勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

華やかな本土寺。

2012/12/06(Thu) 09:19
  DSC_0641.jpg

あじさい寺として有名な松戸市のある本土寺(ほんどじ)。秋はこの山門から受付までの色とりどりの楓が本当に美しい。
onorinbeckさーん、やっぱり本土寺にしましたぁ。


  DSC_0621.jpg

やっと晴れたのもあってたーくさんのオジチャンオバチャンカメラマンが来てました。私もその一人。



  DSC_0626.jpg

今日は赤とオレンジの紅葉ですが、黄葉する楓がホントにキレイでした。黄色は明日ね。

昨日どこかの局で観光地での傍若無人な撮影をする困ったさんを写してました。
ここでも三脚は禁止と書いてあったけど三脚で撮ってるオジサンがいっぱいいました。まだ平日だったので見物客は少なかったのでしょうが、結構邪魔なもんです。

中村勘三郎さんがお亡くなりになりました。57歳。
歌舞伎は好きです。でもチケットが高いので仕方なくWOWOWで観ています。その中でも彼の歌舞伎は大好きでした。
本当に残念で仕方ありません。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ







関連記事
本土寺 コメント:21 トラックバック:-
コメント:
----

お見事!
イイ画撮るなぁ^^
自分は三脚って使わないんですが
正直たまにお邪魔だなと思う時ありますね(笑)
by: zen * 2012/12/06 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~!!!
こっちいらっしゃるなら声かけて下さいよ~
飛んでいったのに~!
昨日は父の世話も無かったので
色々ご案内も出来たのに~

何か悔しい(笑)
by: ROUGE * 2012/12/06 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

本土寺、写真写りがいいね~
っていったら
ボカッ(*▼▼)ノ゛☆(*△☆)イタッ
ごめんなさい(´・c_・` )
けどそんなに見事に綺麗な紅葉と寺
早くこいこいデジちゃん
中村勘三郎さん
嫌味がなくて私も大好きでした。
by: みゆきん * 2012/12/06 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

本土寺にいらしてたんですか。
事務所は同じ駅なんですよ。駅の反対側。
子どもの頃は無料だったのでよく行ったものですが
有名になってお金を取るようになってからはあまり行かなくなりました(^◇^;)
桜の頃には東漸時というお寺がありますがそこのしだれ桜が見事なので気が向いたら行ってみてください。
by: ティーグ * 2012/12/06 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴテゴテ--

こんにちは。
一枚目の山門、いいですね。
真正面からDon! がスキです。

山門への光のアタリ具合も素敵。
こんなのを楽描きしたいな。
ゴテゴテになりますけどね。はは。ごろぉ。
by: ごろぉ * 2012/12/06 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★zenさん
きゃー、サイコーの褒め言葉ありがと!すぐその気になっちゃうよ。
三脚、たまに使うけど手持ちの時は邪魔に思います^^

★ROUGEさん
ごめんねぇ。
私の場合は突然思い立って出掛けるので予定が立ちません。昨日も晴れたので急に行く気になったんです。

★みゆきんさん
楽しみですねぇ。
こんな濃い画像にする時は設定を変えるといいので説明書を少し読んでみてね。

★ティーグさん
あらら、そうなんですか。
今は500円でした。高いか安いかわかりませんけどね。
東漸寺は教えてもらってたのですが、やはり本土寺に行ってしまったので春の桜には是非伺いたいですね。

★ごろぉさん
山門から覗く紅葉が見事なので、これは真正面がいいかと思いました。
人が多くてなかなか気に入った構図が撮れないんですよ。


by: mu.choro狸 * 2012/12/06 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事ですね~!!
私も行ってみたくなりました^^
応援です☆
by: peko * 2012/12/06 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれい!きれい!日本の美だわ。
恥知らず行状、やってましたね、ちょこっと反省もしました、
自分もゆったり楽しんでる人からは、どんなに見られてるかなぁ~
勘三郎さんは,斬新な事をして、観客の幅を広げた方ですね。とっても残念です。
by: paarubi * 2012/12/06 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

楓のトンネルですか~。圧巻ですね。
今年は結局こんな紅葉が見られないまま
冬になってしまいました( ̄∇ ̄;)

明日は黄葉かぁ。
やっぱり紅葉もステキだけど、黄葉のほうが好きだな~個人的に。

勘三郎さん、驚きました。
復帰したら、ドナルドと見に行きたいと思ってたんですよ。
本当に本当に残念です。
今朝は勘九郎さんの口上に思わずもらい泣きしてしまいました。
by: sae * 2012/12/06 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
これは素敵な場所ですね。
たくさんのカメラマンが来るのよく分かります。
美瑛でもとんでもない行動をするカメラマンがいるようで、
哲学の木の持ち主が「人が来ないように木を切る」と怒っているそうです。
by: tairiku * 2012/12/06 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても
 素敵な写真です! 

四季を楽しめる日本っていいですよネ


秋の京都、すごく混んでてるのと、観光客が苔を踏み荒らしたりと、ニュースでやってました。
マナーを守って、大切にしたいですね。 
by: ステップタッチ * 2012/12/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
本土寺の紅葉の写真、本当に綺麗ですねー!
さすが上手です!
by: onorinbeck * 2012/12/06 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~。

本土寺、紫陽花で有名だと聞いていましたが
紅葉もきれいなんですね。

歌舞伎は観ないのですが中村勘三郎さんは
大好きで、とてもショックです。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
by: りもママ。 * 2012/12/06 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいですねぇ。
今年の紅葉は、写真の撮り甲斐がありますね。

勘三郎さんの訃報は本当に驚きました。
歌舞伎界の大切な星が消えてしまいましたね。
残念でなりません。合掌
by: うふふ * 2012/12/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

沢山撮った中から厳選の3枚なのでしょうね。
紅葉も写真のアングルも言うこと無し!!
素晴らしいです。

by: 茶々 * 2012/12/07 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

そこだったかぁ~

いまだに拝観料500円??
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/12/07 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年春先に銀座のバーで勘三郎さんにお会いしました。石川さゆりさんとご一緒でした。むっちゃビックリしました。
少しお話させていただきましたが、たいへん気さくで飾らない偉ぶらないすてきな方でした。
ご冥福をお祈りします。


なぜ彼女とご一緒だったかは、もう詮索しないことにします。
by: 監督 * 2012/12/07 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

一枚目の写真見事ですねぇ♪
大門が額縁の役割してて素敵です( ̄▽ ̄*
それにしても鮮やかな赤だなぁ。
まさに今が紅葉のピークってところですかねぇ。
うちはここんとここう言う観光スポット全然いけてないです~。
最近土日はやることいっぱい( ̄▽ ̄A

勘三郎さんの訃報は衝撃でした。
テレビで見る勘三郎さんはいつもニコニコしてて
気さくな感じの方だったので、
とても身近に感じる雰囲気を持つ方でした。
そんな方が若くして亡くなられるのは本当に
残念でしかたありませんね・・・。
ご冥福をお祈りします。

by: satoru * 2012/12/07 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
ここは春には参道の桜、次に紫陽花、そして楓の紅葉と楽しめるお寺です。
是非機会があったら行ってみてね。

★paarubiさん
私もちょっと反省^^
でも大事な苔の上は歩かないし柵の中には入らないよ。あれはダメだね。
勘三郎さんは誰からも愛された人ですよね。非常に残念です。

★saeさん
山門から受付まで降りる階段なのですがそこが見事なモミジで見ごたえがあります。
勘九郎さんの口上は立派でしたね。私ももらい泣きしてしまいました。

★tairikuさん
平日だから暇なお年寄りが多くてみんなすごいカメラで撮っていました。
美瑛には沢山のカメラマンが押し寄せるでしょうから非常識な人間がいれば怒りますよね。農家の方も困っているとか。
by: mu.choro狸 * 2012/12/07 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさん
日本の紅葉は神社仏閣とセットにすると見ごたえありますよね。
苔好きな私には考えられないことです。平気で踏んでる方いますよね。

★onorinbeckさん
行ってきましたよー。
あっちに行こうと思いましたがやはりここへ来ちゃったわ。さすがに美しかったです。
ありがとうね。

★りもママ。さん
紫陽花の時期はそばを通っただけで行ったことがありません。紫陽花は近所でもキレイなお花咲きますからね。
でも、紅葉はやはり素晴らしかったですよ。

★うふふさん
歌舞伎界のランクとしては決して上ではないのに、コクーン歌舞伎などでどんどん新しい演技を魅せてくれましたよね。
それが見られなくなるのがすごく寂しいです。
by: mu.choro狸 * 2012/12/07 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
褒められちゃった~、ありがとうございます。
写真を選ぶのって難しい作業ですよね。自分は好きでも一般受けはしないとかね。

★ひばり組らん太郎。さん
昔は拝観料なかったらしいですよ。
500円が高いか安いか?

★監督さん
あら~、素敵な出会いでしたね。
彼は誰からも愛される稀有な人だったかも知れませんね。
石川さゆりさんとは・・・楽しいお付き合いだったかな?

★satoru さん
RAWで撮ってるのはもちろんですが、紅葉設定にして(初めてやってみたよ。)曇天にして撮りました。
勘三郎さん、若すぎますよね。
あれだけ太く突っ走って来た人はあまりいないでしょうね。神様はもう休めと永久休暇を与えてしまったような。
by: mu.choro狸 * 2012/12/07 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード