勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

真壁ひな祭りー番外編その2。

2013/02/20(Wed) 10:07

この写真の主役は?

DSC_1989_01.jpg
鮎の塩焼き・・・ではなくて、後ろで足をおっぴろげてそれをむさぼるように食べてるオネエサンです。
人がその足を避けて通ってます。

遊ぶ子ら・・・

DSC_1958.jpg
それを撮る親たち。


たくさん並んでます。

DSC_1949.jpg
50円コロッケだそうです。食べたいけど並んでまで・・・・並びませんでした。


何か視線を感じます・・・

DSC_2093_01.jpg
布袋さんが笑ってます。

以上番外編でした。


昨日のメジロ飛来にコタロは今朝も興奮しまくりで落ち着きません。例の鳴き方をしながら鳥さんを待ってます。
ベランダに出たがってるので出したら、手すりに乗るのを止めてたのに鳥さんが止まったなら自分も乗れずはず!と乗りたがります。

スピッツの「空を飛べるはず」の歌がなぜか私の頭の中で流れてます。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真






関連記事
真壁ひなまつり コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

足をオッ広げて駄々をこねてる子供かと思ったら、オネエサン。
人の迷惑も省みず困ったもんです。

それに引き換え子どもたち、無邪気そうでいいですねぇ。

by: 茶々 * 2013/02/20 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

最後の写真いいですね!(笑)
散歩写真の醍醐味って感じがしますよ( ̄▽ ̄*
足伸ばして座ってる子は何も感じないんだろうか?
まさにKYですねぇ。

50円コロッケはコロッケ目当てじゃなくて
レトロなこのお店と行列具合をスナップしたい撮影欲に駆られますね♪

P♪
by: satoru * 2013/02/20 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目のオネエサン、こういうのってまさに親の躾ですね。注意されたって一朝一夕には直りません。
大きくなって、後ろ指差されて、直そうと思っても直らない・・・そんな苦労をさせないためにも、小さい内にちゃんと躾けてあげないといけませんね。
by: 山頂の住人 * 2013/02/20 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔は頑固親父とかが他人であっても、ガツンと怒ったものです。
かく言う私も、しょっちゅう怒られてました。
コタロ君は、毎日鳥さんが遊びに来るのが待ち遠しいのでしょうね。
この間、熱海の梅園に行った際に鳥笛を買って来ました。
猫達も夢中になるだろうと吹いてみましたが、売り子のおばちゃんが吹くような鳥の声には程遠く、猫達も「何だこりゃ」と言う顔してましたね。^_^;
by: punkuma * 2013/02/20 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もスピッツ好き
空も飛べるはず・・・CD持ってるよ
スピッツに卓郎にサザン
これを聞きながら運転
音楽の趣味は一緒だわん♪
by: みゆきん * 2013/02/20 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後の写真イイですねー(笑)
あの布袋さんに会いに行きたくなりました!
by: zen * 2013/02/20 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな賑わいで、布袋さんも喜んでるんだろね、ガラスも無いし。
昨日地下鉄で、7人がけシートに若者が5人、みんな手元が急がしそうで、
前に立ってるおばあちゃんが目に入らない、
私が立って「どうぞ」でも見ない、バアチャンは大げさに「ありがとう~」って座ったよ。
きっと、見ないようにしてたんだね。
帰りの電車では、若者がサッ!と立ったもの,心根か。
by: paarubi * 2013/02/20 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

オネイサンに「そんなにおっぴろげてると監督にやられちゃうよ」と言っておいてください。
正直、そんなネェチャンは頼まれてもイヤですけどね。
がはははは!
by: 監督 * 2013/02/20 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのぉ、自分だったら
ハッキリ言っちゃうかも…



監督~っ! 
“行っちゃう”じゃないからねぇ


あ、ここ狸さんとこだった m(__)m
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/02/20 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真を撮っているといろんな所に目が行きますよね^^;
応援です☆
by: peko * 2013/02/20 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きな布袋さまですね。
埃のつき方から見て、ずっとここにいるんでしょうね。
窓ガラスがないけれど、ここは物置?

オネエサンには困ったものですね。
今朝、地下鉄でも同じようなポーズの女の子を見かけました。
ちょっと悲しくなりましたよ。
by: うふふ * 2013/02/20 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
足の長いお姉さん、邪魔ですねー!
行列のコロッケ屋さん、去年、真壁に遊びに行った時は、ぜーんぜん行列無かったんですけど、何かで紹介されたのかなあー(笑)
by: onorinbeck * 2013/02/20 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
あまりにも堂々とおっぴろげてるから注意するにも躊躇します。
誰も気にしないのか無視してるのか黙って通り過ぎてました。困ったもんですね。

★satoruさん
布袋さんが笑ってるの、いいでしょう^^ちょっと不気味だったけどね。
コロッケ食べたさに並んでる写真はもう少し町風景も入れたら奥行が出て良かったかもね。今更だけど^^

★山頂の住人さん
小さいうちにいい事と悪い事をきっちり教えておく事です。その時理解できない事もだんだん解ってくるものですよね。
この状態でこのオネエサンに注意しても「なんでぇ?」と言うでしょうね。

★punkumaさん
今はヘタに注意するといろいろ問題が生じるのでしょう。体罰とは言わず当たり前だったのですけどね。
コタロはあれから毎日キャッチャッと鳴くながら興奮が収まりません^^
鳥笛、難しいのでしょうね。猫たちにとってはただの騒音になったのかも(笑)どちら様も飼い猫に喜んでもらおうと頑張りますね^^
by: mu.choro狸 * 2013/02/21 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
みんな好きだよー。
「空を飛べるはず」は確か長瀬くん主演の「白線流し」じゃなかった?
一日頭から曲が離れなかったぁ^^

★zenさん
布袋さんの顔ってほっこりするね。
でもね、今にも潰れそうな小屋からニタッと笑いかけてると不気味でもあります^^

★paarubiさん
空いてる時に座ってきた乗客は好きに座ってる場合があって、混んできてもそのままだったりします。
足を広げて座ってたり隣には座りたくないけどね。
そんな中若い男性が席を譲る光景もよく目にするようになりました。これは性格というより躾けの違いなのかもね。

★監督さん
はい、言っときまーす!
はい、喜んで!って言われたら断ってはいけませんよ。
ところで、何?^^
by: mu.choro狸 * 2013/02/21 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
監督ならすとっとびあの青い車で行っちゃうかも。
危ない危ない!^^

★pekoさん
こういう被写体大好きです。
こういうのは別に一眼でなくてもいいんですけどね。コンデジもいつも携帯しようかなぁ。

★うふふさん
布袋さん、あのアングルはちょっと不気味じゃありませんか?^^ここは小屋なんでしょうね、今にも壊れそうだけど。
電車に乗るといろんな若者を見ます。
年配の男性と私の間に30代位の男性が電車で立ってました。ちょうど目の前の席が空き、何の躊躇もなく若い男性は座りました。白髪の年配の男性ががっかりしたような顔で私を見てました。
そんな事だらけですね。

★onorinbeckさん
このコロッケは今年初めてじゃないかしら。
美味しい、美味しいって皆食べてたけど、揚げたてはどんなだって美味しいに決まってるよねぇ^^
by: mu.choro狸 * 2013/02/21 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰ですぅ・・
オジサンはぁギックリで
最悪ですから・・
関係無いですけど(--;
by: ただチャン * 2013/02/21 18:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード