勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

桂の落葉は甘い香り!

2012/11/09(Fri) 08:46
10.20上高地 053
(大分落葉してたので、多重っぽくレタッチしてみました。)

上高地にて
明神池に向かう道で大きな桂の木の葉が黄葉してハラハラと落ちていた。
友人が落葉すると甘い香りがするのよ、って言ってた。本当に甘~い香りがするんです。不思議よね。


                                5.7散歩 008
                                 (クリックすると少し大きな画像になります。)

桂の葉っぱはハート型しててすごく可愛いので春になると隣駅近くの公園まで撮りに歩きます。これは今年5月の桂の葉です。
春も秋も楽しませてくれる桂はすばらしい!
今、関東では落葉しつつあるでしょうから是非香りを楽しんでみたらいかが?



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



《お知らせ》
「Gallery iT」「写真クラブiT(いっと)」更新されました。今回のお題は「しあわせ」。



関連記事
上高地 コメント:17 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

うっ、乱視かと・・・。

ほんと、ハートの形ですね。
ハートと甘い香りに包まれて、どんな気持ちになりましたか。
by: 茶々 * 2012/11/09 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

落ち葉の香り、私も大好きです(笑)
桂の葉っぱは知らなかった。
桜は独特ですけどね。
子供の頃、よく落ち葉踏み鳴らして遊びました(*^_^*)
by: ROUGE * 2012/11/09 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

甘い香りがするんですかぁ( ̄口 ̄*
それは考えたこともなかった・・・
今度散歩の時にニオイも気にして見ることにします!
最初の写真は血管のように枝が振ってますね~( ̄▽ ̄*
これは水面に映った木?
それとも空に伸びてる木?
上高地は水がキレイだから天地がわからなくなりますねぇ。

P♪
by: satoru * 2012/11/09 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘い匂い
例えば?
どんな匂い?
ワインのおかずになる匂いかな?
by: みゆきん * 2012/11/09 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

桂の落葉、甘い香りなんですね。
ちょこっと調べたら「醤油の良いにおいに似ている」とありました。
機会があれば、体験してみたいです。
5月の桂の葉っぱ、キレイですね。
by: ~purasu~ * 2012/11/09 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^マツイです--

一枚目はよくわかんなかったです(^_^;)

2枚目の写真、いいですねえ~(^_^)
by: 日南海岸黒潮市場店長フルサワ * 2012/11/09 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
--キモチのいいもの--

わは!
いいですぅ! 一枚目の。
とっても キモチいいです。
キモチのいいもの 大好き。 ごろぉ。
by: ごろぉ * 2012/11/09 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

1枚目は水に枝が映っているのかと思いました。
桂の落ち葉の匂い、はぁ~思い出すと幸せ気分です。
by: * 2012/11/09 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいなお写真ですね~!
香りも楽しめるんですね^^
応援です☆
by: peko * 2012/11/09 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
桂の葉、甘い香りがするんですか。
ハートの形も可愛らしいですね。

植物園に行ったら会えるかな?

by: うふふ * 2012/11/09 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

早く紅葉写真撮りたいっす。
土曜は晴れるけど仕事だし日曜は天気良くないし(*_*)
by: おぐっち * 2012/11/09 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
ン?ン??窓に映る葉っぱ???ですヵぁ^^;
by: ただチャン * 2012/11/09 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
桂の落ち葉ってそんな香りがするんですね。
どうしてなんでしょうね~ 不思議です。
葉っぱの形も可愛いですね^^
by: tairiku * 2012/11/09 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん。

落葉すると甘~い香りがする樹って
素敵ですね~。

葉の形、色も綺麗で大好きかもぉ^^
by: りもママ。 * 2012/11/09 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

桂の落ち葉
気にしてみたことなかったなぁ

ちょっと気にしてみてみます
香りも…
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/11/10 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハートに甘~い香りって浪漫チックだね~って
オレの相手はドコよ?!(爆)
by: zen * 2012/11/10 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★皆様、いつも温かいコメントをありがとうございます!

1枚目の桂の葉は黄葉してだいぶ落葉してしまってスカスカ状態だったので沢山葉っぱがあるように多重っぽくレタッチしてます。
確かに薄い色と濃い色があるので水面に映ってるように見えますが違います。

甘い香り・・・キャラメルのような。
上手く表現できないので、詳しくはwebで!^^
by: mu.choro狸 * 2012/11/10 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード