勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

近所の紅葉事情。

2012/11/17(Sat) 09:00
11.15散歩 002

楓の紅葉は来月に入ってからかな。



11.15散歩 009

銀杏はだいぶ黄色くなってきた。


ナレーションでその番組が生きてくる。
「世界の車窓から」はご存知、石丸謙二郎さん。いい声ですよね。
私の一番好きなナレーターは・・・
NHK「猫のしっぽカエルの手」の山崎樹範(しげのり)さん。俳優です。優しい雰囲気とまったりした喋り方が夜観てるとなぜかほんわかしてくる。いいなぁこの声と喋り方。
で、すごく今気に入ってるのは?
NHK「サラメシ」の中井貴一さん。さすがに巧い!サイコーです。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



《お知らせ》
「Gallery iT」「写真クラブiT(いっと)」更新されました。今回のお題は「しあわせ」。



関連記事
散歩 コメント:13 トラックバック:-
コメント:
----

はようございます。
「サラメシ」ファンです~
ナレーターでずいぶん味が違ってくるんでしょうね。
こちらの銀杏は、今年はイマイチです。
by: paarubi * 2012/11/17 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり地域が近いので同じ感じですね。
でもこの状態から一気に紅葉して
知らぬ間に散っちゃってたりするから
油断出来ないんですよね(^^;

ナレーターかぁ・・・
毎日、父が「子連れ狼」の再放送見ているのですが
岸田今日子さんのナレーションはピッタリですね(^^;
あれももう聞けないんですよね・・・
by: ROUGE * 2012/11/17 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅葉はあまり進んでいませんね。
南関東は毎年12月に入ってからが美しいのですが、それを忘れていつも早く行ってしまいます。
今年も…ね。

ナレーション、昔は石坂浩二さんや森本毅郎さんが好きでした。
今はやっていないのかな?
by: うふふ * 2012/11/17 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

楓はまだ色づいてないんですね。
なんだか今年は秋をしみじみ実感する間もないまま
冬になってしまいそうな気がしてます。

ナレーション、低くてゆったりした声の方が好きですね。
大和田伸也さんとか。とっても聞き取りやすいですし。
ナレーションとは違いますが、今「薄桜記」にハマって毎週見てます(^_^)v
by: sae * 2012/11/17 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--紅葉途中--

こんにちわ。

山里は晩秋へ衣更えでしょうか。
街の紅葉は少し遅れて訪れるのでしょうね。
素人ですみませんが、良い雰囲気の画像だと思います。
by: チャボ * 2012/11/17 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋の
銀杏と紅葉は、惹かれますよね。

「サラメシ」時々見てます。
興味ある番組です
前、岐阜県の昼飯(ひるい)という所をレポしてました
by: ステップタッチ * 2012/11/17 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

応援です☆
イチョウの少し良い色になって来ていますね^^
by: peko * 2012/11/17 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ関東でも気温が違うのが解る紅(黄)葉ですね。
少し色付き始めた状態も良い感じですわぁ。
by: ゆ * 2012/11/17 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

都内はだいぶ色づいてます。
場所によっては見ごろかなってところです。
この日曜は紅葉狩りには持って来いです。

いすみ鉄道沿線の紅葉撮りたいですが
あの辺は関東一遅いから来月初旬でしょうかね?
by: おぐっち * 2012/11/17 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

その他の番組は時々見るのですが
「サラメシ」見た事が有りません。

残念。
今度探して見てみます。

中井さん、このところ砕けた役もこなされて
深みが出てきましたね。
by: りもママ。 * 2012/11/18 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

今日もTVから流れてくる声に
ほんわかしてますか。

こちらは、街の紅葉もそろそろ終盤
後は静かに冬を待つばかりです。

by: 茶々 * 2012/11/18 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱりジェットストリームの城達也かなぁ。

昔、こどもが見てた
機関車トーマス
森本レオも案外上手な気がします
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/11/18 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
サラメシは再放送を観てるのだけど、中井貴一の絶妙な語りがサイコーです^^

★ROUGEさん
なかなか紅葉しないなぁと思ってるとあっという間に冬になってるんだよね。
岸田今日子はいいですねぇ。

★うふふさん
北国の紅葉を見てるからこちらもと思って出掛けてしまうんですよね。
石坂浩二さんや森本毅郎さん、お二人ともいい声ですもんね。

★saeさん
まだだなぁって思ってるうちにあっという間に散っちゃうのよね。やはり寒い地方じゃないとキレイにならないし。
「薄桜記」たまに観るけど、山本耕史がいいんだよね。

★チャボさん
コメントありがとうございます!
まだまだ色づきが浅いのでこんな写真になってしまいました。

★ステップタッチさん
そうそう、各地のサラメシをやってそれがいいんですよね。
NHKは面白い番組を作りますよね。

★pekoさん
銀杏はそろそろ全部黄色になるでしょうね。やはり遅いですよね。

★ゆさん
北関東は完全に色づいてるのにやはり南は遅いですよね。これもまたヨシかな。

★おぐっちさん
やはり千葉より東京の方が気温が低いんですね。いすみ鉄道の方は千葉県でも南に位置してますからね。

★りもママ。さん
中井貴一はいい役者になりましたね。
どんな役もこなします。今キムタクと一緒のドラマもいいしね。

★茶々さん
東北はもう紅葉は終盤ですね。
南関東は今月末から来月初旬が見ごろなんです。気温が違うんですねぇ。

★ひばり組らん太郎。さん
森本レオはいい味あるんだよね。
機関車トーマス・・・家の子たちは見てたんだろっか?
by: mu.choro狸 * 2012/11/18 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード