勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あぁ、東京駅。

2013/01/10(Thu) 10:18
内部は。

DSC_1458_02.jpg





DSC_1464_01.jpg




DSC_1468_01-horz.jpg
全体を1枚では無理なので3枚を繋げてみたけど、ちょっと繋ぎ目が変だけど許されよ。


皇居方面へ歩き振り返ると。

DSC_1478_02.jpg



この先が皇居です。ムダに広いですが、東京駅から要人が皇居へ向かう道(馬車で)だと以前テレビでやってたけど。

DSC_1471.jpg

丸の内中央口の改札を出たのだけど、中央口というのに小さく見逃ししまってそのあたりを何度も往復してしまったよ。
周辺の地図を見ながらこれから歩きます。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
東京散歩 コメント:17 トラックバック:-
コメント:
----

今年の3月にそこに立つのよ私
馬車が迎えにくるの
何ちゃって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
3月に行くのは本当よ(*^^*ゞ
by: みゆきん * 2013/01/10 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

左右の筒みたいなの(オリンピック誘致の広告が貼ってある)は、最終的にはなくなるんですよね。
まだまだ工事は続いていますね。
by: 山頂の住人 * 2013/01/10 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
やっぱり撮り方が上手いですねー!
ドームのところ、上ばかり見ちゃうんだけど、下も入れた方が感じがでますよねー。なるほどー!
by: onorinbeck * 2013/01/10 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~!ニュースで見た、丸天井!干支のレリーフがあるのよね。
無駄に広くてもいいのよ、皇居に至る道だもの。
お次が楽しみです。
by: paarubi * 2013/01/10 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京駅、行きたいんですよね~
近くまでは行くけど
私の最寄駅だと地下鉄だから
ついつい乗り換えて外に出るの忘れちゃいます。
素敵ですね(*^_^*)
by: ROUGE * 2013/01/10 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--困っちゃいますょ。--

おっ!ついに出没されましたね。東京駅に。
一枚目のあのところに、
天きり松と掏りのお吟さんが
居たのでしたょね。
浅田次郎さんの本の中。

いっとう最初に外観じゃなくて
このドームはすげぇなぁ。
わたしゃ どの角度で描きゃぁいいのだろ?
あははは、困っちゃいますょ。  ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/01/10 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

新丸ビル7階のテラスからだと全景が写せます(*^^)
by: おぐっち * 2013/01/10 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

御幸通りですね。
ここを馬車が走るのを見ました。
おとぎ話の中の馬車みたいでしたよ。
どこかの国の大使の方が皇居に向かう時だったようです。
by: うふふ * 2013/01/10 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/10 21:02 * [ 編集] | page top↑
----

思わず姿勢を正しちゃいます
きれいな写真だぁ~

丸の内も最近ずいぶんあか抜けて来ましたね
有楽町に行くときは東京駅から歩いちゃうこと多いです
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/01/10 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京駅は何度か写真を撮りに行きましたが
皇居とか見てないですぅ~。。
今度皇居の方へも足を伸ばしてみようと思います^^
応援です☆
by: peko * 2013/01/11 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

いいなぁ、復原工事なった東京駅。
ぜひ行って、この目でみたいです。

by: 茶々 * 2013/01/11 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

この間東京駅に行った時、ぐるぐる迷ったっけ・・
昔のイメージと随分変わりましたよねえ
確かに明るくなった!
by: タフィー104 * 2013/01/11 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

皇居周辺にはたまに行ってましたが
東京駅にはまだ行っていなかったので
とても新鮮に見れました^^
東京駅のホテルにも泊まってみたいなぁ(笑)
by: zen * 2013/01/11 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
みゆきんちゃんは要人だったのか。
確かに馬車でまっすぐ皇居へ向かって二重橋を渡るんだね。

★山頂の住人さん
あの広告塔みたいのが邪魔なんですね。無くなるんですね、良かった。
八重洲側の工事が始まったみたいですよね。

★onorinbeckさん
真上も撮ったけど皆さんがアップしてるのでこんな構図にしてみましたよ。
前はどうだったのか知らないけどキレイでしたよ。

★paarubiさん
明るくてキレイで見やすかったです。
ムダに(笑)これだけ広いと解放感があって気持ちよかったです。
by: mu.choro狸 * 2013/01/11 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
私も東京駅で乗り換え順路でも混むし総武線で行くと乗り換えまでかなり
歩くしね。だから東京駅はいつも避けます。

★ごろぉさん
まったく気づかなかった、すいません^^
このドームは前もこんなだったの?初めて見たのであまりのキレイさにびっくりでした。

★おぐっちさん
新丸ビルの4階あたりまでは上げってみたのですけど、7階だったのですね。
自分の目で見たからいいかも~^^

★うふふさん
あの馬車風景は今の天皇陛下と美智子皇后の結婚式の時にテレビで見て、まさしくおとぎ話の中のようでした。
東京駅から皇居まで行く馬車を見てみたいです。
by: mu.choro狸 * 2013/01/11 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★鍵コメさん
たまに他の方の画像が見えない時あります。今日はどうでしょうかね。

★ひばり組らん太郎。さん
東京駅は八重洲の方は降りたことあるけどこちら方面は初めてなんです。
ドームは確かに美しかったですよ。

★pekoさん
せっかく東京駅まで来たので周辺歩いてみる事にしたんです。
まったく用事のない区域なのでこんな時くらいしか歩けないしね。

★茶々さん
是非来てみて。新幹線ならあっと言う間ですもんね。
今、八重洲方面の工事が始まったのでそれが完成したら邪魔な広告塔も撤去されるらしいので、その時まで待ってたらいいですよ。

★タフィー104さん
駅の表示は親切に書いてくれてるけど迷うんですよねぇ。
東京駅は人が多いからあまり好きじゃないです^^

★zenさん
東京駅のホテルは歴史があるから私もその雰囲気味わってみたいです。
皇居周辺も広くてかなり歩きましたよー。
by: mu.choro狸 * 2013/01/11 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
