勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

クヌギのどんぐり。

2012/11/06(Tue) 10:50
11,2散歩 057

さっきEテレでやってたので今日の写真はどんぐり。
クヌギのどんぐりは丸くて被ってるのはウニみたいなのなんです。私はザビエルの帽子みたいなのが好きだけど。


                                11,2散歩 059


夕べ、映画「ブッシュ」を観た。何ともやるせない気分にさせられた。
食べてるか酒を飲んでるかだけの無能な息子のブッシュ。そんな人間がアメリカ大統領になっていく。
ブッシュ大統領親子の確執やどうしてイラクを攻めたのか。石油埋蔵量が世界の10%を占めるイラク。それがただ欲しかっただけなのか。

アメリカの欲望があのテロという形となって帰ってくる。
戦争という形をとったブッシュ親子が混乱の元凶なのかも知れない。そして優れたブレーンがいなければ結果は最悪なのである。
日本の当時の小泉首相も同罪だろう。

アメリカ大統領の投票開票が今日から始まるらしいけど。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
散歩 コメント:19 トラックバック:-
コメント:
----

ブッシュ大統領ってそういう人なの??
アメリカってよく解らない国ですね。

クヌギ、子供の頃はよく見かけたけど
最近見なくなっちゃったなぁ・・・
by: ROUGE * 2012/11/06 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

狸のドングリ???
よく見たら「タヌキ」じゃなくて「クヌギ」でした。

大変失礼いたしました。
by: 茶々 * 2012/11/06 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ウニみたいな帽子
確かにねー(笑)
ザビエルって頭のてっぺんを河童みたいに剃ってる人? 
by: ゆ * 2012/11/06 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんぐり^^可愛いですよね~。
秋は木の実を見つけるのもまた楽しいですね^^
応援です☆
by: peko * 2012/11/06 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

アメリカ大統領選挙もまもなく決まるね
ブッシュ大統領の映画
私も観たじょ~
道楽息子とはこんなもんだ
だけど、大統領になった
アメリカも中国に依存の道を進むのか?
いつか泣くべよ!!
日本も今泣いてるし
そうそう
運転手は、いつもの君だべさ(*^^*ゞ
by: みゆきん * 2012/11/06 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
ご無沙汰でーす。仕事がトラブっちゃって大変でした。
取り敢えず、ご挨拶です(笑)
by: onorinbeck * 2012/11/06 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだテレビでやってましたが
ザビエルって本物は頭剥げてないみたいですよ。
ふさふさでした。。
by: おぐっち * 2012/11/06 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん。

家の方もおデブのドングリ落ちています。
クヌギだったんですね。

とにかく、政治。
今は外国に目が向きませんが

しっかり、しないと日本沈没!
by: りもママ。 * 2012/11/06 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も見たことがあります。
アメリカは日本以上に差別的。
大統領だって家柄と財力。
演説だって、ライターがいるらしいし。
結局演技力だけかい!
(そういえばレーガンとか典型かな)
とってもやるせない気持ちになりました。

日本の政治家だって似たところがある。
実力よりも見た目で人気が左右されたりする。
近くあるだろう衆議院選挙はしっかりとした
投票がしたいものですね。
by: vivid * 2012/11/06 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
ブッシュ大統領が任期を終えてヘリコプターで去る時、見送りの人たちのやじがすごくてびっくりしたのを思い出します。
小泉首相とはウマが合っていましたね。

これから日本はどうなっていくんでしょうね。
しっかりと自覚している政治家はいるのでしょうかねぇ。
お粗末では困ります。
by: うふふ * 2012/11/06 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

どんぐりころころ~!
我が家の近所の公園にもたくさんおっこってるよ^^
これに穴開けて楊枝とかマッチ挿して独楽にしてあそんだっけな~^^
by: しま * 2012/11/07 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

国の進歩が止まってますよね
高度成長する我が国を知らない若者が多いこと多いこと…よって我々大人も若年層から魅力なんか感じてもらえない
なんかそんな気がしてます
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/11/07 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

どんぐりころころ~ どんぶりこ~♪
お池にはまって~~
歌いたくなります。
「どんぶりこ」でよかったんだっけ?

幼い頃は、どんぐり拾い楽しかったなぁ。
by: ステップタッチ * 2012/11/07 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

クヌギのドングリカワイイなぁ( ̄▽ ̄*
ムスコがドングリ好きなので、
見つけたら絶対手にとって「ドングイ!ドングイ!」って言うだろうなぁ( ̄▽ ̄*
(「リ」がなぜか言えてなくて「イ」になってしまう)
映画はDVDリッピング規制法が導入されてからスマホに取り込んで
通勤中に見れなくなったということもあり、
すっかり見る機会を失ってしまいましたよ・・・。
ブッシュかぁ。見てみたいけどなぁ。

P♪
by: satoru * 2012/11/07 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

大統領選、どっちになるんでしょうね。
日本もどうなるんだろう。
御岳の麓で、「どんぐりコーヒー」の看板を見て飲んだ事があります。
ちょこっと苦い味だったようなぁ~
コーヒーではないわね。
by: paarubi * 2012/11/07 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
まぁ、映画なので誇張して作ってるかもね。
アメリカという国はわからないです。宗教もかなり影響してますしね。
クヌギのどんぐりは大きいですね。

★茶々さん
クヌギ、タヌキ、似てるといえば似てる。
タヌキのどんぐりはありません。念のため^^

★ゆさん
先日テレビでザビエルの頭は違ってたらしいとやってました。
あういう人たちが被ってる丸い帽子みたいなのがあるじゃない?

★pekoさん
下を見ながら散歩してるといろんな種類のどんぐりが落ちてましょね。
秋になってこんなとこにそういう木があったのかと気づきますね。
by: mu.choro狸 * 2012/11/07 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきん さん
「ブッシュ」観た?
世界中が人工の多い社会主義国家の中国頼みになってきてる。
それってもの凄く怖いことだよね。これから世界がどうなっていくんだろ・・・

★onorinbeckさん
仕事大変だね。
でも解決したならとりあえず良かった。ゆっくりしてくださいな。

★おぐっちさん
そうそう、同じ番組観てました。
聖徳太子や西郷さんもまったく違うらしいものね。でも頭に焼き付いちゃってるわ。

★りもママ。さん
クヌギのどんぐりはおでぶちゃんよね^^
日本の政治はどう向かっていくのでしょう。閉塞感を感じてるのは全国民じゃないでしょうか。
by: mu.choro狸 * 2012/11/07 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vivid さん
テレビ討論会ですごく支持が変わっていく。ある意味恐ろしいですよね。
財力、宗教もかなり影響します。それでいい大統領を選べるのでしょうか。
日本だって同じですよね。

★うふふさん
そうでしたね。結果が良くなければ国民のはそっぽを向きます。
アメリカ大統領も興味あるけど、日本ですよ。自分たちの利益ばかり考えてる政治家には国を任せておけないのですが・・・・

★しまさん
どんぐりはいい遊び道具でした。
いっぱい拾ってポッケに入れてそのままにしてたら虫が出てきたりして^^
椎の実は食べたよ。

★ひばり組らん太郎。さん
高度成長してたあの頃は皆が同じ方向を見てたような気がします。
昭和30年代はまだ貧しかったけど明るい将来があると信じてた。
何でも手に入れ過ぎたのかもしれません。
by: mu.choro狸 * 2012/11/07 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさん
どんぶりこ、で合ってます。
どんぐりこ、と歌ってたような。
秋はいっぱい拾って遊んでましたよね、懐かしい。

★satoruさん
今散歩してるとどんぐりがいっぱい落ちてます。
あっ、”どんぐい”ですけど^^
息子が小さい頃、台所の事をダイコロって言ってました。この位の時は可愛いよね。

★paarubiさん
どんぐりの珈琲か。
飲んでみたいけど普通のコーヒー豆の珈琲でいいかも^^
by: mu.choro狸 * 2012/11/07 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード