勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

the roadside

2012/09/12(Wed) 08:38
   8.29散歩 013
(facebookにアップした写真だけど・・・)
the roadside=道端。

英語のタイトルをつけてるってなんかカッコイイな、なんて思ってつけてみた。
和英辞典をめくらなくても検索すれば何でも教えてくれる。道の端だからthe roadside、そのまんまや。
いろいろ便利になってる。
昨日アップした動画がブレブレだった。そしたら、Youtubeがブレを直しますか?っていうから直してもらったの。そしたら見事にブレがなくなってるじゃないの。すごいよね。
という事は自分で努力しなくなるって事か?


クリックしてくれると嬉しいな。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

banner.gif


関連記事
散歩 コメント:12 トラックバック:-
コメント:
--おはようございます♪--

タイトルも写真もクールで素敵ですね( ̄▽ ̄*
こうした道端に生えていて、
普段当たり前のように通り過ぎている風景を
切り取ってアートにするのっていいですよね♪
この透明感は単焦点レンズかなぁ?
かなり好きですこの写真( ̄▽ ̄v
Youtubeにはアップしたことないのですが、
ブレ補正機能があるんですか!( ̄口 ̄;
すんごいですねぇ。
そのうちYoutubeが全てやってくれて、
ビデオカメラの高機能が全部要らなくなったりして(笑)
そうなったら、安物のビデオカメラで録って、
Youtubeにあげて素敵な作品に補正してもらう
時代が来るかもしれませんね。
おっしゃる通り、努力する必要がなくなって
作品に魂は篭りませんけどねぇ。
便利になるってのも考えものですね。

P♪
by: satoru * 2012/09/12 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ユーチューブ 録画時間も はじめと終わりを
調整して 再生できたり
凄いんですよね~

って 私も 最近 色々知りました(笑)
by: てっちゃん * 2012/09/12 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
YOUTUBEって、そんなこともやってくれるんですかあー!知らんかった~!こういう機能は良いですけど、何でも全自動になるのは、努力する楽しみがなくなっちゃうから、ちょっとねー\(^o^)/
by: onorinbeck * 2012/09/12 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

いいですね~、このお写真。
こういう感じ、好きです♪

Youtubeって、ブレ補正までしてくれたんですか!?
それは知りませんでした。
最近は音楽を入れたり、動画を編集することも出来るんですよね。
よく利用させてもらってます。

最近はどんなものでもどんどん便利になってますよね。
パソコンに疎い私がブログをやっていられるのも、
このある意味「過保護」とも取れる機能のおかげです( ̄∇ ̄;)
勉強不足を補ってもらえてありがたいですよ。
by: sae * 2012/09/12 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
facebookに写真を載せたら反響が大きいでしょうね。
たくさんのコメントが来ましたか?

この頃、facebookからしょっちゅうメールが来るのでうんざりしています。
知り合いから「登録しませんか?」とメールが届いた途端に、いろいろな人から同じようなメールが来るようになりました。
facebookは勝手にアドレスを広めているのかしら。
メールをお断りしたら、もう一つの方のアドレスでまた来ます。
二つ目のアドレスをどこで知ったのかなぁ。
ちょっと怖いですね。
by: うふふ * 2012/09/12 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お写真^^もうすっかり秋の雰囲気ですね~!
素敵です~。
応援です☆
by: peko * 2012/09/12 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのブレ補正はたしかに親切!!

roadside

もぉ、違うところに来たかと勘違いしちゃったじゃないですかぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/09/12 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

facebook狸さん、やっているんですか?
どんな感じですか?

youtubeって、すごい!

狸さんすごいですね、色々されていて。
私も見習おう。
by: りもママ。 * 2012/09/12 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさんへ
単焦点です。散歩には軽くていいので重宝していますよ。
一昨日の動画はデジカメで動画を撮ってたのでブレが多くて見づらくてなかなかアップすしなかったのですが、youtubeに任せたらまったくブレがなくなっててホントにびっくりです。助かりましたけどね。
今日の写真も編集かけてます。自分で努力しなくなってしまうね。

★てっちゃんさんへ
youtubeの使い方もよく解らなかったけど理解するとすごく便利かも。
そんでもって無料ってすごいよね。

★onorinbeckさんへ
一眼レフもオートにしとくと勝手に設定してくれるし私なんかは楽で助かってるけど便利すぎるのも楽しみがなくなってしまいそうだね。

★saeさんへ
ホントにこの過保護のお陰でメカにまったく疎い私が続けていられるんですから。
カメラも一眼でなくコンパクトデジカメや携帯の写真の機能が進んでいますものね。
by: mu.choro狸 * 2012/09/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさんへ
私のfacebooknに友達申請きても知らない人はOKしていませんので、今はほんの数人しかいないんですよ。
ツイッターより気楽かも知れません。
facebookは情報が欲しいのでメールが解ってる人には勝手に送信するんです。無視してていいんですよ。

★pekoさんへ
いつもありがとうございます。
何気ない枯れ草もいいかなぁってね。でもこれは8月に撮ったものなんですよ。

★ひばり組らん太郎。さんへ
ブレ補正にはびっくりよね。ブレが完全になくなってるもの。
たまには英語タイトルなんぞやってみたよ。

★りもママ。さんへ
facebookは敬遠してたんだけど必要に迫られてやったんです。
でも積極的に友達を探してません。広げるつもりはないですからね。
でも、写真をアップすると反応がすぐだしそれは楽しいかも^^
by: mu.choro狸 * 2012/09/13 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真もPCも頑張って進化されていて、すごいですね。見習いたいけれど...無理~(^^)
by: yuyuno * 2012/09/13 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

道端の雑草もだいぶ秋の風情が漂うようになってきましたね~。

え~!
ユーチューブにそんな便利な機能があったなんて!
知らなかった^^;
by: しま * 2012/09/13 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
