勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

ノートPC壊れたかと思ったら。

2012/12/23(Sun) 11:47
写真がなければ記事アップ休めばいいのに、毎日歯磨きしたり顔洗うのと似てて当たり前になってしまった。


  DSC_1010.jpg
銀座の夜。(picasaに入れてあった写真)



  DSC_1015.jpg
ご出勤。(facebookにアップしたらこれはショールを掛けてないお姉さんは買い物かな、と教えてもらいました)


昨夜、前のノートPCを修理に出している「ヤマダ電機」の担当者から電話あり。
幾ら掛かるのか見積もりを頼んであったのです。

CDを読む込むとことバッテリーがダメになってて、アダプターの不具合で繋がらなかったとのこと。
全部修理すると67000円!

ここでもう一度聞き直す。
「アダプターだけ新しくすれば繋がるの?」
「はい、そうです。」
「じゃー、私がアダプターを買ってただコンセントを入れれば使えるんですよね?」
「はい・・・バッテリーとCD読む込むのはどうしますか?」
「持ち運びしないし、CDも読み込まないから修理しなくていいです。もう一度聞きますがアダプターさえ変えればインターネットが繋がるんですよね?」
「はい、そうです。ソニーでそれを修理すると11870円です。」
「えっ、ちょっと待って、修理するの?アダプターだけでしょ?私が買えばそれで済むんですよね?」
「はい・・・では値段がいくらなのか調べてまた電話します。」

「ソニーのアダプターは11800円(だったかな?)メーカー以外ので7450円(だったかな?)です。」
「じゃー、メーカー以外のにします。注文してください。」
「はい、お正月になるかもしれません。」
「はい、それで結構です。」

という事で、アダプターの不具合で繋がらなかっただけでした。
これって、「ヤマダ電機」の受付時点で確認できないもんかしら。
だって、アダプターも持っていってこれが不具合ってことないですよね?って私は聞きましたよ。

繋げて見ないとわからないけど、私のデータは無事だったみたいです。お騒がせしました^^




いつもありがとうございます!


携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


関連記事
銀座 コメント:19 トラックバック:-
コメント:
----

電源ユニット不良というヤツかな?
私のノートPCも同じような症状ありましたね。
やっぱりバッテリーを外してACアダプターに直接繋いだら問題なく作動しました。
メーカーに修理依頼したら高い見積だったから、ヨドバシでアダプターだけ頼んだら5000円位で見積の半分以下でした。
by: punkuma * 2012/12/23 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういう程度の低い故障を引き起こすなんて、如何にもSONYらしいなって感じです。貧すれば鈍すなのか、信頼性の低い部品を使って、突然死に追いやるのは、結局はユーザを失うことに気づかないのでしょうか?案外学習効果の低いメーカなのかな。
行く行くは安くてタフなノートPCに切り替えたほうが宜しいように思います。こちらは、壊れてくれないかと思うくらいですが、なかなか壊れてくれません。

PS.和服は見慣れている方ですが、ショールをかけていない方も相当着慣れている感じですねえ。かなり決まっている感じに見えます。写真も素晴らしいですねえ。
by: AzTak * 2012/12/23 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おほほほ!--

こんにちは。
おほほほh・
いいねぇ うしろ姿の
おほほほh・ いいねぇ。
文句なしに 大好きです。 ごろぉ。
by: ごろぉ * 2012/12/23 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、田舎もんには眩しい~銀座やぁ~
銀座のおねぇサン達も艶やか。
おっちゃん達が通うわけよね。
家のオッチャンは、有馬記念外れてガッカリしております。
by: paarubi * 2012/12/23 15:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

不具合はアダプターの問題でしたか。
いろいろありますね。
納得いかない様子が伝わってきましたよ。
何だかねぇ~って言いたくなりますね。
by: うふふ * 2012/12/23 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

量販店の受付だとメーカー丸投げ
メーカーからの見聞を
そのまま伝えるっていうケースが多いから
腑に落ちない部分ありますよねぇ

でも、狸さん
自分がこういう言い方は失礼だとは思いますけど
ユーザーとしてはとっても賢いと思います!!


※ちなみに私、コ○ー機屋です (ご存知ですよね)
by: ひばり組らん太郎。 * 2012/12/23 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこが悪いかなんてホント素人には解らないものねー。

銀座の夜にぴったりの雰囲気のお姉さま方です!
by: ゆ * 2012/12/23 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

とりあえず良かったですね

私のノトパが壊れた時には 大事なデータ救出するだけで
3万円も 払ったもの

やはり こまめに バックアップ取らないとね☆
by: てっちゃん * 2012/12/23 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

銀座の
お姉さまの後ろ姿、すてきです

心もぬれる
ましてや ひとりじゃ~
なお 淋しい ♪ 

   浮かんできました。
by: ステップタッチ * 2012/12/23 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

山田電気の若もん
馬鹿もんだわ
まるっきり素人じゃん!!と、身内の若者が言っておりますヽ(*´∀`)ノ
by: みゆきん * 2012/12/23 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだかわからん話
ヤマダ電機って結構、こういうので嫌な思いしたことがある
67000円だったら、新しい奴かえちゃうじゃん
不親切だよね
こういうときはアダプターもアマゾンで買います(笑)

お姐さん方、やっぱり出勤でしょう~!
by: タフィー104 * 2012/12/24 04:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

白いほうのお姉さん、タ・マ・ラ・ン!
ずぅ~っとついていってしまいそう(爆)。
最近は前からよりも後姿の・・・・・・(以下自粛)
by: 監督 * 2012/12/24 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★punkumaさん
予想はしてたけどここまで高い見積もりが出ると思いませんでした。
高い見積もりだして新しいの買わせる算段じゃないよね。
自分で買ってもいいんだよね、アダプターだけだったらね。

★AzTakさん
今思えば、バッテリーは早くいかれてたと思います。CD読むこむのも同じく。
ソニーの新しいPCを他社と見比べても画面がキレイじゃないんです。もうソニーは日本の会社じゃなくなったからでしょうか。
夜の蝶、やはり美しい方でないと似合いませんね^^

★ごろぉさん
いいでしょう!真正面から撮るのは失礼だし、信号待ちしてたとこを大急ぎで撮った写真です。
いい女は女性から見てもほれぼれしますよ。

★paarubiさん
やはり銀座のおねえさん達はとびきり美しくないとね。殿方を惹きつけなくちゃいけないしね^^
有馬記念残念でした^^
by: mu.choro狸 * 2012/12/24 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさん
何だかねぇ~って感じでしょ?
歩いて一番近い電気やさんがヤマダだったので仕方ないんだけどあまりお勧めできる電機やさんじゃないかも。
とりあえず、ってとこでようか。

★ひばり組らん太郎。さん
何を扱ってる会社か知らんかったーーーー!
何もメーカー品じゃなくても繋がれば十分ですよ。全部ダメなら写真だけ取り出してあげると言ってくれた有難い方がいてね、その方と1万円以上なら修理やめようと言ってたんです。

★ゆさん
めちゃくちゃ修理代が高くない?
全部部品交換だろうからなのよね。繋がれば写真だけ取り出せるしさ。

★てっちゃんさん
1万円以上出すのって嫌だよね。
そしたら新しくした方が懸命かもね。
by: mu.choro狸 * 2012/12/24 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさん
殿方だけでなく私たちが見ても美しい方は見とれちゃうね。
銀座はやっぱり着物姿のおねえさんが似合います。

★みゆきんさん
やっぱし!
この修理担当のおにいちゃん、新人なのか言ってることがよくわかんない。丁寧すぎて逆にわかんないのかも。
ヤマダ電機はお勧めしません。

★タフィー104さん
私もアマゾンで買うって言えば良かったなぁ。
娘もヤマダが大嫌いで新しいPCを引き取りに行ったときも説明不足もあって嫌な気分になったんですよ。

★監督さん
>最近は前からよりも後姿の・・・・・・
・・・・・はおちり(尻)かな?^^
by: mu.choro狸 * 2012/12/24 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
楽しんでね(*^^*ゞ
by: みゆきん * 2012/12/24 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったですね~!
データも無事で良かったです^^
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ^^☆
応援です☆
by: peko * 2012/12/24 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

メリークリスマス!

データが無事で良かったじゃないですか~(≧▽≦)
量販店の受付でそれを期待しちゃだめですよ。
そういうサービスをカットする(専門知識を持ったひとを雇わない事も含め)ことも
安売りの秘訣ですからね。
by: ティーグ * 2012/12/25 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんちゃん
ありがとう♪
ワイン飲みすぎたかな~?

★pekoさん
ありがとう♪
まだ解らないですけど無事であってほしいですけどね。

★ティーグさん
なるほどね。
安売りはいいけどやっぱり詳しい店員がいてほしいけど。仕方ないのでしょうかね。
量販店には期待しないにします^
by: mu.choro狸 * 2012/12/25 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
