付けです。
by: rie-ryunosuke * 2012/08/02 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり起きてると思った!!


いいタイミングで自分もオリンピックを迎えられたかも。(笑)

あとで夏バテなんてことにならないよう、お互い睡眠は十分とりましょうね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/08/02 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり オリンピックに夢中になって
朝まで テレビ観戦している人 多いんですね
ほんと できすぎくん(トヨタのコマーシャルから) 
金メダル取れて 良かったですね☆
by: てっちゃん * 2012/08/02 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

内村選手見事でしたねぇ( ̄▽ ̄*
ボクは疲れきって即爆睡でした。
申し訳ない( ̄▽ ̄A
朝焼け写真がmu.choro狸さんの寝ずのテレビ観戦を
しっかりと証明してますね♪
とても綺麗な朝焼けです。
この景色と金メダルで寝不足もチャラになったのでしょうね♪

P♪
by: satoru * 2012/08/02 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

内村選手、金メダル良かったですね。
オリンピックの体操を見ていて、「これが体操?」って思うほどスゴイことやってますよね。
頭から落ちたらどうするんじゃいって、トロイ私はハラハラしながら見てました(@_@)
by: yuyuno * 2012/08/02 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

リアルタイムで見ようと頑張っても何故か寝てしまってます(*_*)
朝の結果見るのが楽しみになってます。
by: おぐっち * 2012/08/02 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

内村選手、やりましたね。
おめでとうございます。
日本中の人が、心からの拍手を送っていますね。
どんなにかホッとしたでしょう。
金メダルが輝いていました~☆
by: うふふ * 2012/08/02 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

毎日眠い目を擦りながら、がんばって応援しているんですね。
体操競技はロンドンの道具と日本の道具の違いとかで、
正直メダルはムリなんじゃないかと思ってました。
そこをしっかり調整してくるなんて、やっぱりトップアスリートなんですね~。

錦織くん、私も楽しみです。
頑張ってほしいですね♪

それにしてもオリンピックって、見ているとなぜ涙が出てくるんでしょうね?
by: sae * 2012/08/02 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

本当に良かったですねぇ。

体操、その技の凄さはやはり神技としか
思えない領域ですね。

プレシャーにも負けず精神面も凄い。
さすが、世界の頂点に立つ人です。

by: りもママ。 * 2012/08/03 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★皆様いつもコメントありがとうございます。読ませていただくのとっても楽しみなんです。
なのに今日はまとめてのお返しコメントでごめんちゃいませ。

どなたかも書いてましたが、最近の体操演技は神業ですよね。人間がやれる技を超えてきてるような。
体操といえば遠藤選手(古~い!)。10点満点をとって金メダルになった森末さんの当時の鉄棒を見てもぐるぐる回ってるだけだったような。
あれだけの演技をしなくちゃメダルがとれないのだから体の大きい選手が不利ですよね。
女子なんかどんどん小型化(背の小さい)してきちゃってるし。
でもでも、とにかく内村選手は素晴らしかったです。
感動~~!
by: mu.choro狸 * 2012/08/03 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
