勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ぼくらの夏休み。

2012/08/19(Sun) 06:50
   8.9散歩 031

姉弟なのか従兄弟なのかわからないけど、仲良くザリガニ釣りです。
あと2枚写真あります・・・

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



《お知らせ》
「Gallery iT」更新されました。今日は私の当番日です。良かったら覗いてみて~。

   8.9散歩 014



「つれた?」

   8.9散歩 013

「食いついてるんだけど引きが強くて引き上げられないのよ。」
「そっかぁ、引きが強いのかぁ。」とちびちゃんが言ってた^^

待ってた長い夏休みももう終盤になってきたね。
この子達の頃、この時期は必死で夏休み帳をやって新聞を見ながらお天気を調べて絵日記をこなしてた記憶が。
懐かしいね、夏休みの宿題なんてなければいいのにと毎年思ってたなぁ。
あっ、朝眠いのにハンコもらいたくてラジオ体操は毎日行ってたような・・・うんや、やや毎日行った。


《お知らせ》
「Gallery iT」更新されました。今日は私の当番日です。良かったら覗いてみて~。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
散歩 コメント:14 トラックバック:-
コメント:
--おはようございます。--

拝見させていただきましたよ、
根津神社の、  アイス珈琲。
光と影ですねぇ、夏はねぇ。
お当番は 今度 いつかな?
     楽しみですよね。

500円玉一枚握りしめての
翔さんの
ごろぉ、小さい頃を思い出しちゃったぃ。
握りしめて お祭りに行きましたよ。
ごろぉ。

by: かじがやごろぉ。 * 2012/08/19 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--いいなァ--

オレたちのガキのころは、
暗くなるまで遊びまわって、晩飯食べながら舟漕いでた。
飯食ったら土塊みたいに眠ったんだね。

by: ごんべ * 2012/08/19 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
なんだか絵に描いたような素朴な夏休みですね
こんな夏休みあったかなぁxxx
by: けい * 2012/08/19 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑い日が続きますが、お変わりありませんか。
ザリガニ釣り、懐かしいな。
スルメイカを餌に釣った記憶が。
Gallery itのお写真も素敵ですね。
ブリリンパパ


by: blpapa * 2012/08/19 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ザリガニで遊んでる子達が、まだいるのね。なんだかホットします。
宿題に、読書感想文とか工作とかあったなぁ~
友達が退職教師で休み中にボランティアで小学校の開放教室に行ってるけど、
まぁ~いっぱい来るんだって!宿題もって。
彼女はヘトヘト。
by: * 2012/08/19 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

外で 元気よく 遊んでいる子供達を見ると
なんとなく 心和みますね♪

ザリガニ釣り 懐かしいです☆
by: てっちゃん * 2012/08/19 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

(´▽`*)アハハ
いいお写真ですね・・
近頃、ゲームをしている、なまっちろい子が多くて・・

こんな風な夏休みの風景いいですね!

350円のあいすこーひーください(笑)
by: くろこ姫 * 2012/08/19 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

男の子は夏休みは蝉とりか
ザリガニ釣り、ですね。

子供の頃は夏休みは楽しくて仕方なかった
ものですが、今は早く夏休み終らないかと
心待ちにしています。

狸さんのGallery iT、素敵でした!!
by: りもママ。 * 2012/08/19 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
こちらは明日から新学期の学校が多いようです。
今の時代、こういう自然の中で遊べる子供たちは
幸せなのかも知れませんね^^
by: tairiku * 2012/08/19 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

地域によって違うんでしょうけど
今、ラジオ体操って毎日やってないところが多いんですよね
期間限定、3日続きを夏休み中に2回とか…
子供がそれだけひとつの町内にいないと同時にそういうのを買って出る大人も少ないんだろうなって思いました

自分の頃は毎日で皆勤撮るの必死だったような気がしたけど…

あと、夏休みのプール夏休み中に最低何回は来なさいって…実は水泳あまり好きじゃなかったから嫌だったなぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/08/19 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供のころ、荒川河川敷でよっちゃんイカを餌によく取ったな(*^^)
今でもやってる親子見かけますが。。
釣ったら釣ったで困るんですが(*_*)
食べちゃいますか。
by: おぐっち * 2012/08/19 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かじがやごろぉ。さんへ
見てくださってありがとうございます、感謝です!
夏がテーマでしたが1枚を選ぶのは結構大変ですよね。来月はまた難題でまだ撮ってなくてどうしよう(笑)
翔さんのモノクロ写真とってもいいでしょう?お好み焼きなのか焼きソバなのか待ってる姿がなんともいいんですよね。

★ごんべさんへ
コメントありがとうございました。
特に男の子は暑いから出ていくなと言っても遊んでました。
兄が川へ行き、ザリガニやウナギを獲ってきて、両方とも母が調理してもらい食べたのを昨日のことのように思い出されます。

★けいさんへ
コメントありがとうございます。
今はテレビやゲームで遊ぶことが多い中、ザリガニ釣りをやってる姿がまぶしくて嬉しかったなぁ。
私は田舎育ちなのでこんなのばっかりでしたよ^^

★blpapaさんへ
コメントありがとうございます、嬉しかったですよ。
そうそう、スルメイカがエサでしたねぇ。
釣ったザリガニは母が釜茹でしてくれて食べましたよ。まさにエビそっくりな味でした。
by: mu.choro狸 * 2012/08/20 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★名無しさんへ
きっとあの方でしょう^^
この公園はメダカもいるはずなんです。もっと近づけるようになってたけど、こんな柵を市で作っちゃったのよ。
そうそう、読書感想文が困った。本の解説あたりを丸写しして先生にバレバレだったのを思い出したわ。
今はそんな教室があるんだね、今の子はいいね。

★てっちゃんさんへ
今はクーラーの効いた家の中で遊んでるからこういう姿を見ると私も嬉しくなっちゃってね。
ザリガニ、フナ、ウナギ、などなど釣ってきたんだよね。

★くろこ姫さんへ
子供はこうでなくちゃーね、微笑ましいでしょ。
350円のアイスコーヒーって安いね。見に行ってくれてありがとうございました!

★りもママ。さんへ
セミ獲り、カブトムシ獲りとかね。
今も変わらない遊びをして欲しいよね。
親になると夏休みや春休みなどが困るんですよね。ましてや仕事してるとお昼ご飯を作っていかなくていけないし。思い出しますよ。
by: mu.choro狸 * 2012/08/20 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairiku さんへ
北海道はもう2学期が始まるんですね、という事はもう秋でしょうか。
ここの公園はもっと自然な状態にしてあったのに、だんだん柵を設けたりして残念な状態なんです。
でもそんな中でも遊んでる姿がは嬉しいもんです。

★ひばり組らん太郎。さんへ
そういえば、誰がラジオ体操をやってくれてたんだろ。今ではやり手がいないのでしょうね。
水泳は私たちの頃は川で泳いでる男の子たちがいたけど、息子たちのころはありましたね。

★おぐっちさんへ
よっちゃんイカね^^
私たちの頃はスルメイカだったんです。今はスルメイカがか高いしよっちゃんイカがいいのかもね。
食べましたよー。食べませんでしたか?エビそっくりな味で美味しかったんです。
by: mu.choro狸 * 2012/08/20 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード