勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

田崎太郎の「火の玉発動機」展。

2013/01/21(Mon) 08:44
不思議な楽しい世界。

DSC_1654.jpg
佐倉美術館特別展にて。

写真は可愛く撮ってね、と書いてあったけどどれもこれもユニークで可愛くて作者田崎さんの思い入れ(魂)の入った作品に見とれ感心しながらも感動のひと時でした。
onorinbeckさんがブログで紹介してたのを見て、どこかで見たという記憶が。

page_20130121112032.jpg



ぺんぎん南極飛行隊。

DSC_1624_01.jpg
飛ぶんだね。短い手で敬礼してる?


作品一つ一つに思い入れがあって田崎さん本人の説明付きだと面白さが倍増する。

DSC_1632.jpg



一人だけ疎外されてるお方は疫病神。

DSC_1630.jpg



厄入れ壺にいっぱい厄を入れて大満足してるんだそうです。

DSC_1634.jpg

発想が豊かで人の心を優しくしてしまう魔法のようなお人形なんです。
次から次とテーマが湧き上がってくるらしく次回のテーマも笑わせてくれそうです。常に少年のような心を持ち続けてる素敵な田崎さんでした。

この作品シリーズはまだ続きます。

田崎太郎さんのホームページは、こちらです。
http://heartland.geocities.jp/hinotamahatudouki/





いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


関連記事
田崎太郎 コメント:20 トラックバック:-
コメント:
----

ビックリ
ちょっと怖いカエル?
宇宙カエルだったりする?
それとも妖怪か?爆
by: みゆきん * 2013/01/21 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いですね~!!
ちょっと変わった世界を楽しみました^^
応援です☆
by: peko * 2013/01/21 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

キヤァ~!目が~うるうるしてるぅ~
こうゆうの好きです。
最後の、仙人?神様か?
疫病神さま・・・神様にはちがいないわ。
ちゃり~ん!
by: paarubi * 2013/01/21 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

onorinbeckさんのブログで拝見した時から
見に行きたいと思ってました。

妖精なのか妖怪なのかetc・・・
なんだかわからないけど懐かしい感じがします。
by: zen * 2013/01/21 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

おもしろーい!
なめことか言っちゃいましたが、
全然違ったみたいです( ̄▽ ̄A
南極飛行隊の鼻の穴が目に見えたので、
なめこ栽培キットとなめこソックリだ!
と早合点してしまいました( ̄▽ ̄A

不思議なキャラクター勢揃いですねぇ♪
もうちょっと小さくて低価格だったら
集めて並べたいかも♪

P♪
by: satoru * 2013/01/21 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ。欲しい!
こういうのを身近におくと、自分も発想が豊かになりそう(な気がします)。
by: 山頂の住人 * 2013/01/21 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~ 私物じゃないのね

でも どれも 可愛い♪
by: てっちゃん * 2013/01/21 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--いいところ--

こんばんは。
いい方を教えていただきましたぁ!
いちど、現物を拝見しに行きたいです。

佐倉美術館、いいところにありましたよね。
ごろぉはJRの方から行くのが
好きなのでした。

ともあれ、ご紹介、感謝です。
アイシテルゼィ!  ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/01/21 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな可愛い像を置いておいたら、楽しい事が舞い込みそう。
by: ゆ * 2013/01/21 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ほんとに不思議な世界ですが、
妙に引き込まれますね。
疫病神がいい味出してますね~^^
by: tairiku * 2013/01/21 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
田崎さん、人も作品も最高でしょ\(^o^)/
ぺんぎん南極飛行隊と疫病神は見たことありませんでした。流石、面白いですねー。
狸さんのブログで作品見れて良かったです。次の記事も楽しみにしてまーす!
by: onorinbeck * 2013/01/21 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャッ、可愛い~☆
疫病神、気に入りましたよ。
にんまりしているところなんか最高ですね。
私の厄も入れちゃおうかな。
by: うふふ * 2013/01/21 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

私もonorinbeckさんのブログでこの方の作品を
知り、是非見たいと思っていました。

独特の世界観にぐいぐい引き込まれますねぇ。
by: りもママ。 * 2013/01/22 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

疫病神の配置が何とも絶妙

それとぉ
探したら、いたいた
下から三枚目 手前から2列目右から2番目に!!


いずれにせよ
口をぽか~んとあけて惹きこまれちゃったぜ!
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/01/22 04:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
しばらくのご無沙汰でした。

あ、これonorinbeckさんの所で拝見しました。
インパクトありますよね。
次からも楽しみにしています。
by: 茶々 * 2013/01/22 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い顔してますネ
気持ちが、ホッコリ温かくなりました
ありがと~。
by: ステップタッチ * 2013/01/22 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
カエル?妖怪?
どちらかというと妖怪に近いのかな^^どうですか・^^

★pekoさん
不思議世界は好きな人とそうでない人と二分されるかも知れませんね。

★paarubiさん
どれもお目目がうるうるしてて可愛いのよ。疫病神でさえ憎めない顔してるでしょ^^
好きならもうあなたは中毒患者です。

★zenさん
zenさんは好きな世界だろうなって思います。
頭の中をニュートラルにして素直に鑑賞する作品かも。
by: mu.choro狸 * 2013/01/22 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさん
もっと小さければいろんなシリーズ毎に集めて飾っておくのにいいかもね。
一家に一台、魔除けにいかが?って感じかな。

★山頂の住人さん
一度見たら絶対欲しくなります。
魔除けにも柔軟な発想の手助けにもぜひ今度は展示販売で!
来年か再来年に銀座松坂屋で展示販売あるらしいですよ。その前は5月に益子で。

★てっちゃんさん
私物?
今回は販売じゃなくて展示のみでした。どれかが我が家に来るかもね。

★ごろぉさん
アイサレチャッタゼィ!ありがと^^
JRから歩くと昔の城下町だから何気に雰囲気あるんですよね。
絶対ごろぉさんは好きだろうなって思いましたよ。次回は5月に益子で展示販売あるようです。行きましょう!
by: mu.choro狸 * 2013/01/22 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆさん
玄関に魔除けにいかが?
本人と話すと優しい人だからどんだけ魔除けになるか不明だけどね。

★tairikuさん
好きな人は完全に中毒患者です^^
疫病神でさえ優しいお顔してて笑えます。

★onorinbeckさん
話が面白くて作品全部撮ってくるの忘れた。それがかなり悔やまれます。
どうしてもシリーズにしてアップしたくなりますよね。

★うふふさん
すべてのお人形が怖くなく顔も目も笑ってるのよ。
作家の気持ちが入るのかもね。この疫病神、私も妙にお気に入りです。
by: mu.choro狸 * 2013/01/22 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さん
作品だけ見てても引き込まれますが、作品全部は作家田崎さんとセットのような気がします。
魂が入ってるような。

★ひばり組らん太郎。さん
やっぱり探したか^^
竜もどき・・・・なかなかいいよね。男性が好みそうな、気持ちが少年に戻ってしまうような。

★茶々さん
お忙しかったのですね、どこか具合悪いのかと心配しとりましたよ。
いい味出てる作品ばかりでしょ。

★ステップタッチさん
作家の人柄が作品に出るものですね。
どの作品も何気に笑っちゃうんです。ほっこりして良かったです。
by: mu.choro狸 * 2013/01/22 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
