勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

田崎太郎の「火の玉発動機」展その②

2013/01/22(Tue) 09:36
みなさん、田崎太郎さんの魅力が理解できましたか?
好きだという方は「火の玉発動機」の中毒患者になってしまったという事らしいですよ。

左が装甲列車、右が空母艇です。

DSC_1640.jpg


装甲列車「一発入魂!」

DSC_1626_01装甲列車



何気にテナントが入ってます。

DSC_1637.jpg


仮面オニダー

DSC_1639.jpg
胸を張って筋肉を誇り手を腰に当てどうだ!っという立ち姿。でも、パンツ履き忘れて「ナニ」が見えちゃってる^^

彼の作品はぱっと見は不思議、じっくり見てくと細部に魅力がたくさん詰まってます。
ゆっくりと田崎さんの説明付きで鑑賞すると良いでしょう。

あまりに説明やらをがんばってしまい疲れて最終日には店を閉めてしまった事もあるそうな。わかる^^

田崎太郎さんのホームページは、こちらです。
http://heartland.geocities.jp/hinotamahatudouki/




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


関連記事
田崎太郎 コメント:17 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

これこれ、この装甲列車、
焼き物ならではの質感と宮崎駿アニメとの取り合わせが
何とも言えません。

by: 茶々 * 2013/01/22 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ア~面白い!・・・仮面オニダーも
敬礼してるペンギンパイロットも。
by: paarubi * 2013/01/22 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

細かな仕事ぶりに驚くばかりですね~。
コレは手を出したら中毒になっちゃいますよ( ̄▽ ̄A
特に男ウケする感じですよねぇ。
仮面オニダーのマヌケっぷりがかなりツボでした(笑)

P♪
by: satoru * 2013/01/22 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄いアイデアマン
想像力が豊か
きっと人間性も豊かな人だろうな
友達になりたいわ(*^^*ゞ
by: みゆきん * 2013/01/22 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

田崎太郎さん、素敵です!
昨日も、ついつい見とれてページを閉じちゃったけど
今日も、同じパターンになることろでした(´∀`;)
一つの作品をじっくり見て見たいです。
こちら方面で、機会があれば是非行きたいです。
by: ~purasu~ * 2013/01/22 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/22 18:41 * [ 編集] | page top↑
----

毛が生えてない…。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/01/22 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさに天空の城ラピュタに出てきた乗り物みたいですね。
by: おぐっち * 2013/01/22 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

見れば見る程、引き込まれますね。
「Barゆうこ」が入っている一発入魂の機関車
最高ですねぇ。
by: りもママ。 * 2013/01/22 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/01/22 21:35 * [ 編集] | page top↑
----

アハハ…、どれを見ても笑いが出ますね。
作ったご本人に似ているのかな?
by: うふふ * 2013/01/22 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
中毒患者です(笑)
やっぱ、川村美術館の時より作品多いですねー!空母艇、まだ、見てません。春の陶器市が待ち遠しいっす!
by: onorinbeck * 2013/01/23 03:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛らしくて、思わず笑みがこぼれてしまう作品の数々ですね~( ´艸`)
これは和めます♪
一つ一つの作品を使って、アニメーション映画が作れそうだわ!
by: sae * 2013/01/23 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
土をこねて全て一人でやってるそうです。
この発想は大人になってからでなく子供の時から培われたものでしょうね。

★paarubiさん
楽しいでしょう^^
ちょうどその日は錦織くんの試合が重なってしまいあまり長くいられなかったのが悔いが残ります。
錦織くん、負けちゃったしさ^^

★satoruさん
仮面オニダーにはやられたでしょ^^
こういう作品を観に行く人は絶対とりこになって中毒患者にされて帰るのです。
男性受けでしょうが、女性ファンも多いんです。彼の人柄もあるのでしょうね。

★みゆきんさん
製作中はきっと厳しい顔しているのでしょうが、展示会の彼は穏やかな人(と思う)ですよ。
音立ちはきっと多いでしょう。
by: mu.choro狸 * 2013/01/23 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★~purasu~さん
そうですね、ぜひ生の火の玉発動機をご覧あれ。
楽しくて長居してしまいますよ。彼の説明つきだと数倍?100倍楽しめます。

★鍵コメさん
日本映画ももう少し頑張って欲しいって思うところあります。
東京家族は小津安二郎みたいな世界観だったのかしら?

★ひばり組らん太郎。さん
ホントだ^^
それやったらリアル過ぎじゃね?^^

★おぐっちさん
そうそう、そんな感じです。
もっと遊び心が多いかもです。
by: mu.choro狸 * 2013/01/23 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さん
テナント入りの装甲車って発想もさすがよね。
でもね、説明されるまで気づかなくて、やっぱり本人の説明付きがいいかも~。

★うふふさん
なんかお目目が似てるかも~。
心の中の顔に似てるのかな?^^

★onorinbeckさん
君は中毒患者!^^
スペースが結構広かったのでいっぱいありました。だから全部見てて目移りしちゃって全部撮れなくて悔やんでます。

★saeさん
ジブリといつかコラボあるかも~^^
楽しかったですよー。皆さんに実際に見てもらいたいです。
by: mu.choro狸 * 2013/01/23 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も今日の作品にはジブリを思い出しました。
by: ゆ * 2013/01/23 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード