勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

南隆一という作家さん。

2013/02/03(Sun) 09:39
DSC_1514.jpg
日比谷公園で 葉牡丹を多重で撮った失敗作。でもなんか面白いから捨てられなくてちょっとレタッチしてます。
良く見ると地紋に花が。



佐倉美術館で田崎太郎さんのブースそばに不思議な箱発見!

DSC_1656.jpg


のぞいてみてって書いてあるので蓋を開けてみたら。

DSC_1657.jpg
なんと額入りの絵が無造作に入ってるじゃありませんか!
無造作に入れてるけど私好みの絵です。私の好きなごろぉさんの絵にも似てる。

そばにあったプロフィール。

CIMG1734.jpg
自分でコピーするの面倒だったから他の方の画像お借りしました。クリックしてもでかくなりませんです。
かなりユニークな作家さんです。でもかなり興味あります。


最後はやっぱり田崎太郎さんの作品で。これはニャンコかな?

DSC_1653.jpg


今日は節分。
豆まきしないからせめてここで、
鬼は~そと~!そと~! 福はうち~!うち~!うち~~~~~!!!




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真


関連記事
お出掛け コメント:12 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

節分、
昨日の13度と比べると一気に寒さが戻り
晴れてはいるものの風の強い朝を迎えています。

で、消費期限の関係から
早々と恵方巻きの儀式をとり行いました。
by: 茶々 * 2013/02/03 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
節分ですねー!もしかして成田山に行ってます?
by: onorinbeck * 2013/02/03 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

このユニークな発想や想像力はどこからくるんだろ?

少しでイイから分けて欲しい。
by: zen * 2013/02/03 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

それをニャンコだと見破ったのは凄い
私から見たら妖怪ワンコ
とっても素敵な目をしてるね
作った人に似るって言うけど、似てるかな?
by: みゆきん * 2013/02/03 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんと--

こんちゃ。です。
南隆一さんの描きたい思い、
38年間の美術教師、アナログ…
なんだか判るような気がします。
ぼそっとした方なんだろうなとも思います。
きっとイイ人だな~。

田崎太郎さんの 
まったくなんて表情でしょ。
まったく可笑しい。
何を喰ってんでしょね?田崎さん。

きょうは朝からオシリがくすぐったい。
その意味が判りましたょ。
ほんと、ありがとうございます。ごろぉ。
by: ごろぉ * 2013/02/03 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

これから豆まき
今年年女の母に目いっぱいまいてもらいます

柔軟な発想力
うらやましいなぁ
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/02/03 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~芸術作品ですね(^_-)-☆
葉牡丹が大変身ですね^^
応援です☆
by: peko * 2013/02/03 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは

最初のお写真、絞り染めかと思いました。
葉牡丹だったんですね。
見れば見るほど不思議な写真です。

田崎さんの作品はにゃんこ???
私には「ご機嫌なシーサー」に見えました(笑)
やっぱり私は芸術的なセンスはゼロだわ…( ̄∇ ̄;)
by: sae * 2013/02/03 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん。

南さんもその略歴、しっかり読んでしまうほど、ユニークな方ですね。

by: りもママ。 * 2013/02/03 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
今年は南南東?の方角だとか。
向いて無言で一気に食べたの?
良く考えると消化に悪くて胃に負担ありそうだけどね^^

★onorinbeckさん
はるかちゃんや男性俳優たちを拝みに行きたかったけど、あの混雑と脚立がないと撮れないので断念しました。
一度行けばいいかも~^^

★zenさん
右脳が素晴らしく発達してるんでしょうね^^
大丈夫、zenさんも十分柔軟な発想してますから。

★みゆきんさん
どうしても一緒にいる動物に見えるんだね。それは仕方ないかも。
優しいお目目が印象的よね。本人の目?似てるようなそうでもないような。
by: mu.choro狸 * 2013/02/04 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごろぉさん
この方は千葉県在住なのでいつか展覧会には行ってみたいと思ってます。
きっと人をほっとさせるような楽しい方に違いないと勝手に想像してます。
お尻がムズムズした?^^

★ひばり組らん太郎。さん
お母さんは年女でしたか。という事はいくつ?
頭が柔らかい人って尊敬します。

★pekoさん
どうやっても多重が失敗するので諦めました。でもちょっと面白いかなって^^

★saeさん
シーサーは合ってますよ!
彼はシーサーが原型にあるらしいですから。でも、ここまでの発想はなかなか出来ないですよね。
by: mu.choro狸 * 2013/02/04 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さん
世の中にはこんな発想豊かな方が大勢いるんですよね。
プロフィール読んで笑っちゃったでしょ^^
by: mu.choro狸 * 2013/02/04 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード