勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

一休み一休み。

2012/11/04(Sun) 09:44
10.20上高地100

梓川のそばに腰掛けたときに何気に撮った1枚。

『いってこい、どこへでもいってきなさい。母ちゃん、お前のごたあ息子がおらんごとなっても、何もさびしうなか。
が、いうとくがなあ、なまじ腰ば降ろして休もうなんて絶対思たらつまらんど。死ぬ気で働いてみろ、テツヤ。人間働いて、働いて、働き抜いて、もう遊びたいとか、休みたいとか思うたら、一度でも思うたら、はよ死ね。それが人間ぞ。それが男ぞ。おまえも故郷をすてて都へ出てゆく限りは、帰ってくるときは輝く日本の星となって帰ってこい。行ってこい。行ってこい。』
今も聞こえる あのおふくろの声ぼくに人生を教えてくれた やさしいおふくろ♪

これは海援隊の歌だけど、私はいつも無理に働くな、休め休め!会社は面倒見てくれんぞ!と言う。

どっちもカアチャンなのです。



いつもありがとう!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
上高地 コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

こんにちは。

おやまぁ、
どうしてまたいきなり「母に捧げるバラード」
なんですか。

いいカアチャンですね、て言うか
いいお子さんに育ってくれたからからこそ言えることなんでしょうね。
by: 茶々 * 2012/11/04 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いまぼ~ 聞こえどぅ~ あの~ おふくろの声
ぼくに 人生を教えてくれた~あ 
やさしいおふくろ♪

と 武田鉄也の物まねが したくなる(笑)
by: てっちゃん * 2012/11/04 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--どきっ。--

こんばんは。
かぁちゃんが出てくるとはねぇ。
かぁちゃんには めっぽう弱い。
 この歌には どきっとします。
 あはは、まだガキのマンマ…。

構図、OK! 色、OK!
写真、OK! おひさまの反射が好きだぁ。
               ごろぉ。
by: ごろぉ * 2012/11/04 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、休まなくちゃよ。
体は自分で守らなきゃ損だもん。
母の云う事は正しい!(時が多いのだ~)
by: ゆ * 2012/11/04 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

川面を見ながら、一休み。

仕事で身体を壊しても会社は何も保障してくれませんもんね。

本当にそう思います(*・∀-)b
by: りもママ。 * 2012/11/04 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
水面のきらめきと、遠くに見える紅葉がいいですね。
そうですよね~ 無理して体壊しても
会社は面倒見てくれないですからね^^;
by: tairiku * 2012/11/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は父ちゃんなので、やるときも休む時も中途半端無く、メリハリつけてやれと教えたつもりです。
どこまで受け止めてくれてるかわかりませんがね(苦笑)。
腹痛めてないので、勝手ですみません。
by: 監督 * 2012/11/04 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう!
会社は結構冷たいぞ(^.^)休んじまえ!クビにならないていどにね(笑)
by: しま * 2012/11/05 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログ休みっぱなしで
なんかポッカリと心に空洞感中

仕事も休みもまぁ適当に
自分らしく生きてます
力入れるのも抜くのも得意だから(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/11/05 04:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
なんにも意味はありません^^
一休み一休みってタイトルにしたら海援隊の歌を思い出しちゃいました。

★てっちゃんさん
あの頃はよーくモノマネされてたよね^^

★ごろぉさん
男性はカアチャンに弱いよね。それでいいのです!^^
何気に撮ったのが意外に良かったりしますね。

★ゆさん
まぁ、長く生きてきたから解るってことなのかもね。従わないけどね^^

★りもママ。さん
長く生きてりゃいろんな経験から言う言葉なんだけど、代わりの社員はいっぱいいるわけだしね。

★tairikuさん
川の水がキラキラしてるのが凄くキレイで思わず撮った1枚です。結構好きかも^^

★監督さんへ
同じやるなら一番取れと言ってた時期もありましたが、体や心を病むまで頑張らなくてもいいよ。と思っています。
私の中では子供は大人になってもまだ子供のまんまなのかも。

★しまさん
クビになったら再就職大変だから、まずは体だけは一番に考えて欲しいよね。

★ひばり組らん太郎。さん
ウェブリは長引いてますねぇ。今日あたり大丈夫なのかな?
ブログの存在が大きかったんだね。
by: mu.choro狸 * 2012/11/05 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
