勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

11月の成田山新勝寺

2012/12/09(Sun) 09:58
  DSC_0233_20121209093236.jpg

まずはドデンと構える山門をくぐります。

続きます・・・・
(今日はちょっと写真多いです。)




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ




また山門が現れます。(重要文化財)

     DSC_0236_20121209093236.jpg



階段を上がると浅草寺にも負けない位のデカ提灯が。

     DSC_0238.jpg



提灯の先は。

     DSC_0241_20121209093237.jpg

また急な階段を上がると本殿が現れます・・・本殿の写真忘れた。かなり広く重要文化財の建造物が沢山あります。

七五三参拝の子供達がたくさんいました。可愛くて顔も撮りたいけど・・・・
可愛いおべべです。

     DSC_0256_01.jpg



三姉妹かな。

     DSC_0364.jpg



本殿をじっと凝視してる未来の日本を背負うであろう男子!

     DSC_0254.jpg

日本を頼むぞ!




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ






関連記事
成田山 コメント:16 トラックバック:-
コメント:
--相互リンク--

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/25th0vh
by: まゆみ * 2012/12/09 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

来年の初詣もここに行くか?悩み中(-ω-;)ウーン
by: おぐっち * 2012/12/09 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

うちの娘の七五三に、
晴れ着を着せて神社へお参りした時のこと。
帯の重みに耐え切れず
思いっきり後ろにひっくり返り
皆で大笑いしたことを思い出しました。

by: 茶々 * 2012/12/09 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさんの人出ですね。

昔、両親とお参りに行った時に、社殿の後ろに車が止まっていて神主さんがお祓いをしていたのを思い出しました。
そう言えば、成田山のお守りを下げている車を見ますよね。

私が子供の頃は、夏休みに水着を入れたバッグに木製の成田山のお札を下げている子もいました。

懐かしいなぁ~。
by: うふふ * 2012/12/09 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいね~
将来の日本を背負う男の子ってセリフ
だけど、将来の日本を背負うのは女の子かもよ
七五三・・・
私の家は貧しかったので、やってもらえなかった(┯_┯)
だけど立派に大人になったわ(笑)
一番最初の写真に手を合わせて
宝くじが当たりますようにってお参りしました
パンパンm(゜- ゜ )カミサマ!

by: みゆきん * 2012/12/09 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

七五三^^私も見かけました^^
可愛いですよね。
応援です☆
by: peko * 2012/12/09 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり立派なお寺ですね。
私には成田山というと、「お煎餅」です(^^ゞ
by: ゆ * 2012/12/09 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

七五三、懐かしいです。
被布を着た女の子は、何とも可愛いですね♪
うちの子の三歳の時は、全く歩かずにずっと抱っこでした…( ̄∇ ̄;)
by: ~purasu~ * 2012/12/09 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん。

私の七五三の写真、モノクロ~。

子供達の七五三を思い出して
ホロっとしました。
by: りもママ。 * 2012/12/09 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

成田山っていうと
最近じゃ、狸さんだな
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/12/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ!
コメントありがとうございました♪

かわいいお子さんが沢山ですね(^^)
七五三の時期がくるとちっちゃい子が、
着慣れない着物来て歩いてるのみてほっこりします♪
おっきな提灯、
1度見てみるときっと楽しいでしょうね♪
by: りさ * 2012/12/09 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはおうございます。

七五三の様子は可愛いですネ
うちの長女は、歩きにくいだの、なんだかんだとヤンチャ言ってたのを思い出します。
by: ステップタッチ * 2012/12/10 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

成田山の山門は立派ですよねぇ( ̄▽ ̄*
ボクもあの迫力に圧倒されましたよ~♪
カワイイ着物姿の女の子と
凛々しい着物姿の男の子。
mu.choro狸さんらしい着眼点のお写真楽しませていただきました♪
ホントですよね。日本の未来を頼むぞ!
今はボクらが踏ん張るでの!
って思っちゃいますね( ̄▽ ̄*

P♪
by: satoru * 2012/12/10 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★まゆみさん
コメントありがとう。ランキングですが、よく考えてみますね。

★おぐっちさん
初詣はめっちゃくちゃ混みます。でもご利益ある。かも^^

★茶々さん
後ろにひっくり返った^^
立派な帯でさすがに重かったのでしょうね。ちょっと笑えるけど可哀想に。

★うふふさん
木製のお札、懐かしいですねぇ。
以前に交通事故をやった車にここのお守りが下がってたのを撮ってたけど、成田山から苦情が出なかったかなぁって思い出しました。
by: mu.choro狸 * 2012/12/10 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
確かに男じゃないかも。
私の時は黒のワンピースを着て頭にでっかいリボンをつけて写真は白黒でした。
宝くじか、買わなくちゃ当たらないよね。買ってないわ^^

★pekoさん
とっても可愛いから顔も写したんですけどね。こればっかりは断念しました。
絶対ニアミスしてましたよね^^

★ゆさん
なぜにお煎餅やさんが多いのでしょうね。
それになぜ鰻なのか?

★~purasu~さん
三歳でやるとそんなもんかも知れませんね。
うちの子達は7歳と5歳で一緒にやりました。懐かしいなぁ。
by: mu.choro狸 * 2012/12/10 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さん
そうそう、白黒でしたよ。その時のことはあまり覚えていないです。
自分の子供たちの事を思い出しますよね。あっという間に大きくなって、巣立っていきますよ。

★ひばり組らん太郎。さん
固定されちゃうので、しばらく行かないようにすっかな^^

★りささん
コメントありがとうございました♪
11月いっぱいはどこでも着飾った七五三の子供達が見られたでしょうね。
やはり猫も人間の子も小さいときは可愛い?^^

★ステップタッチさん
確かに着慣れない着物を着て、履きなれない草履ですもん、歩きづらいよね。
でも、すっかり大人になっちゃってね。

★satoruさん
この子たちが成人になってあまりの税金などの負担があるのは可哀想です。
どうにかして欲しいよ、国会議員ども。

by: mu.choro狸 * 2012/12/10 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
