勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

初めての夜景撮りなのに・・・

2012/10/29(Mon) 10:23
新橋の世界貿易センター40階展望台から。写真クラブで行ってきました。

   6.27貿易センター 034

あのねぇ、持ってくレンズ間違えたーーーーー!
2本用意したけど出掛けに1本を置いてきた。カバンに入ってたのはなんと50mm単焦点!17-200mmを置いてちゃった。
うーーーん、バカだと知ってたけどやっぱり大バカでした。だからこんなショットばかり撮ってたんだけど・・・

そしたら一緒に行った写真クラブの金太郎さんがレンズ貸してくれたのでやっと撮れたのがこれ。金太郎さんありがとうでした!

   6.27貿易センター 060

岡山から来た青年に出会った。
彼はプロのカメラマン。仕事だと自分の思うようにはいかない。だからたまに上京して好きに撮っているんだと言ってました。
彼のfacebobookで同じ場所の写真を見たらやっぱり違う、すてき。この夜景を手持ちで撮ってた。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
写真グループ コメント:21 トラックバック:-
コメント:
----

すっごい綺麗に撮れてますよ~\(^^)/
初めてとは思えません。
夜景素敵だわ(*^_^*)
by: ROUGE * 2012/10/29 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

これを手持ちで、ちょっと信じられないっすね。
いやいや、狸さんも負けず劣らずですよ。

いいなぁ、都会はいい被写体が沢山あって…。

by: 茶々 * 2012/10/29 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

スカイツリーができても、東京タワーはいいなぁ~
短焦点では写せない景色、レンズ貸してくれるなんて・・・親切ねぇ~。狸さんの人柄か。
私、山梨でカメラ落として、望遠レンズが接続が悪くなっちゃって・・・運動会コンデジだったの。
あほだわ~!
by: paarubi * 2012/10/29 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--東京タワー!--

はじめての夜景?
本当ですかぁ!
てめぇは一枚目のがいいな。と思っていて、
東京タワーが大きく、ドン!としていて
人影が被さっていて、いいなぁ… と。

今居るオフィスを出た交差点でも
正面にタワーが見えます。
NTTがビルを建てているんで
もうすぐ、隠れて見えなくなるんで
残念だけど...。

東京タワー、スカイツリーよりスキです。

あ、昨日は、ども、すみませんでした。
              ごろぉ。
by: かじがやごろぉ。 * 2012/10/29 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

カメラのレンズも 奥が深いんですね。。。

デジイチ買うの そのうちでいいや☆
by: てっちゃん * 2012/10/29 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~

あら、レンズ間違えたって前にも聞いたような…
レンズ貸してくれるなんて、素敵なお友達ですね♪
岡山のカメラマンさんの写真、見てみたいー。
by: ~purasu~ * 2012/10/29 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗!
やっぱり東京の夜景は綺麗ですね。
三脚を持って行ったの?
東京タワーに六本木ヒルズ、あ~懐かしや~
by: yuyuno * 2012/10/29 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ウ~ム・・夜景・・
これも課題・・・でしたけど(--;
by: ただチャン * 2012/10/29 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり東京タワーは赤くて映えますねぇ~。
どっちの写真もステキですよ^^
新橋からだから、六本木界隈の夜景が一緒に写ってるのね?
by: しま * 2012/10/29 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

これで初めてなんですか?
すごく素敵ですよ(≧▽≦)
東京は光に溢れてますね。
田舎じゃ、こんなに綺麗な夜景はみられないですよ。
なにしろ真っ暗だし( ´艸`)

青白く光るスカイツリーもいいですけど、
やっぱり東京タワーはいいですね♪

岡山から来たプロカメラマンさんのお写真も見てみたいわ。
by: sae * 2012/10/29 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

築地に聖路加ガーデンってタワーがあるんですが
以前は展望室を無料開放してましたが、そこって望遠レンズ禁止なんですよ。
近隣のビルが近いから覗き防止らしいです。

自分も久しぶりに夜景撮りに行こうかな?
都庁辺りに。
by: おぐっち * 2012/10/29 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
狸さんがレンズ忘れるなんて、珍しいですよねー!お財布忘れてもレンズだけは忘れないタイプだと信じてましたあ(笑)
手持ちで夜景撮れるなんて、さすがにプロですよねー
by: onorinbeck * 2012/10/29 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら、レンズのお忘れ。
どんなにかガッカリしたでしょう。
貸してくださる方がいて良かったわね。
金太郎さんて、以前谷中で魚眼レンズを貸してくれた方でしたか?
ずっと仲良しでいてください(笑)
by: うふふ * 2012/10/29 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
東京の夜景って華やかでいいですよね~
私も大好きです。
レンズ、貸してもらえて良かったですね。
こういう時はやっぱりズームレンズが便利ですよね^^
by: tairiku * 2012/10/29 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分の手のひらにしっかり都内の夜を収めましたね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/10/29 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

映画のワンシーンみたいです~。
  大人の雰囲気

そんな、場面に似合う女性を目指してたんですが、どこでどうなったんだか~?(私)
by: ステップタッチ * 2012/10/30 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
キレイでしたよー。
スカイツリーも見えたけどやっぱり煌々と照らし続ける東京タラーは感動すらします。

★茶々さん
とても手持ちでは無理っす。
そうなの、東京は被写体の宝庫ですよね。こうして展望台もあるし、わざわざ地方の観光地へ行かなくても十分ですよね。

★paarubiさん
やっぱり東京タワーでしょ!存在感が違います。
コンデジでも本当は充分なのよね。レンズはねぇ、がっかりしちゃいました。だってアップ写真じゃなくて広角で撮りたかったしね。

★かじがやごろぉ。さん
私もパンフみたいな写真はあまり・・・でも初めてなので定番の撮り方もしてみましたよ。
小さな娘ちゃんが一眼を構えてる姿がなんとも良かったので撮ってみましたよ。
いえいえ、お願いですから思ったとおりにコメントしてくだいね。そうして下さると嬉しいんですから。
by: mu.choro狸 * 2012/10/30 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさん
山歩きや散歩は一眼でなくて全然いいですよ。
レンズによって用途が違ってくるからコンデジみたいに何でもOKなのが便利ですもん。

★~purasu~さん
そうそう、春に行った上高地の時ね。よく覚えてますねぇ。
あの時は意図的に軽いレンズにしたのだけど、今回は完全にミス、というかおっちょこちょいで間違えた!

★yuyunoさん
三脚持ってったよ。
土曜日の晩という事もあってアベックばっかりだったわ^^東京タワーに六本木、東京の代表だね。

★ただチャンさん
夜景をうまく表現したいですよね。
初めてだったのでどんな切り取り方がいいのか模索してて終わっちゃった^^
by: mu.choro狸 * 2012/10/30 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★しまさん
国際貿易センターの展望台はぐるりと見渡せます。
スカイツリーもお台場方面も見えたんだけどやはり東京タワーの存在感が大きいからそこを狙うよね。

★saeさん
東京は眠らない街ですもんね、高速に走る車もあるし光はいっぱいです。
田舎は田舎の素晴らしさがあるしさ、昼間にね。夜はさすがに真っ暗で怖いかも~。

★おぐっちさん
確かに近いと望遠で覗く人もいるかもね。
ここ貿易センターは630円払いましたよ。お金払った方が気持ちが楽よね。

★onorinbeckさん
それがね、お財布も忘れそうだったの^^
いつものバックでないのにしたからかも。手持ち撮影も出来る人は出来るんだね。
by: mu.choro狸 * 2012/10/30 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさん
谷中で貸してくれた人はまた違う人です。
ニコン仲間が多いのでしっかり頼りにしています。って今度こそしっかりしなくちゃね。

★tairikuさん
そうなのね、東京は昼間も夜も華やかです。いつでもどこでも被写体だらけです。
やはり広角レンズがいいんですよね、単焦点はそうでないから。

★ひばり組らん太郎。さん
手のひらだけでは東京の夜景は持ちきれませんでした。
でもキレイでしたよ。

★ステップタッチさん
いやいやまだまだ充分いけまっせー!
夜景の似合う女・・・夜のお姉さんってこと?
by: mu.choro狸 * 2012/10/30 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます^^
都会の夜景素敵ですね~
キラキラしていて見るだけでも感動します。
本当に綺麗です~♪

旅行から帰ったらPCが故障していました。
古いノートPCを引っ張り出したのですが・・・。
by: syocora * 2012/10/31 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
