FC2ブログ

勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2019 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

HL-N(ホルガレンズ)で遊ぼ!その2。

2012/11/14(Wed) 12:23
   11,9HL-N(BC) 030




                    001-11,9HL-N(BC) 014親子


猫の薬ももらいに出たら近くの交差点でじいちゃん運転の乗用車が左折しようとして横断中の自転車に乗った女性を撥ねた。
この交差点は変則的に信号が変わる。よく考えられてるんだけど待ってる時間も長い。だからじいちゃんは急いで左折しようとしたのだろうけど、100%じいちゃんが悪いね。

自転車の前輪はくにゃっと曲がり、そばを歩いてた人達が女性を助け出したんだけど足を引き摺って頭も触ってる。
見た限りではじいちゃんは70代。自分では若い時となんら変わらないと思って運転してるだろうけど、とっさの判断は確実に遅くなる。
やっぱり運転はやめようと心に誓いました。今月更新でゴールドになる私です。運転してないものゴールドになるの当たり前だけどね。身分証明になるから更新はしますよ。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
HLーN(BC) コメント:20 トラックバック:-
コメント:
----

じーっとお写真を拝見していると、この写真が何か語りかけてきそうです。
レンズを換えるだけで、被写体の雰囲気がガラっと変わるんですね~。
この黄色い実は何だろう?

そうそう、若い頃とさほど変わりないと思っても、
実はすべてにおいて衰えてきてるんですよね。
私もチャリのスピードが年々落ちているように思います。
こういう交通事故の話に触れるにつけ、自分は衰えてきているんだって
いう自覚って大事だな~って思います。
by: sae * 2012/11/14 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はずっとゴールドだよ
あっちにこっちに遠出してるけど、まだ事故はないし違反もない
だけど当て逃げはされた
q(T▽Tq)(pT▽T)p
高速道路では、誰かが生贄となった側を
ススススススーーーッと走り抜けてます(笑)
最初の写真に写ってはいけないものが・・・・
何ちゃって嘘
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
by: みゆきん * 2012/11/14 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

ホルガレンズいいですねぇ( ̄▽ ̄*
周辺減光ってたまに撮ると雰囲気あっていいですよね♪
個人的にはしわしわのおじいちゃんをこうしたレンズでモノクロで撮ってみたい♪
凄くカッコイイ仕上がりになるんだろうなぁと妄想中です(笑)
おじいちゃんが人を撥ねてしまいましたか。。。
瞬時の判断力が鈍ってしまうんですよねぇ。
こればかりは人間が歳をとっていく上で避けられない自然の摂理。
事が起きてしまう前に運転を控えようと決断したmu.choro狸さんは凄いとおもいます。
ボクがその立場になったらそう判断できるかどうか。
まだ想像つかないです( ̄ー ̄A

P♪
by: satoru * 2012/11/14 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

運転は、やっぱり若いときと違って
慎重にならざるを得ません。
また、マイカーの諸経費を考えると
使用状況にもよりますが
タクシーを使った方が
みたいなところもあったりします。

今回の誓いは、賢明だと思います。

by: 茶々 * 2012/11/14 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

このレンズで雪が降ったあとを撮ったらどんな感じだろう。楽しみだな(^^)
確かに歳とともに動作が鈍くなりますね。だけど運転はもう少し続けたいなぁ。
by: ゆ * 2012/11/14 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

高齢者が 運転の時 もたついたりするのは
そう言うもんだと 割り切っているので
何とも思わないけど

でも ハンドルを握れば 年齢に関係なく
安全な運転をしなければ なので
ハンドルさばきに 自信がなくなったら
免許証は 返却するべきだよね。。。
by: てっちゃん * 2012/11/14 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

危ないですねぇ。
最近、高齢の方がアクセルとブレーキを間違える事故が多いですよね。

ある程度の年齢になったら運転をやめるべきなのでしょうが、交通の便の悪い地方などでは、車がないと生活できないと聞きますし…。

どうしたものでしょうね。
by: うふふ * 2012/11/14 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん。

わぁ、目撃されたんですね。
その瞬間を。
でも、大事に至らず良かったです。

私も、気をつけよう。
自分が自滅する分には仕方ないですが
人様に何かあったらと、思いつつ
殆ど、毎日運転しています。
by: りもママ。 * 2012/11/14 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
高齢者の運転事故は多いですもんねー!ウチの近所でも、同じような事故がありました。
免許証ですが、ウチの奥さんはペーパーでゴールド持ってます(笑)
by: onorinbeck * 2012/11/14 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお写真ですね^^
良い感じですね!!
車の運転、気をつけたいと思います。
応援です☆
by: peko * 2012/11/14 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本もある程度年齢行ったら強制的に免許返却したほうが良いかと。
まあ、仕事で使ってる人もいますがね。
by: おぐっち * 2012/11/14 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
ホルガのレンズなかなかいい色を出して
くれますね。。。渋い写りです。

やっぱり年齢にはかてませんね。
年とともに反射神経が鈍くなるのは
まちがいないですよね。。。
気をつけて運転しなければ・・・(*^_^*)
by: usa104 * 2012/11/14 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

免許証までずっとドラゴンズブルーです

スピードと車間距離
コレを気をつけるだけで事故は70%は防げる
それが信条で運転しています
譲り合いとゆとりですよね
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/11/14 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに年齢的なものはありますが、
ある程度は克服も出来るのではないかな。。。
ある程度ですけど・・
by: tamirin * 2012/11/15 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

昨日私は
青果市場近くの道路で、道一面に、柿が散らばってるのを目撃しました。
おっちゃんが運転する軽トラが、カーブを回る時に荷台から落ちたみたいです・・・
その後の処理が大変そうでした

道路は、グチャグチャになってました

年寄りの運転にはビックリさせられる時があります
私も気をつけないとネ。
by: ステップタッチ * 2012/11/15 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
--落ち着きますね。--

おはようございます。
この色、なんとも ほんと
先日のもなんとも。
   この色スキです。
   落ち着きますね。 ごろぉ。
by: ごろぉ * 2012/11/15 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★saeさん
ごく近所なんですよ、ここは。
部分的に切り取ると雰囲気でるよね。この黄色い実は柿だよ。見えなかったかな^^
私もいっぱい運転してたから大丈夫だと思ってしまうの。でも絶対反射神経は若い時とは違ってるはずなんです。自覚しないとね。

★みゆきんさん
違反も事故もない人がホントのゴールドだね。私はペーパーゴールドさ。
違反は運がいいとか悪いとかと思っちゃう^^
何か写ってたか!?

★satoru さん
ホルガレンズをくつけていくと散歩がかなりおろそかになって撮ってばかりいます。
何度もやり直しするしホルガはどんな被写体がいいのかいろんなのを撮ってしまいます。
人身事故をやってしまったらその方の家族も私の家族もかなりの被害者になります。だから歩くのでいいかも。

★茶々さん
幸いにも車がないと動けない地域にいるわけではないので車を手放して私は正解だったかも知れません。
でも、免許がなくなるのは抵抗あるんですよね。
by: mu.choro狸 * 2012/11/15 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆさん
いろんな条件の時、被写体も含めて撮ってみたいレンズなんです。この雰囲気が好きなのかも、私。
運転はくれぐれも気をつけてね。もらい事故も含めてね。

★てっちゃんさん
いつだったかテレビでお年寄りにインタビューしたら全員が自分は大丈夫と答えてた。
でも、運転してもらったら咄嗟の判断がかなり鈍ってるんだよね。
いわゆる自覚がないというのが一番問題なんです。

★うふふさん
先日もコンビニに突っ込んだ車がアクセルとブレーキを間違えたと言ってました。これもお年寄りです。
間違えるってありえないですけど、歳をとるというのはそういう事なんですよね。

★りもママ。さん
交差点の近くから見たら車の下方に倒れてる方が見えて歩くの固まってしまいました。
人身事故をやったらお互いの家族まで巻き込んだ不幸ですもんね。
慣れは怖いからね。
by: mu.choro狸 * 2012/11/15 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
毎日200~300㌔走ってた時を思い出すと良く人身事故を起こさなかったと思うのです。
家族で運転できる人がいたらペーパーで充分かもよ。

★pekoさん
ありがとうございます。
車は正しく注意して乗ればこんな便利な乗り物はないですもんね。

★おぐっちさん
そんな風にしないと事故は避けられないかもね。
問題はお年寄りに自覚がないから大怒りするかもね。

★usa104さん
安~いレンズで軽いんですよ。
でもいい味が出て私も好きなんですよ、このレンズ。
ずっとお年寄りの運転事故が多くなっています。昔のままの自分と思うのでしょうね。
by: mu.choro狸 * 2012/11/15 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
ドラゴンズブルーですか。っていう事は3年ね^^
スピードと車間距離、そうそうこれでかなり事故回避できるよね。このじいちゃんは不注意だね。

★tamirinさん
個人差はあると思いますね。
でも、自分は歳をとったのだからという自覚がない人が多い。だから自分だけは違うと思ってしまうんですよね。

★ステップタッチ さん
そのおっちゃんは青果市場に柿を運んで出荷しようとしたのかしら?売り物にならなくて大損害だね。
下手な運転する人の後ろは走りたくないよね。

★ごろぉさん
設定に仕方でもっと明るく撮れるのですが、こういう被写体はどうしてもダークになってしまいますね。
なんとも好きなレンズなんですよ。
by: mu.choro狸 * 2012/11/15 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード