勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

江ノ電に乗って。

2013/02/17(Sun) 09:22

DSC_2343_01.jpg
鎌倉学園前駅の海。

ここの浜辺の砂がすごく綺麗だったので引き潮を撮ってみました。HBは曇天で。
せっかくの曇天なので天使の梯子を期待して何度も撮ったけど、あまりしっくりはっきりくっきりしてないね。

DSC_2324_01.jpg
一応、江の島が見えるんだよという写真です^^




DSC_2306.jpg

海と道路のすぐそばを江ノ電が走ります。



DSC_2311.jpg

江ノ電の利用駅は鎌倉、長谷、極楽寺、鎌倉学園前駅です。

昨日は風が強くて寒いのなんのって。
でも、昼間は歩いてたせいかあまり寒さを感じなく楽しい一日でした。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真






関連記事
鎌倉・江ノ電 コメント:28 トラックバック:-
コメント:
----

一枚目、ステキですねぇ。
三枚目も良いです。江ノ電の先っぽが少しだけ写ってるところがポイントですよね♪

あ~、海に行きたくなってきた!
by: 監督 * 2013/02/17 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、春の気配を感じる湘南の海!何て・・・絵になる景色でしょう!
でも、やっぱり、サブかったのね、ご苦労さんでした。
by: paarubi * 2013/02/17 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

冬の海なのに綺麗なのね^^
こっちは玄界灘の海
(^|0|^) オーイ!!
クジラのウンPが落ちてないか~♪
by: みゆきん * 2013/02/17 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~!海!!
海ももうしばらく見てないなぁ。。。
鎌倉かぁ~
次に休みにでも行ってみようかな^^
冬の海もステキよね♪
by: しま * 2013/02/17 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

海~ 寒かったでしょ

冬の海も良いね♪
by: てっちゃん * 2013/02/17 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~~ぁ
  海だぁ!


海のにおいが
  感じられそ~

海をずっと眺めていたくなります

by: ステップタッチ * 2013/02/17 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

鎌倉へいらっしゃいませ。^_^
昨日は風冷くて寒かったでしょう。
でも、波はそれほどでもなかったようですね。
私は本日、江ノ島に来ております。
今日は朝方は富士山が見えたのですがPLフィルター持っていかなかったので、ボンヤリとボヤけてます。
ここも猫達が連れ去られてからは、だいぶ寂しくなりました。
ただ一躍、時の猫になったグレーの周りには、観光客がいっぱいですよ。(笑)
元々、人を怖がらない子だから騒々しいと思いながらも大人しく撫でられてますよ。
by: punkuma * 2013/02/17 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!
素晴らしい海のお写真^^
素敵なお写真ですね~!!!
応援です☆
by: peko * 2013/02/17 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、狸さん。

わぁ、湘南の海。
綺麗だわぁ、千葉の海と違いますねぇ。

ひき潮の写真、足の裏に砂がひく感じが
伝わってきますね。
by: りもママ。 * 2013/02/17 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホントに、きめの細かな綺麗な砂ですね。
写真から十分に伝わります。
湘南、一度いってみたいと思ってるのですが、
なかなか機会がありません。
こちらで拝見してまた行きたい熱が再燃してしまいました(^^ゞ
by: Soichro * 2013/02/17 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/17 18:35 * [ 編集] | page top↑
----

最近東京湾しか見てないから
いい目の保養になりました

若いころは何度も行ったっけなぁ
いろんな人と(謎)
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/02/17 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さん
そろそろ暖かくなってくるから海もいいですよね。
でも鎌倉方面は渋滞覚悟で行かないといけないからやっぱり茨城か千葉の海かな。

★paarubiさん
歩いてるからあまり寒さは感じなかったのよ。
でも、海があればそばまで行きたくなるもんですね。寒いけどサーファーがいっぱいいました。

★みゆきんさん
海というといろんな漂流物があると思うんだけどほとんど砂浜でした。
誰かが掃除してるのかもね。もちろんクジラのウンPほどの高額の物もありません^^

★しまさん
八王子は海にちこっと遠いかな。
たまには海に沈む夕日に向かって、「ばかやろー!」と叫ぶのもいいかも。
あれっ、違うか。
by: mu.choro狸 * 2013/02/17 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ういっす!
刺激されて、茨城の海に行ってきました!
by: 監督 * 2013/02/17 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさん
そばに海があったらそばまで行くよね。
サーファーがいっぱいいましたよ。思ったより凄く寒かったではなかったです。

★ステップタッチさん
海より山の方が好きな私だけど、でも海のそばまで行くと気持ちいいよねぇ。
じっとして眺めてると寒くなるから砂浜を走るといいかもね^^

★punkumaさん
思ったより風が強くなくて波もあまり高くなかったです。でもサーファーはいっぱいでした。
江の島までは時間的に行くの無理でしたぁ。猫が連れ去られた?保健所にですか?
人気の猫ちゃんがいるのね。

★pekoさん
ありがとうございます。
曇ってたので逆に海が光って白飛びしなくて良かったかもです。
たまに、海に行くのもいいですねぇ。
by: mu.choro狸 * 2013/02/17 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さん
千葉の海と東京湾の海しか見てないから、たまの湘南の海もいいです。
引き潮の時に裸足でいるとすくわれていくような感じよね。

