勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

怠惰な生活。

2013/01/27(Sun) 09:33
そんなとこで寝るんじゃない、ちゃんと布団に行けー。

DSC_0881.jpg
もう眠いからいいの、メシ?自分で作って~・・・・・・


オレも・・・・あぁ・・・・

DSC_0885.jpg
ん、なに? いいの、幸せだから・・・おやすみなさい・・・・

カルフォルニアアシカ 食肉目(ネコ目)アシカ科

繁殖期には1頭のオスに対して、複数のメスの一夫多妻のハーレムを作ります。
体は、泳ぐのに適している流線的な形をしていて、海中では時速30kmくらいで泳ぎます。体色は、黒っぽい色ですが、メスのほうが若干明るい色をしていることがあります。オスは大人になると額がコブ状に盛り上がります。陸上では、前足と後足を使って歩きます。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


関連記事
千葉市動物公園 コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

(≧m≦)ぷっ!
そんな生活してみたい^^
by: みゆきん * 2013/01/27 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

この転がっている姿は我が身のようです(笑)
アシカは水中で素早い動きが出来るから陸ではのんびりゴロゴロでもいいよね。
by: ゆ * 2013/01/27 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

外で寝てたら風邪ひくよ・・・この子達は毛皮みたいなの着てるのか。
コタツで寝ちゃって、よく言われたわ。
by: paarubi * 2013/01/27 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝顔って子供でも動物でも、無防備で可愛いですね。

アシカのように、ゆるやかなのに速く泳げたらいいなぁ。

筋肉がいかにも柔らかそうですもの。
by: うふふ * 2013/01/27 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

自然の中にいるような厳しさはないにしろ
こんな生活を果たしてどう思っているのでしょうねぇ。

by: 茶々 * 2013/01/27 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分もアシカになりたい・・・((笑)
by: zen * 2013/01/27 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まったくやる気がないみ…たいだ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/01/27 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

えぇっと…
あの、これに似たのがうちにも転がってますが?
やっぱり布団居るかしら?
かーるたんに聞いてみようかしら?( ´艸`)
by: ~purasu~ * 2013/01/27 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

かぁ~わいいぃ~(^◇^)
このダルダル感がたまらなく好きです♪

>ネコ目
そぉーいえば、ひげの辺りは猫にそっくりですね^^
by: サプリメント管理士 * 2013/01/27 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

アシカと、アザラシ、トド、セイウチって、何となく使い分けてるけど、厳密な違いが良くわからなかったりします。
ハーレムって良さそうだけど、一夫であり続けるには壮絶な戦いが待っているし、夫になれなかったオスは悲惨な運命・・・。
チョー格差社会ですね。
by: 山頂の住人 * 2013/01/27 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~。
つぶらな瞳がたまらんわぁ

私も土日はこんな感じで
  だるだるしてました
(可愛さは、無かった・・)
by: ステップタッチ * 2013/01/28 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
いくらでもしてくれいっ!でも雪が待ってるどー^^

★ゆさん
水中では時速30キロだって、早いんだね。
のんびりぐだぐだ出来る時はした方がいいよー。

★paarubiさん
小さいころに炬燵で寝て良く言われた言葉だよね。
寒くないんだよ、彼らは。

★うふふさん
そもそも生きるための場所や食べ物が違うしね。
でもきっとす~いすいって泳いでるんだろうなぁ・もちろんうふふさんですよ!
by: mu.choro狸 * 2013/01/28 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
脳みそが小さいっぽいから何も考えてないのかも。
じゃないとこんな生活嫌だ!ってうつになったり胃潰瘍になっちゃうしね^^

★zenさん
アシカになりたい?
それも三食昼寝つきの動物園の中だよね^^でも、酒もたばこもダメなんだよ。

★ひばり組らん太郎。さん
・・・たいだ。
はいはいはいはい、お上手!(爆)

★~purasu~さん
かーるたんはお見事だもんね。
前にいたチョロがこんな感じでご飯欲しくて待ちきれずに寝てたっけ。
by: mu.choro狸 * 2013/01/28 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さん
そうそう、ネコそっくりよね、やっぱり。
うちの猫が寝てる顔そっくりだもの。

★山頂の住人さん
そうそう、見分けがつきにくいです。
2枚目の子なんか相当な怪我をしてるものね。動物園の中だけど取り合いになるんだね。
敗れたオスはどうしても子孫を残せない。という事は生き残るために強いオスのDNAだけ必要ってわけよね。
辛いのー、オスは。

★ステップタッチさん
可愛さは子供と動物くらいなもんでしょ^^
ダルダル、結構じゃありませんか!
by: mu.choro狸 * 2013/01/28 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

あぁ、怠惰な生活いいなぁ( ̄▽ ̄*
こうして昼間にのんびり寝そべってるヒマなんて一切ないですよ~。
ここに紛れ込みたい気分です(笑)
オスは額にこぶができるんですねぇ。
それは知らなかった~。
カワイイお顔を見て癒されましたよ♪( ̄▽ ̄*

P♪
by: satoru * 2013/01/28 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード