勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

セブン~♪

2012/12/18(Tue) 09:33
セブン セブンセブンセブン はるかな~♪ 

                          PicsArt_1355746994749.jpg

セブン(7)・・・・・あれ、今は(8)の時代でしたっけ?
Windows7になりました。安かったから^^

これは娘が撮影しました。無線ランをつないでもらってあといろんな物を私が探してるとこです。
ソニーからこれはNECになりました。ソニーに比べてNECや富士通の画面の美しさと、NECは電話相談が何年たっても無料というのが決めてかな。それとメモリが8GBです!
そうそう展示品だから安い!

この際なので、ランキングや置手紙などなど変更したり閉鎖したりするかも知れません。
ただ、ただ、千葉市動物公園や銀座写真のほとんどが消失してしまったかもです。これがかなり悲しい・・・
その前の写真はバックアップしてあるので無事なんですが。

ソニーバイオは約6年です。よく働いてくれました。途中、メモリを増やしグーグルクロームで動きも早くてそれなりに快適だったのですが寿命ですね。

背中や肩、首、耳の後ろが痛くてしようがなかったのが新しいPCが来た途端治ったみたいです。かなり単純だけどかなり神経が弱い。っていうかPCが壊れる前から痛かったんですけど。

皆さまのとこへはゆっくり訪問させてください、ごめんね。

はばないすでい~!(^_^.)


追記:「置手紙」について。
「置手紙」とPCの相性が良くないのか一覧が表示されません。
で、置手紙の一覧からお邪魔してる方にはご迷惑をお掛けしています。
そこで、一部の方はリンクさせて頂いているのでいいのですが、これからもお付合いしてもいいよ!と言う方は大変申し訳ないのですが、URLを記入して一言でいいですからコメント下さると凄く嬉しいです。登録させて頂きますので。
ご面倒お掛けしますがよろしくお願い致します。「鍵コメ」もできますので是非ご利用ください。

ただし、相互応援目的の方はご遠慮させて頂きますね。



関連記事
未分類 コメント:32 トラックバック:-
コメント:
----

こんにちは。

おニューの、パソコンですね。
何とも、行動が早い~
バイオさん、6年持てば寿命ですね…
横にノート開いてパソコンしてるの、母と同じです。

はるさんに、有難うございました。
by: ~purasu~ * 2012/12/18 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★~purasu~さん
少しは落ち着きましたか?
大変だっただけに居なくなってしまうとぽっかり穴が開いたようでしょうが、元気出してね。
そばにあるノートは、先日予測してたかのように、いろいろなサイトのIDとパスワードを書きまとめてたノートなんです。
それを見ながらサイトを読み込んでいるところなのよ。
by: mu.choro狸 * 2012/12/18 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/18 12:34 * [ 編集] | page top↑
----

ご購入おめでとうございます。
やっぱり新しいのはテキパキ動いて快適でしょ。
私の家で使っていたノートパソコンは最近は子供たち
に占領されてしまい、7インチのタブレットでネットしてます。
動きは軽いんですがブログの更新とかは苦しいです。
せいぜいコメントをかえすくらいです。(^^)
by: vivid * 2012/12/18 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

ハヤ!!
昨日の今日なのにもうゲットしちゃいましたね。
あまりのめりこむと、またその辺が痛くなりますよ。
のんびりと、のんびりと。

無理かな…。

by: 茶々 * 2012/12/18 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!買ったね~

うちもそろそろやばいんで買おうかなぁ~って思ってるとこ。

N社、ウチも11年つきあってるけどコ一ルセンター、中々親切でいいですよ~。
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/12/18 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

復活ですねぇ~
そうか寿命があるものね。
家のが突然故障だったら・・・パニックだわ。
by: paarubi * 2012/12/18 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

やった(≧ω≦)b
おニュー♪
サックサクでしょ~
消えちゃった画像があるとショックよね
私は今年は、しばらく我慢のPC
優しく扱ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: みゆきん * 2012/12/18 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

パッと見て、「あっNEC」って分かりました。
なぜなら三男坊のPCもNECだからです。
デスクトップだけどコンパクトで良いですよね♪
by: 監督 * 2012/12/18 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

お早いお帰り嬉しゅうございます(^^)
6年で終わりましたか。我が家は丸5年のPCですからそろそろかなぁ。
新しいとサクサクですか?
by: ゆ * 2012/12/18 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、熊猫珈琲です。
自分は買ったばかりのPCが
今回2度目の調子不良で悪戦苦闘中です・・・。
今もスマホと古いPCの二刀流で訪問中してますが
買ってから半年もしないで立て続けに不具合が出て
購入店に文句言おうか検討中です・・・。
by: 熊猫珈琲 * 2012/12/18 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しいの 購入したんですね
セブンでも 動きが軽快なので
新しい ウインドウズ8買うより
安定して パソコンが 使えるかも☆

おきてがみ 狸さんのせいではなく
どこもかしこも 動作してないようです。。。 
by: てっちゃん * 2012/12/18 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
わっ、もうアップしているんですね。
新しいPC、おめでとうございます。
セブンは良いでしょう?

私もNEC製です。
今年の1月2日に急遽買い換えた時、お正月でも休まずに電話での質問に親切に対応してくれましたよ。
安心して使えるのは、ストレスが貯まらなくて良いですね~☆
by: うふふ * 2012/12/18 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー!
狸さんみたいにパソコン使ってブログを書く人は、セブンがオススメでっせ!あと、前の機種はノートPCですか?デスクトップならHDDさえ壊れてなければ、簡単にデータ救えます。
by: onorinbeck * 2012/12/18 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ!早いですね~!
新しいPCおめでとうございます。
新しいパソコンて、楽しいですよね~♪
メモリも8GBなら全然ストレス感じなくて済むんじゃないですか?
新しいパソコンにソフトを入れたり、データ移動させたりするのにも
時間が掛かるでしょうから、くれぐれもお体に無理のない範囲で
のんびりやってくださいね。
by: sae * 2012/12/18 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/18 21:39 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
思っていたより早い再開で何よりです。
私もNECのPCを使っています。
これからはサクサクと気持ち良く動く事でしょうね^^
by: tairiku * 2012/12/18 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

○○とPCは新しい方が良い(かも)ですね。
過去の写真データは古いPCの中だけですか?
ハードディスクが壊れていなければ救い出せるので、はやまったことはしないように。
老婆心ながら・・・。
by: 山頂の住人 * 2012/12/18 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

う゛・・・うち、来年の2月が来たら丸6年・・・
実は最近、頻繁にブルー画面が出るんですよね(-_-;)
なので、こまめにバックアップを取っています。
でも前回の時は外付けHDDまでやられたからなぁ・・・
って、繋ぎっ放しにしているから悪いんですけどね^^;

置手紙、向こうのトラブルで誰もが出ていないみたいですよ^^

by: サプリメント管理士 * 2012/12/18 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

うちも、そろそろヤバイかも・・・

 パソコン買い換える時の為に、貯金箱を新調しなくっちゃ~

by: ステップタッチ * 2012/12/18 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/12/19 01:42 * [ 編集] | page top↑
----

復活おめでとございます
毎日だから、更新がないと変な感じします
これでサクサクですね^^
設定が結構時間かかるんですよねえ・・・
置き手紙はみ~んなダメでしたよ~
今は復活してるみたいです
by: タフィー104 * 2012/12/19 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

置手紙がどこに行ったのかと探してました(^_^;)
新しいPCを買われたのですね~。
私も欲しくなってきました♪
by: エム * 2012/12/19 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

新しいパソコンをゲットってのはいい気分ですよねぇ( ̄▽ ̄*
メモリ8Gですかぁ。ボクの仕事用のパソコンよりハイスペックです( ̄▽ ̄A
Windowsは当たり年とハズレ年が交互に訪れるという都市伝説があります。
Windows 7 当たり
Windows Vista ハズレ
Windows XP 当たり
Windows Me ハズレ
Windows 2000 当たり
といった感じで(笑)
だから、mu.choro狸さんのそのチョイスは大正解かもしれませんね♪
ボクもこのタイミングでしたら、Windows7にしますね。

P♪
by: satoru * 2012/12/19 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も7に切り替えたとき、ちょっと戸惑いましたが
今は大丈夫ですよ~(笑)
一度、登録の更新してみたらどうかな?