★Soichroさん
千葉の海はもっと荒々しいし砂の肌理も粗いような気がしますが、ここの砂はサラサラしているんです。だから波の満ち引きの時は美しいんです。
海はどこも同じかと思ったら違ってました。
そばに鎌倉のお寺とこの江の島電鉄が観光となってますよ。

★鍵コメさん
頭が下がる思いです。どうぞ悔いのないようにしてくださいね。

★ひばり組らん太郎。さん
同じ海なのに全然違って、湘南の海までオサレなのよ^^
砂がキレイです。臭くありません。(これは谷津干潟だったわ)

★監督さん
わぁー、まだ寒かったべ!
車かな。あとでブログお邪魔しまっす!
by: mu.choro狸 * 2013/02/17 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

砂浜の砂、キレイですね。
こんな砂だと裸足で歩いても、気持ち良いでしょうね。
3枚目の写真、とっても好きです。
ちょっと破れてる、フェンスが良い感じ♪
by: ~purasu~ * 2013/02/17 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--まけた…--

こんばんは。
すご すごの迫力ですねぇ。
ほんと びっくりしましたぁ!
このパワー 受け止めるだけでも
大変なんだけど
やる方のパワーも わわわぁ~ デス。

いちまいめのぐわぁ~! ってるの
特に すげぇデス!。まけた… ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/02/17 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--mu.choro狸さん--

民家 すれすれ走行する江の電
それを意識されて路線の傍に住む方達が
ご自分の家の裏手に当たる場所
物置の上に 鉢植えを置いて下さり
車内から 楽しめるようにして下さっていますよね 
線路のすぐ傍に紫陽花等を植えて下さっている方達もいます
江の電を愛する地元の人達と江の電を愛する乗客
言葉は交わさなくとも 心は江の電を通じて繋がっていると感じます

降りると 海が広がる事が多い江の電の駅
その中でも鎌倉高校前は それが顕著ですよね

最後のお写真
鉄道開業110周年記念
江の電フルラッピング列車
mu.choro狸さん記憶と記録に残ることでしょう
by: りら * 2013/02/17 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

穏やかでいい色の海ですね~
こちらの日本海とは大違いです。
江ノ電も一度乗ってみたいです^^
by: tairiku * 2013/02/17 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
江ノ電だ・・。
鎌倉高校前は快晴なら富士山越しに撮れますよ(*^^)
夕焼け時がお勧め。。

暖かくなったらまたぃコット。。
by: おぐっち * 2013/02/17 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/17 22:39 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
海には青い空がいいのよねぇ~と勝手に思い込んでいました。
この雲との相性、バッチリです。
江の島にもう何年も行っていないなぁ。
by: うふふ * 2013/02/17 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~♪
素敵なお写真ですね~♪

鎌倉高校前からの景色は、私も大好きです。♪

しばらく海に行っていないので、また湘南方面に行ってみたくなりました。

素晴らしいお写真を見せてくださってありがとうございました。

私はこちらのブログのお写真が大好きです♪
by: さっこ * 2013/02/18 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

冬の海ってイイですよねー!
今度また来る機会があったら声かけてくださーい^^

2枚目大好物です!
江ノ電と海最高!
by: zen * 2013/02/18 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

紛れも無く冬の海って感じですね。
きれいな砂浜だけど
お一人でいらしたんですか。

by: 茶々 * 2013/02/18 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★~purasu~さん
もう少ししたら一番気持ちのいい季節で裸足がいいかもね。
破れたフェンス、気づかなかったです。走るの早いから次に撮ったのは電車しか写ってなかった^^

★ごろぉさん
いつもありがとうです!
1枚目の写真を選ぶのにたくさん撮ったので大変でした。似たり寄ったりな写真で突出したのがなかったから^^

★りらさん
そうですね、春になったらいろんなお花が咲いて江ノ電とのコラボも見応えあるでしょうね。
アジサイの時期にまた行ってみようかな。ありがとう。

★tairikuさん
日本海は荒々しさが魅力ですものね。
ここは湾になってる?関係上波が穏やかなんですよ。それでもサーフィンやってる人たくさんいましたけどね。
by: mu.choro狸 * 2013/02/18 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぐっちさん
富士山も一緒に見えるんですね、残念!
暖かくなったら私ももう一度行ってみたいんです。

★鍵コメさん
了解です!

★うふふさん
確か江の島には小学生の時に遠足で行った記憶があるのですが、どんなだったか全然覚えてません。
曇りだと天使の梯子が見れるから曇りもいいかもね。

★さっこさん
ありがとうございます!
初めて行ってみたのですが、道路と海がすぐそばでちょっと感動しました。
また暖かくなったら行ってみたいです。でも、観光客が多いのがちょっとねぇ^^

★zenさん
お近くなんですね。暖かくなったらまた行ってみたいなと思っているんですが。
海と江ノ電と絵になりますねぇ。

★茶々さん
冬の海と見るとそうなんだけど、春の海だって思えばそうも見えるんです^^
一人じゃないですよー。
by: mu.choro狸 * 2013/02/18 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
