勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

神楽坂

2012/10/12(Fri) 09:09
まだ写真ありました。時間経ったらセピア色になっちゃった。

   9.28神楽坂 019


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




   9.28神楽坂 002



「しこたま」っていうお店らしい・・・

   9.28神楽坂 046

裏通りに食事処がいっぱいあります。そんなお店を見ながら散歩してみるのおすすめです。

「相棒」また始まりました。
成宮くんが今度の相棒で、またまた面白くなる予感が多いにあり。さすが相棒は面白い!
TBSで宮部みゆき原作の「パーフェクトブルー」が新たに放送が始まった。演技はいいけど演出なのか、やっぱりTBSはこういった類のドラマは合わない。セットが安っぽいしどうしても「渡る世間・・・」のイメージが強いのでなんか面白くない。
私の好きな宮部みゆき原作をもっと上手く料理してよ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ





関連記事
散歩 コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

セピア色・・・
白黒とはまたちがった趣きがあって
いいもんですね。

実家に行くとホンモノのセピア色写真が
山ほどありますよ。

by: 茶々 * 2012/10/12 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

時間経ってセピア色じゃないでしょ~(笑)
とってもいい雰囲気ですね~♪
「しこたま」の名札洒落てますねぇ。
木の割れ目を有効に使ってるのかな?
まの丸の部分をくり抜いてあるのも素敵♪
いや、これも自然に出来た穴なのかも。
キツツキが突っついて出来た穴だったらもっと素敵♪
パーフェクト・ブルーはお笑い芸人たんぽぽの白鳥が出てるんですよねぇ。
ドラマのポスター見た時吹き出しそうになりましたよ(笑)

P♪
by: satoru * 2012/10/12 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

神楽坂裏路地はセピア色に
なちゃいますね。

「相棒」亀ちゃん好きだったんですけどね。
成くんも楽しみ~♪

by: りもママ。 * 2012/10/12 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、神楽坂は路地が多いんでしょうね。
繁華街の路地にステキなお店がいっぱい有るんでしょうね。
明かりがともる頃はどんなでしょうか?
今回の「相棒」時間拡大で見ごたえありましたね。
なんたって、うちの相棒が飲み会で不在で、じっくり見れたのが、幸せでした~
by: paarubi * 2012/10/12 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い感じのふうけいですね!
しこたまのネーミングがおもしろくて、
受けました。(笑)

毎日、昔の相棒が、昼間、テレビでやっています。(笑)
by: くろこ姫 * 2012/10/12 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~

セピア色、素敵ですね♪
暖かみがあって、好きです。

相棒は、録画してまだ見てないですが、パーフェクトブルーはみました。
宮部みゆきさんの小説は、とっても好きなんですがこのドラマは・・・
薄っぺらい印象を受けました(-_-;)

さくちゃん似は、スーパーのUFOキャッチャーで取って来ましたー。
by: ~purasu~ * 2012/10/12 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

セピアで見ると違った感じで「こんな所あったっけ?」って思います。
神楽坂の雰囲気にはセピアがいいかもですね。
新しい相棒は録画したけれど未だみてないんです。
by: yuyuno * 2012/10/12 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
やっぱり神楽坂は良いですねー!
僕が住んでいた横寺町あたりは、地下鉄の駅が近くにできたので、すっかりオサレな雰囲気に様変わりしたらしいので、今度、様子を見に行ってみようと思います\(^o^)/
by: onorinbeck * 2012/10/12 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い雰囲気ですね^^
モノクロが良く会っていますね・・

応援です☆



by: peko * 2012/10/12 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

モノクロの神楽坂も素敵ですね。
色を想像する楽しみがあります。

私も「パーフェクトブルー」読みましたよ。
登場人物のイメージが崩れないように、ドラマになったのは観ないようにしています。
犬のマサの声が船越栄一郎さんなんですってね。
どんなでした?
by: うふふ * 2012/10/12 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分はこないだまで相棒1からすべてレンタルしまくってみました(-_-;)
10はまだ出てないですが。。
自分的には寺脇が一番良かったですが。
by: おぐっち * 2012/10/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
私のPCに保存してある古い写真も
セピア色になってます(ウソです(笑))
相棒は私も大好きで全部見てますが、
初期の頃の方が良かったような気が・・・^^;
by: tairiku * 2012/10/12 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

全然違う話ですが
ひょっとして早起きして
サッカー見てる~??

狸さんのことだからあり得ない話でもないかなと…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/10/13 04:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
フィルム写真は時間の経過に趣きが加わってあのセピア色が何ともいい味になるのです。
が、デジタルは何年経ってもセピアにならず、写真としてはどうなんだろうって思う。

★satoruさん
セピア色に変化しちゃうデジタルがあったら面白いかも~。
「しこたま」、こういうのってセンスよね。割れてるとこへ書いたのか、あとで割れてきたのか解らないけどすごくいい味が出てて思わず撮りました。
あの白鳥さん、朝ドラの時も演技が上手なのよ。貴重な存在かもよ。

★りもママ。さん
亀ちゃんと奥さんのやりとり、伊丹刑事とのやりとり、みんな面白かったです。
成宮くん、いいですよ!なかなか今までにない相棒になりそうですっごく楽しみです。

★paarubiさん
神楽坂の路地裏を夜歩いてみたいと思います。暗めの灯りでしっとりとしてると嬉しいよね。
やっぱり初回はじっくり観たいから相棒さんが不在で大正解だったかもね^^
by: mu.choro狸 * 2012/10/13 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★くろこ姫さん
私の田舎では沢山とかいっぱいの事を「しこたま」って言います。きっとそれかなぁって思うのですが。
昼間の再放送は結構あの時間帯にしては視聴率がいいみたいですよね。私も何度も同じものを観てますよ^^

★~purasu~さん
前にも宮部みゆき原作をドラマ化したのを観ましたがそれもがっかりさせられました。他も映画でやりましたがそれもイマイチ。
やはり本がいいですよ。
UHOキャッチャーでしたか(爆)

★yuyunoさん
セピアが似合うよね。
昔ながらのお店や道路や雰囲気をまだまだ残してもらいたいとこですね。
相棒、面白かったから是非早く観てみてね^^

★onorinbeck さん
こういう場所はあまりオサレにして欲しくないんだけどね。
昔ながらの料亭は今のご時勢では経営が成り立たないのでしょうが、建物はそのまま残してもらいたいものです。
by: mu.choro狸 * 2012/10/13 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
私的には普通に撮った写真で充分満足していますが、見に来て下さった方がまたかと残念に思うと申し訳ないのでセピア色にしてみましたよ。

★うふふさん
犬の声ねぇ・・・・あまり気にならなかったけど何も彼にしなくてもと思いました。
とにかくセットが昼ドラのようで陳腐なんです。もうがっかりですよ。予算がないのか美術担当が下手なのか・・・

★おぐっちさん
寺脇さんのあの刑事の役はぴったりでしたもんね。奥さんとのやりとりと伊丹刑事とのやりとりも面白かったし。
でもね、でもね、今回はまた違った良さを観れますよ、ぜひ!

★tairikuさん
絶対セピア色になってるからもう一度確認してみて^^
初期の相棒もかなり楽しめますが、今回も初回がかなり丁寧に作られてて楽しめますよ。是非ご覧なってみて~。

★ひばり組らん太郎。さん
そう観ようと思ってたんだけど、なんせ最近は早く起こされるので夜がもたないでやんすよ。
さっき再放送観て興奮しましたー!
by: mu.choro狸 * 2012/10/13 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。