勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

百日紅の桃色吐息。

2012/08/23(Thu) 08:39
   8.16散歩 010


いつもの桜並木の歩道が今は赤、白、桃色のサルスベリの花でいっぱいです。


                  8.16散歩 057

私が気になってなかなか歩かないワンコと80歳近くであろうご婦人がお洒落で素敵でした。

ここを朝早く散歩に出るとワンコ散歩、お年寄りの方々の散歩、そして老若男女の方がジョギングをしています。
そう、この歩道はハミングロードと言いますが、通称「マラソン道路」とも言います。
もう少し先に行くとあの有森裕子さんの足型もあります。除幕式には来たとか。
秋になると桜並木の葉が紅葉してそれがまた素敵なのです。

あぁ、早く秋になれー! でも風は秋風になってきましたね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



《お知らせ》
「Gallery iT」更新されました。良かったら覗いてみてね。



関連記事
散歩 コメント:10 トラックバック:-
コメント:
--おはようございます♪--

マラソンロードは散歩しながら
写真撮るにはいい場所ですよね~( ̄▽ ̄*
ボクの会社の周りも白いサルスベリの花が
たくさん咲いてますよ~。
そっかぁ、これサルスベリっていうのかぁ( ̄▽ ̄A
ご婦人が連れているワンちゃんは一見若そうだけど、どうだろう?
最近のお犬様は長生きなので、
ご婦人もいつまでも健康で長生きしてほしいですね♪

P♪
by: satoru * 2012/08/23 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハミングロードは最後は茜浜の海ですよね
違いましたっけ?

季節が良くなったら
今度前線踏破しますか
あ、かわいくんが来たら歩かせよう
我々は自転車で(笑)

ウチの母にも散歩させるかなぁ
最近自転車をやめさせたばかりなんで散歩位できるでしょ…!?
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/08/23 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
昨日は何故だか?コメント入れられませんでした。
百日紅咲いてます、近くの道の並木になってます。
白いお花が好きです。猿も滑りそうな幹だものね。
ワンコに気に入られたのね。
by: paarubi * 2012/08/23 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、
百日紅が、今、丁度、見頃でウチの近くでも綺麗に咲いてます。
桜並木の紅葉、楽しみですねー
by: onorinbeck * 2012/08/23 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの実家も百日紅咲き始めました。
今年は遅いような気がするけど
こんなものなんでしょうかね?

桃色吐息、懐かしい~
思わず口ずさんじゃいました(笑)
by: ROUGE * 2012/08/23 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

桃色にため息が出ちゃいますねぇ。素敵!
埼玉は日中は灼熱の中ですが夜風はちょっぴり涼しいです。
by: * 2012/08/23 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年の秋も去年同様、紅葉期待できそうにないですね。
去年の紅葉は本当にひどかったですが((+_+))

そのまえにはよー涼しくなれ。。
by: おぐっち * 2012/08/23 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝夕はかなり涼しくなりましたね。
でも、日中は燃えるようです。
そんな中、六義園に行ってきましたよ。
暑いだけで、な~んにもなかったわ~。
つまんない。
by: うふふ * 2012/08/23 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
百日紅の花ピンクがきれいですね。

北海道にもあるのかなぁ~(*^_^*)
by: usa104 * 2012/08/23 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★いつも温かいコメントありがとうございまっす!--

ハミングロードは海そばまで続いています。断続的になってるけど、全部歩いて制覇するのも面白いかもです。
サルスベリの花は上手く撮れません。だから冬になると実が可愛いのでそれを撮ったりします。
この花と夾竹桃の花は暑さを倍増させるような気がするのは私だけでしょうか。
毎年こうして咲かせて楽しませてくれるのは桜と同じなのに桜ほど騒がれません、なんか可哀想な気もします。
by: mu.choro狸 * 2012/08/25 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード