勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

浜離宮から

2013/02/15(Fri) 09:53
お雛様はちょっとお休みして

DSC_1820.jpg
浜離宮からレインボーブリッジ方面。




DSC_1842.jpg
休み処から。




DSC_1846_01.jpg
木の陰も美しく。

歯医者さんの待合室には子供向けの本があります。
その中の「ことわざ辞典」から。

先日あさイチで性同一性のことを取り上げてて、性同一性の女子が女子の制服を着るのはもう苦痛なので男子の学ランを着たいと学校に申し出た時に当時の事を振り返ってインタビューに答えてた校長先生の言葉。
「前例がなかったから大変でした。前例があればねぇ。」と答えてた。

まさに、「泥棒を見て縄をなう。」だなぁと。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
浜離宮 コメント:14 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

「前例がなかったから・・・」はいいとして
ちゃんと縄をなえたのでしょうかねぇ、校長先生。

by: 茶々 * 2013/02/15 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
--クッキリ影--

こんにちわ 気持ちのいい写真ですね
泳いでみたい・・・・カナズチ
おだやかな水面 いい色
左端の箸箱突き立てたような建物(笑
3枚目 周りの樹木の影はぼけてるのに
中央のはなぜかクッキリ影で不思議です
by: モズライト * 2013/02/15 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

前例を作るって事を考えない
だから今の教育者は・・・・。
ナンデヤネン!( -_-)ノ ビシ*)゜O゜) アゥ
by: みゆきん * 2013/02/15 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/15 18:22 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
浜離宮、綺麗ですねー
だんだん暖かくなってきたので行ってみたいと思います。
前例があれば、、、、の先生!
こういう人って前例が仮にあったとしても対応できない典型的な人ですねー
by: onorinbeck * 2013/02/15 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--粋だね--

こんばんは。
二枚めの この直線の構成
すかっとしますね、奥行きが在って。
左の土壁の格子も 効いていますねぇ。

おっと 手前で陣取るのは あの
いいツラのじゃないですか。
横すがた、粋だね。あはは。ごろぉ。
by: ごろぉ * 2013/02/15 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば私も女子の制服着るの嫌でした(^^;
学ランも嫌でしたけど~(笑)
制服も性差無く選べればいいのにね。

前例って無ければ作ればいいのにね。
そういう事を言われると、もどかしく思う事
生きていてイッパイありますね(^^;
by: ROUGE * 2013/02/15 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

すてきなお写真ですね!

前例が・・とか、規則が・・・とか、
言っているから、だめなのよね・・

今の先生の弱い事・・・
by: くろこ姫 * 2013/02/15 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ^^こんなところにも猫ちゃんが^^
応援です☆
by: peko * 2013/02/15 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

三枚のお写真共に 光をテーマにしているように感じます

一枚目
水に反映する光
その光によって繊細な表情を見せる水面
透き通るかのような波うつかのような水面

二枚目
木材と漆喰壁とで出来た休み処
右手格子窓から射し込む光
その光によって出来た 床にある斜線
広がる庭を望む処にある 緑の景観
それは休み処が額であり緑の景観は絵のように思えます

三枚目
まさしく 光と影の競演
左手 人が通る場所には土が見え
その土の上には陽光が豊富です
ほぼ中央部分
人があまり立ち寄らない場所には
短いけれど 草はもう春を感じます
そこにある 樹木の影による曲線美
様々な光が演出されています

光と影 写真にとって大事な要素
場所 また 被写体の違いはあっても
三枚のお写真を組み写真にされて
表現されているかと思います

私はブログを始めるまで 写メしか撮ったことがありません
コンデジさえ 成人式の時くらいしか使用せずしまい忘れていました
写真のABCも理解出来ません カメラも安物です

mu.choro狸さんの意図されたことではない事を
書いていたとしたら お許し下さいね
by: りら * 2013/02/15 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

2枚目の写真、直線の中にポツンと丸い背中のねこさん。
とっても、素敵ですね。
この子、先日の1.5mの子ですよね。
by: ~purasu~ * 2013/02/15 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

東京湾をbluegrayの青い海にしたな!

お、1.5mのニャンだ!!
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/02/16 04:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

2枚目の、鎮座している猫、絵柄にはまってますね。
よくある猫のアップ写真は苦手ですが、
こういうのはいいですね。
主役でありながら主張し過ぎていないところがいいです。

何ごとも最初に取り組むということは大変なことでしょうね。
前例に縛られすぎてはいけませんが、前例があれば楽なのも事実。
by: 一本の葦 * 2013/02/16 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★コメントありがとうございました。

茶々さん
モズライトさん
みゆきんさん
onorinbeckさん
ごろぉさん
ROUGEさん
くろこ姫さん
pekoさん
りらさん
~purasu~さん
ひばり組らん太郎。さん
一本の葦さん

学校も役所もすべて前例にのっとっての対応なのですよね。前例がないからとやらないのか、と思ってしまいます。
ご指摘のとおり、1,5mの猫ちゃんでございます。この休み処のアクセントとしていいモデルをしてもらいました。
一本の葦さん、仰る通りで猫が可愛い仕草とかしてたらいいですが鎮座してるだけだから、背景を引き立たせるモデルとして採用しました^^
by: mu.choro狸 * 2013/02/17 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