メール有難うございました。
お返事できなくて申し訳ないです(^^;
by: ROUGE * 2012/12/19 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ vivid さん
今までと違い画面が大きくて画像もキレイに見えるのでちょっと感動してますよ^^
壊れたのは悔しいけど良かったのかもです。

★茶々さん
はいはい、のめり込む前に暮れなのでそれなりに忙しいから毎日少しずつですね。
見やすくなったので眼がとっても楽です。

★ひばり組らん太郎。さん
N社が人気№!なんですよね。やってみて№1というのが少し解ったような。
でも、私がPCに少し慣れてるせいもあるかな。

★paarubiさん
やっていると思うけど、写真を取り込んだら現像する前にすぐバックアップをお勧めします。
整理してからやってたので、2か所の写真がほとんどパーになったかもです。
by: mu.choro狸 * 2012/12/19 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
新しいと何だか嬉しいです^^
グーグルクロ-ムでやってたのでサクサクは動いていたんです。それでも寿命はくるものだしね。
でも、もっと長くもたないなんもんかしらねぇ。

★監督さん
息子のがNECのデスクトップなので違和感なかったけど、こんなにシンプルに作れるものなんですね。
薄型テレビみたいです^^

★ゆさん
お勧めは壊れる前に1台買って移動させながらするといいかもよ。
壊れてからだと慌てるしね。

★熊猫珈琲さん
パソコンも車と同じく当たり外れがあるのかも知れませんね。保証期間内なら何とかなるのでは?
そうなると6年使えただけでももうけもんかもね。
by: mu.choro狸 * 2012/12/19 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさん
私にしてみれば、セブンは新品なわけで十分満足しとります^^
とっても楽よー。

★うふふさん
早かったでしょ^^
一応修理して写真無事ならと今メーカーに見積もり頼んでいます。でももう買い時だったしね。
うふふさんの赤色がとっても素敵だったので、赤が欲しかったけど黒しかありませんでした。
でも、満足してますよー。

★onorinbeckさん
今度こそ不具合が出たら来て見てねぇーー!頼みます^^
デスクトップがやり易いし安心かもね、ありがと。

★saeさん
ありがとう、ゆっくりやってます。
でもね、前はソニーだったのでNECになってやり方も表示もちょこっと違うのでいちいちヘルプを見ながらやってるのでやっぱり時間かかるかも。
by: mu.choro狸 * 2012/12/19 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairiku さん
さすがに人気№1のNECだけあって画面もキレイだし使いやすいかもです。
ちょうど買い替え時だったから速攻買ってしまいました^^

★山頂の住人さん
○○は何だろな?^^
新しいのはいいですねぇ。楽しいですもん。
写真はほとんどバックアップしてあります。が、最近撮った動物園と銀座の写真はバックアップしてなかったのですよ。動物がキレイに撮れてるのが何とも残念に思ってたんです。
今、メーカーにどこを取り換えるのか見積もってもらってます。その時判断ですね。
ありがとう!

★サプリメント管理士さん
HDDまでやられちゃうと泣きますよね^^
私はそんな事もあるかと思い、小さいHDDを2つ用意してて同じ写真を2つにバックアップしているんですよ。

★ステップタッチさん
まずは貯金箱新調ね^^
やばいと思ったらもう買い時かも。壊れる前に買って同時進行をお勧めしますよ。
by: mu.choro狸 * 2012/12/19 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

★タフィー104さん
ありがとうございます。
私も毎日PCに向かってたので、それがないと凄く変な感じでした。
置手紙を復活させたら、ブログタイトル名が文字化けしてしまって、どう直したらいいのかわかりません^^

★エムさん
置手紙はみなさんが不具合だったのですね。
新しいっていいですよー。今そんなに高くないから買ってくださーい^^

★satoruさん
へぇ~、そんな都市伝説があるの。
でも当たってるかもね。じゃ、8(エイト)は外れかな?^^
一番は画像がキレイ、値段、・・・っていうか今度買うときはNECがいいなと思ってたんです。
8GBも魅力だったし。

★ROUGEさん
置手紙を設定しなおしたら、ブログタイトルが文字化けしてしまってて直りません。
面倒だからやめちゃおうかなって思ったりしてね。
by: mu.choro狸 * 2012/12/19 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~ おにゅうのマシン♪
なんだか調子が良くないらししく、取材資料用の猫画像を探すだけで何度も固まる・・・
画像データー、そろそろ移さないと、いつ吹っ飛ぶか怪しくなってきました。(⌒▽⌒;)
何をするにも、狐だと遅い!
でも窓は嫌いなんだよねぇ。
そしてぐーぐるも、しょっちゅう好き勝手に変るから、好きぢゃない。
見た目にシンプルな画像ブラウザは、ないものかしら?(;¬_¬)

by: crystal * 2012/12/20 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★crystalさん
ニューマシンはいいですよー^^
画像データはバックアップしてないの?
狐も窓も嫌い?(爆)
そうそう、簡単でいいのにね。新しくなったらいちいちヘルプ見ながらやってます。
by: mu.choro狸 * 2012/12/20 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
