勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

真央ちゃん雛?-真壁ひな祭り。

2013/02/13(Wed) 08:47
DSC_1941-1.jpg





DSC_1942-1.jpg
一本のみだれ髪が色っぽい。

浅田真央ちゃんは美しく整ったお顔してます。
今回の四大陸選手権で久しぶりにトリプルアクセルを跳んで、私たちもほっとしたと同時に嬉しかったですよね。
このお雛様、そっくりじゃありませんか?耳たぶもね。

このお雛様は真壁郵便局にいつも飾られるのですが、昨年は建物自体が古く震災の影響で見れませんでした。
久しぶりのお会いしたけど、お顔も着物もやっぱり美しい!ほれぼれします。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
真壁ひなまつり コメント:22 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。
この雛人形、良い顔してますね~

いきなりドンっ!ってきたのでビックリしましたけど笑
by: パパくらぶまん * 2013/02/13 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

ほんと、真央ちゃんにそっくり。
お雛様の方がキリッとしているけど。

by: 茶々 * 2013/02/13 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ライン--

真央ちゃんに本当に良く似てます
笑ってしまうほど似てる
十二単なんてものじゃなくて
16枚以上着てますね さぞかし重かった
ことでしょう 内側の交差する線の
美しさ かなりのおチョボ口
画像が大きく見ごたえあります。
by: モズライト * 2013/02/13 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗なお雛様だね
もう何も言う事がないわ
真央ちゃんの花嫁姿・・・お母さんは見たかったろうな・・・
チクッと心が痛くなったわ。
by: みゆきん * 2013/02/13 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、ほんと、似てますねぇ~
白い地紋の着物柄もきれいです。
真央ちゃん、ホッとしましたね、調子が上ってきて、
後は・・・高橋君の復調ねぇ。
by: paarubi * 2013/02/13 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん こんにちは。--

choro狸さん

真央ちゃん雛綺麗ですね~、
郵便局に飾らているんですか、
郵便局に行くのが楽しみですね、
真央ちゃん雛、素晴らしいです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
by: masa * 2013/02/13 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

ホント真央ちゃんに似てますねぇ!( ̄▽ ̄*
もう彼女にしか見えなくなりましたよ(笑)
トリプルアクセル飛んだみたいですね♪
4大会か5大会ずっと優勝してるのだとか。
苦労した分、ここで一気に報われてるのかもしれませんね♪

P♪
by: satoru * 2013/02/13 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、狸さん。

ホント、真央ちゃんに良く似ている
お雛様ですね。

ななめ前から撮っているお写真の
お顔の優しさに見いってしまいました。
by: りもママ。 * 2013/02/13 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいお顔のお雛様ですね!

我が家も娘の誕生日が過ぎたので今週中に飾る予定です。
by: Frog * 2013/02/13 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--mu.choro狸さん--

顔の上部を切ること・・・・
勇気のいることです
二枚は同じ被写体ですが
一枚目は正面
二枚目は横顔
しかしながらその表情は異なります
一枚目の唇の頬笑み
二枚目は唇がより開いて見えます
一枚目のボケは背景ボケ・前ボケは扇子のみ
二枚目 一枚目より被写界深度を浅くしての撮影
顔 十二単の襟のボケ感が綺麗です
雛の顔を眉のから上を入れこまない
それでいて違和感がありません
目から鱗の思いで拝見しました

mu.choro狸さんの確かな技術もさることながら 
この感性 この撮影の発想
憧れます

私が女性ブロガーさんのお写真を多数拝見した中
私から先に 初めてコメントせずにはいられなかった人
それは 貴女だけです



by: りら * 2013/02/13 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふふ、似てますね(^^)
白鳥ならぬ鶴をきものにあしらってて。
私も選手権見ました。
スランプを乗り越えて結果を出す彼女の姿には勇気づけられますね。
by: Soichro * 2013/02/13 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お雛様の後姿を撮ったお写真が
イイ感じですね^^
素敵です^^
応援です☆
by: peko * 2013/02/13 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいなお顔のお雛さまですね。
ずっと見ていたいような~。

真央ちゃんもきれいで、その上、品がありますね。
スランプの時も泣き言を言わないし、優勝しても驕らないし、とっても良い子ですよねぇ。
ソチでも頑張ってくれるでしょう。
by: うふふ * 2013/02/13 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっくりでびっくり

真央ちゃん雛?←“?”がついてますが
そうは謳ってないのですか?
きれいな顔してますね

ところでレスリングはどうなるんだぁ。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/02/14 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントそっくりだ(笑)
トリプルアクセル決めた真央ちゃんの
笑顔はほんとうに素敵でしたねぇ。

最後の写真ドキッとさせられました。
美しいです。
by: zen * 2013/02/14 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いお顔してますね

真央ちゃんの、耳たぶは福を招いてきそうだなぁ、って思います。

ほんと、真央ちゃんによく似てる~!
by: ステップタッチ * 2013/02/14 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★パパくらぶまんさん
ドン!とでっかく現れたからびっくりよね。すいません^^
美しいお顔立ちですよねぇ。

★茶々さん
お雛様の方がキリッと・・・・そりゃ仕方ないです^^
でも、真央ちゃんの耳たぶって福がいっぱいやってきそうないいお耳してるんですよね。

★モズライトさん
娘が真央ちゃんそっくり!って言ったのでそういえばって思ったのです。
やはり数えましたね。そうなんです、いっぱい着込んで、これじゃ自由に動けなかったでしょうにね。

★みゆきんさん
確かに・・・・
真央ちゃんはあの顔立ちだから絶対、文金高島田で白無垢にしてほしいよね。
きっとお雛様みたいに美しいだろうなぁ。
by: mu.choro狸 * 2013/02/14 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
真央ちゃんはホントに良かった。
キムヨナの復活に精神的にも辛いでしょうに。高橋くんは羽生くんに勝つためのプログラム変更だったけど、時間的に無理しちゃったよね。

★masaさん
真壁郵便局に飾ってありました。いつもではなく、ひな祭りの期間中だけなんですよ。
大きくて立派なお雛様なので見応えありましたよ。

★satoruさん
そうなの、娘が真央ちゃんそっくり!って言うものだから私も真央ちゃんにしか見えません^^
あの若さでいろんな重圧に耐え、結果を残していく精神力は凄いです。

★りもママ。さん
真壁ひな祭りのお雛様全部の中で一番好きなお雛様です。
気品があって優しそうで抱きしめたくなってしまいます^^
by: mu.choro狸 * 2013/02/14 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★Frogさん
Frogさんちのお雛様を撮った写真が強烈に記憶にあります。
バックを暗くしてお顔だけ撮った写真なんですが、いつかこんな風に撮ってみたいなって思わせてくれる1枚でしたよ。

★りらさん
身に余るお言葉でかなりくすぐったい思いですが、素直にありがとうございます。
何回かお邪魔してるここのひな祭りでしたので、いつもと違う表現の仕方をしたかったのです。
ピントは白の襟元にしましたので顔やそのほかの着物が必然的にボケましたね。
ただ人が多くてゆっくり撮ってられないのでピントと構図だけ気を付けました。

★Soichroさん
真央ちゃんは可愛いのとあの姿勢が国民の心を掴むのでしょうね。どんなんでも応援したくなる選手です。
あの白鳥の湖のプログラムは最高ですよね。

★pekoさん
後姿のお雛様は硝子越しで光ってたのでお店の中から仕方なく撮ってみました。
外が明るいから難しいですよね。
by: mu.choro狸 * 2013/02/14 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさん
真央ちゃんはだれでも応援したくなる子ですよね。
大人になってあまり喜怒哀楽を出さなくなったけど、辛い時は泣きたいだろうにね。
恋をしたらいいのにね^^

★ひばり組らん太郎。さん
日本が毎回メダル獲得が多いし、確かに欧州では人気ないのかもね。
テコンドーこそ面白くないのに^^

★zenさん
いつでもにこやかに笑っていて欲しいのが真央ちゃんです。
まだ若いのにトップ選手として競技生活は長いんですよね。

★ステップタッチさん
娘がね、写真見た途端、真央ちゃんだ!って言ったの。
そしたら真央ちゃんとしか見えなくなりました。気品があって可愛くて美しいとこそっくりよね。
by: mu.choro狸 * 2013/02/14 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

何回見ても、このお雛様の美しさは格別だなぁ・・・
たくさんの方が真壁に行かれたようで、
あちこちのブログに写真がアップされていますね。
でも、やはりこのお写真が一番だなぁと繰り返し見てしまいます^^
by: サプリメント管理士 * 2013/02/14 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さん
何度も見て頂いてありがとうね、嬉しいです。
真壁にはたくさんのお雛様とお人形が飾られていますが、このお雛様が私も一番好きなのです。
品があってお顔も着物もほれぼれするのです。
白状しますがこのお雛様に会ったら、この構図で今年は撮ろうと実は決めていました!(笑)
by: mu.choro狸 * 2013/02/14 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
