勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

HL-N(ホルガレンズ)で遊ぼ!

2012/11/11(Sun) 09:04
完全に一眼レフの特徴(良さ)を無視した撮れ方が魅力です。

   11,9HL-N(BC) 047

この写真が一番特性が出てるのかも。
撮ってみなくちゃわからないから一枚撮るのに時間がかかる。


   11,9HL-N(BC) 025

このボケ具合がたまらない。
好みの明るさ暗さにするのはまず一枚撮って、それから設定を変える。


   11,9HL-N(BC) 032

絞りは8固定なので、シャッタースピードとISOを変えながら撮ってみる。
自分が動いてピント合わせるんだけどそれがなかなか・・・


   11,9HL-N(BC) 058

これはイッパツで撮れた。

周辺光量をおさえたレンズ、安~いレンズです。
専門的なことはわかりません。詳しいことを知りたい方はwebで!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



《お知らせ》
「Gallery iT」「写真クラブiT(いっと)」絶賛更新中。今回のお題は「しあわせ」。



関連記事
HLーN(BC) コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--ごち。--

おはようございます!
どれも これもが落ち着いた雰囲気あり。
ええなぁ〜 っと。
とくにね 二枚目の落ち葉の赤、たまらんです。
きょう、いいの 魅せていただきました。ごち。
                  ごろぉ。
by: ごろぉ * 2012/11/11 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

いろいろと研究されているんですね。
個人的には、3枚目の花の写真がしっとりしていて好きです。
by: 茶々 * 2012/11/11 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

花の数、79個
2回目数えたらちょっと違う

そういう問題じゃなくて!?

目がチカチカ
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/11/11 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!

いろいろなレンズがあるんですね。

トイカメラっぽくて面白~い。

これは光で遊べるレンズなのかな?
by: うふふ * 2012/11/11 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

せっかくの高性能カメラをダメダメに
するホルガレンズ。(笑)
私も久しぶりに遊んでみようかな。
APS-Cだとレンズがちょっと長すぎるんですよね~。
いつかフルサイズで使ってやる。
究極の贅沢かも。
by: vivid * 2012/11/11 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
ウ~ム・・
も一回思い出さないとカメラの使い方
ン?そう言えば元々知らなかったんでした^^;
by: ただチャン * 2012/11/11 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おもしろい撮れ方をするレンズなんですねぇ~。
デジイチってレンズでかなり変わるから、おもしろい!v-398
by: サプリメント管理士 * 2012/11/11 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお写真ですね!
すごく風情がありますね!
by: くろこ姫 * 2012/11/11 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

面白いレンズですねぇ♪
最後の一枚、とても好きです。
周辺光量が落ちて中心にコントラストのあるものをとらえるのがコツですか?
う~む、面白そう!
by: 監督 * 2012/11/11 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
雰囲気のある画を出してくれるレンズですね。
周辺の光量が落ちることによって
中心部が引き立ちますね。
食指が・・・(笑)
by: tairiku * 2012/11/11 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうですね^^おうえんです☆
by: peko * 2012/11/11 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

何となくフィルムカメラで撮ったみたいで
私は結構好きです~♪

そういえばダーリンの「写真レッスン」
何時してくれるんですか~?(笑)
特に人物のご指導宜しくお願いしますね(^_-)-☆
by: ROUGE * 2012/11/11 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

レンズの事、検索してみました。面白いレンズがあるものなのですね。
写真は素敵な色合いだわ!
by: ゆ * 2012/11/12 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごろぉ さん
このレンズの雰囲気好きなんです。
そうですよね、赤が入るといいんですよね。ありがとうございます!

★茶々さん
研究はしてません^^
3枚目の菊はもう少し茶色ぽかったのに面白い写りになって私も気に入ってます。

★ひばり組らん太郎。さん
数えたんかいっ!(爆)
そうだね、雨で暇だったもんねぇ。

★うふふさん
トイカメラに興味あったの。
そしたらこんなレンズがありました、とさ^^
by: mu.choro狸 * 2012/11/12 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

★vividさん
フルサイズにホルガ、究極の贅沢(爆)
一眼に飽きたらたまに遊ぶと新鮮で楽しいですよー。

★ただチャンさん
気持ちの余裕ができたらまた写真で遊びましょう^^

★サプリメント管理士さん
デジイチの良さを無視した面白いレンズなんです。たまに遊ぶと楽しいですよ。

★くろこ姫さん
面白い描写になるでしょ。たまにはこういうのも楽しいんです。
by: mu.choro狸 * 2012/11/12 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さん
>周辺光量が落ちて中心にコントラストのあるものをとらえるのがコツですか?
そうなんです。でもね、何気ない景色もいい味が出るんです。

★tairikuさん
周囲光量を落とすのは好きなんですよ。面白いでしょ。

★pekoさん
いつもありがとうございます!

★ROUGEさん
あれー、指導ですかぁ?^^
いつでもいいですよー!

★ゆさん
一眼でいっぱい遊んだらたまにこういうのも楽しいかもよ。
by: mu.choro狸 * 2012/11/12 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード