勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

セミと横笛の競演。

2012/09/11(Tue) 08:03
公園に近づくにつれ横笛の音が大きく聴こえてきた。19秒の動画ですので是非聴きながら下の写真をご覧くださいな。

                       

思いっきりセミの声が大きくてびっくり。ヒグラシじゃーないですよね。
途切れなく吹いててお祭りで良く聞く横笛の音です。この方はあちこちのお祭りで吹いているそうな。下の古民家の管理人さんが言ってました。

                  9.2森林公園 055

散歩中にピアノ練習の音が良く聴こえてきました。今は防音してるのか聴こえてこないですよね。
時々、音がずれるとガクッとくるんだよね。あの何とも言えないすっきりしない気分、味わった方も多いかと。



クリックしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

banner.gif

《お知らせ》
「Gallery iT」更新されました。今月アップのお題は「曲線」です。お時間ある方は覗いてみてね。
関連記事
散歩 コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

どこからともなく笛の音が・・・
いい感じですねぇ。
でも頭の上から降ってくる蝉の声より
足元から聞こえる虫の声の方が似合うかも。

by: 茶々 * 2012/09/11 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

ちょっと今音はNGですので、聴けませんでしたが
まだまだ暑いですよねぇ。
余裕で蝉鳴いてますよねぇ。

あ、そう言えば今週末は地元のお祭りだ!( ̄口 ̄*
ここぞとばかり撮りまくらなければ(笑)

P♪
by: satoru * 2012/09/11 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちはー
土間の感じが、とても懐かしい雰囲気です。ウチの母親の田舎に行くと、こんな土間があって、なんか田舎の家の匂いがしたのを覚えてます。
by: onorinbeck * 2012/09/11 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お祭りを盛り上げる音色ですね・・・
朝のNHKの天気予報で、蝉の声が半端でない時期がありました。
蝉ももう道にひっくり返ってて、哀れね。
古民家の床・・・写り込んでていいですねぇ~
by: paarubi * 2012/09/11 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだまだセミが 居るんですね
季節は もう秋だけど 気候は夏ですもんね♪
by: てっちゃん * 2012/09/11 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

黒光りしている板の間っていいですね。
日本家屋は風が通り抜けて涼しそうな気がします。
by: yuyuno * 2012/09/11 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒグラシはカナカナカナって鳴きますよね。
あの声は癒されます。。
by: おぐっち * 2012/09/11 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
音を聞きながらお写真を拝見してると
自分がそこにいるような錯覚に陥りました。
日本の夏、って感じですね^^
by: tairiku * 2012/09/11 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

セミの声と笛の音。
いいですね~。そしてその音を聴きながらの
2枚目の写真。
暑い日ざしの中に、涼しさも感じます。

散歩中のピアノの音、間違えた音に乱れたリズム、
歩くテンポが乱れますね( ̄∇ ̄;)
by: sae * 2012/09/11 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

古民家の板の間、涼しそう~。
日本家屋は夏向きにできているのかな?

知り合いに篠笛を習っている人がいました。
まだうまくないのよ…と聴かせてくれませんでした。
20年も前の話です。
何事もなければ90歳にはなっているはずですが、どうしているかなぁ。
by: うふふ * 2012/09/11 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ、セミってこんなに元気なんだぁ~

でも、こんな板の間で
セミの声聞きながらうたた寝なんてのもいいかも…
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/09/11 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

セミと横笛の動画、季節を感じて
いいですねぇ。

古民家の床が黒光りしているところが
なんともいいですね。
by: りもママ。 * 2012/09/12 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さんへ
今月初めだったのでまだセミが元気で^^
昨日あたりからやっと虫の音が聴こえてきました。今年も暑かった!

★satoruさんへ
お祭り写真楽しみにしてますよ。でもまた息子ちゃんの走ってる後ろ姿からだね^^
そういえば近所の誉田神社も週末にお祭りかも~。昼間から夜まで撮るどー^^

★onorinbeckさんへ
古い家には長い間染みこんだ独特のニオイがあるのね。
それがまたいいのよ。

★paarubiさんへ
コタロが外廊下に虫を探しに出るけどまったくいなくなりました。
セミくんもまた来年だね。今年も暑かったです。
by: mu.choro狸 * 2012/09/12 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさんへ
9月初めだったけど気温は真夏でした。
思ったよりセミの鳴き声が多くてびっくりでしたね。

★yuyunoさんへ
公園に移築されているんだけど、元々は格子戸はなく障子でその外は幅広の廊下があったらしいんです。
それも風情があったような。

★おぐっちさんへ
真夏のアブラゼミの声はますます暑くなりますよね。
今年はヒグラシの鳴き声聴いたかしら。

★tairikuさんへ
日本の蒸し暑い夏、って感じでしょうか。
これが虫の音だったらまた雰囲気が全然違ってくるのにね。
by: mu.choro狸 * 2012/09/12 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★saeさんへ
最近ピアノ練習の音を聞きませんね。
近所から騒音?苦情が出る昨今だから防音対策してるんでしょうね。

★うふふさんへ
笛は肺活量が必要になるからきっとお元気で上手になってるのでは?聴いてみたいでしょう?
この古民家は茅葺なので虫対策で真夏でも火を焚いているんです。だから黒光りも磨きがかかってくるのかも。

★ひばり組らん太郎。さんへ
外はめちゃくちゃ暑かったけど家の中は涼しいんです。
昔の家はうまくできてますよね。

★りもママ。さんへ
黒光りの床は定期的に磨くのでしょうか。
前行った時の方が美しい黒光りだったんだけどね。
でも涼しいんですよ。
by: mu.choro狸 * 2012/09/12 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
