勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

幕張新都心さんぽ-猫。

2012/11/23(Fri) 09:36
  DSC_0129.jpg

ビルの間の階段を上がると公園があります。
なんと、ビジネスビルばかりなのになぜか1匹の猫が出てきました。食べるものを持ってないか見に出てきたのかな?
ごめんね、何もないよー。

     DSC_0131.jpg

隠れて警戒してたので遠慮しました。痩せてないので少し安心。

猫がいたとこはこんなところです。

                      DSC_0130.jpg

これから寒くなるし雪だって降る。心が痛みます。また会いに行ってみようと思います。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




関連記事
幕張新都心 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

たしか小川が流れてるんですよね、ココ。
昔、ショムニの撮影もやってましたよね、近くのビルで。
少し寂れちゃったのかな、最近は?
by: 監督 * 2012/11/23 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば免許センターにも沢山猫がいるんですよ~
食堂の残飯あげてるらしいからなんですが
人馴れしているので
駐車場に人がいると催促しますよ。
可愛いの(笑)
by: ROUGE * 2012/11/23 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

ほんとですね。
これから寒くなるというのに・・・。

でも、ちゃんと居場所はあるんでしょうね。
by: 茶々 * 2012/11/23 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・そうなんです。
野良ちゃんを見るたびに、寒くなったら、どうやって過ごすのだろう?と思うと心が痛みます。
都会では身を隠すところも少ないはず。
ましてやビジネス街ともなると、土日はご飯をくれる人も絶えて。。。
全ての子を幸せにしてあげることはできないけど、たとえ1匹でも
暖かいお部屋と絶えないご飯を約束してあげれたらなと思っています。

by: サプリメント管理士 * 2012/11/23 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、

稲毛海浜公園にもたくさんの野良ちゃんが居ますけど、
これから寒くなってくるので可哀想ですよねー!
なんとか無事に過ごしてほしいな。
by: onorinbeck * 2012/11/23 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!

猫さん、元気そうですね。
食べる物に困っていなそうですね。

私が時々通る道にいる黒猫は痩せて毛並が悪くあまり食べていないようです。
住宅街ですが「野良猫に餌をやらないでください」と看板が立っているので、住人はみんな守っているのでしょうね。

怯えた顔を見ると、複雑な思いです。
by: うふふ * 2012/11/23 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

やるせない事ってこの事だったんですね。
寒くなる時期にノラ猫ちゃんを見つけると、
なんともいたたまれない気分になりますよね。
警戒しつつも何かを期待しているような顔、
何もないのに、何か入っていないかと、バックの
中をゴソゴソ探してしまいそうです。
ノラちゃん、無事に冬を越せるといいですね。

私信:プレ企画にご応募いただきありがとうございました。
ちょっと大掛かりなことを考えてますので、
また次の情報にご期待くださいませ♪
by: sae * 2012/11/23 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

客先の倉庫会社とか工場とかにも
猫、見かけます
この前の五木猫みたいな…

この子達、幸せなのかなぁ
ノラちゃん達を見るといつもそんなことを考えてしまいます

何もできないですけど
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/11/24 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さん
そうなの、水が流れてて猫にはいいかも^^
ここが出来たての頃はいろんな撮影されてて、織田裕二のドラマだったり。CMも使われてましたよね。
今やってるキムタクのドラマでメッセの駐車場が使われてるとか。

★ROUGEさん
免許センターなら人がいつもいっぱいいるから食べ物に困らないかも。
でも、ここはねぇ。

★茶々さん
ノラちゃんを見たくないんです、実は。
いろんな事を想像すると可哀想になってしまうから。

★サプリメント管理士さん
土日には誰もいないんですよね。
我慢して暮らしてくのでしょうか。どこでもノラちゃんはいるのよね、なぜ捨てる!と思ってしまいます。
by: mu.choro狸 * 2012/11/24 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeck さん
稲毛海浜公園はいっぱいいますねぇ。
でもあそこのノラちゃんも毛艶がよくて太ってるのよね。

★うふふさん
餌をやらないでと看板を良くみます。
が、ノラはどうやって生きていくのでしょうか。捨てる行為だけは止めて欲しいです。
可哀想でなりません。

★saeさん
やるせない事って他の事なんです^^
ノラちゃんが期待をして寄ってくると何も持たないで出掛けてきたことを後悔します。
家猫はぬくぬく暮らし餌も充分もらえてるのにね。

★ひばり組らん太郎。さん
捨てた人間が絶対的に悪いです。
生命力があったらこうして生きていかなくてはいけないんですもの。
可哀想ですよ。
by: mu.choro狸 * 2012/11/24 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな場所に猫と言うのも珍しいですね。
確かに迷い込むような場所でもないし、捨てられた可能性が高いですね。
責任持って猫を飼うにも、それなりのお金とかは必要なのに可愛いから飼って仔猫時代が過ぎてしまうと捨ててしまうと言う人は絶えません。
玩具ではなく、命だということを自覚して欲しいものです。
でも、痩せている風ではないので近くの人がエサをあげているのでしょうか?
ベンチが沢山あるので昼休みのビジネスマンとかに、ゴハンのおこぼれを貰ったりしているのでしょうか?
因みに霞ヶ関のビル街にも猫がいたりして、昼は近くの日比谷公園でエサやりさんにご飯を貰ってます。
これから寒い季節を迎えるので、元気に過ごせる場所があればよいのですが。
by: punkuma * 2012/11/24 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。