勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

階段のある街。

2013/02/27(Wed) 09:42
鎌倉学園前駅近く。
海があり、江ノ電が走り、そのすぐそばは小高い山になりそこに住宅もあります。

DSC_2384_01.jpg
何か歌ったりおしゃべりしながら娘ちゃんの歩調に合わせてゆっくり階段を上っていきます。
なんて素敵な光景なんでしょう。

そのあとをくっついて行ったのではなくて高い場所にイタリアンのお店が見えたのでここかな?って上って行ったら間違ってた。
こっちの階段でした。

DSC_2386_01.jpg



だって、踏切がないとこを線路を横断してその階段があるのです。解らないですよね。赤い三角ポールのあるとこです。

DSC_2383_01.jpg
そのイタリアンのお店は海が一望できるテラス席で。それはまた後日に。
子供のころレールの上を歩いたのを思い出してやってみたけど、なかなか難しいもんです。




いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真







関連記事
鎌倉・江ノ電 コメント:18 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

階段、くたびれたでしょ。
え、間違ったんですか。
でも、ほのぼの写真も撮れたことだし、良かったじゃん。


by: 茶々 * 2013/02/27 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

娘さんとのお散歩写真ステキです( ̄▽ ̄*
ボクもいつかはこういう風に歩きたい♪
その時はこんな写真撮ってくださいね~。
もうこの時点で素敵なレストランだろうと
想像できますよ♪
明日の写真が今から楽しみです( ̄▽ ̄v

P♪
by: satoru * 2013/02/27 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>踏切がないとこを線路を横断
毎回、チャレンジャーですね( ̄∇ ̄;)

煉瓦の階段、雰囲気があって良いなぁ~。
水仙が咲いていて、頂上からは海が見えるんですね。
用事がなくても上り下りに行きたくなりそう。
by: サプリメント管理士 * 2013/02/27 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--それなりの--

1枚目 どこかで足に土がついて脇を見ても
この色ないから途中で土がつくのかも。
2枚目 なるほど 商売されていそうな
手のかかった道で白いガードレールがいい色合い
 この道二人横には無理そう
ガードレールにコードが這わせてあるので
どこかの照明用かな~ いい絵ですね~
by: モズライト * 2013/02/27 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵な親子のストーカーになりそうだったのね(爆)
若い内は良いけど、あと50年もしたら・・・(‥;)
その頃には、エスカレーターが出来てるかもだわ
あっちこっちの景色が面白い
レールを伝い歩き
私もやりました
それに目覚めて、器械体操選手になったんだわ(得意は平均台)♪
by: みゆきん * 2013/02/27 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--あれも これも--

こんにちは。
うしろ姿の 赤いちっちゃいの
ぐっと来ますね。
なんだかね むかしを思い出しちゃったぃ。
がんばれ とぉさん! と
声を掛けたくなるねぇ。

あの木立の中に溶け込むモノクロの
兄弟写真を思い出します。
あれも これも好い絵ですね。 ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/02/27 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

線路のすぐ脇に生活がある風景っていいなぁ。
丘の上のイタリアンっていうのも引かれますね。
ぜひ早くUPしてください。
再来週末は息子のお守りなので、一緒に散歩してこようかな。
by: 山頂の住人 * 2013/02/27 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎日の生活の中に、階段があるんだぁ
自転車は使えないのかな?

優しい後ろ姿ですネ。
by: ステップタッチ * 2013/02/27 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘ちゃんと歌を歌いながら…
素敵な光景ですね~(≧▽≦)

私はたぶん、いや絶対に、この階段を見つけられないと思う(笑)
素敵なイタリアンのお店だったら、春になったら
ドライブがてら行ってみようかな~( ´艸`)

私信:あんな落書きでよかったら、ぜひ持ってってくださいませ~
by: sae * 2013/02/27 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと素敵な光景です、ウチも昔はこうして娘と歩いたのになあー(笑

海が見えるイタリアンのお店楽しみです^_^
by: onorinbeck * 2013/02/27 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
鎌倉は坂や階段が多いですね。

おとうたんと登って行った階段、きっと一生忘れないでしょうね。

イタリアン、楽しみです。
by: うふふ * 2013/02/27 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

鎌倉、素敵な街並み。
尾道や長崎と、似てます。
でも実際に住むのは、不便な事も多いかも知れないですね。
私なら、間違いなく迷子になりそうです…

コメント、有難うございます!
by: ~purasu~ * 2013/02/28 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらずえらいとこを走ってますね

トラックとの対比がいいなぁって思っちゃいました。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/02/28 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

階段を上る親子ほのぼのした感じ、カメラを向けたくなる気持ち解ります。
江ノ電も雰囲気いいなぁ。
by: ゆ * 2013/02/28 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
>良かったじゃん。
って完全に横浜・湘南の言葉です。やっぱり茶々さんはやるなぁ^^
はい、最近散歩横着してたから脚が・・・でも気持ちよかったです。

★satoruさん
はいはい、絶対撮りたいです。
っていうか元気にカメラ持って歩いていられるだろうか。って思うから早くムスメちゃんを大きくして~。

★サプリメント管理士さん
毎回チャレンジだよね(笑)
でも意外に事故がないというか事故のニュース聞いた事ないですよね。
レストランに行かなくても上って景色を見たいでしょう。

★モズライトさん
私もこの土は?と思ってましたが、風で吹きだまっているようにも見えますよね。
階段危ないから照明つけたのでしょうかね。気付きませんでした。
by: mu.choro狸 * 2013/03/01 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
この道は間違っていそうだなって思ったのだけどこの素敵な親子のあとをいつまでもくっついて行きたくなって・・・^^
器械体操、すごーい!平均台が一番難しいじゃないのー。今のスタイルはその時に出来上がってたんだね、なるほど!

★ごろぉさん
娘さんとの事思い出しましたか?
まさにこんな感じだったんだろうね、だからお父さん大好きな娘さんになったんだね。
まだまだトウチャンがんばれ!

★山頂の住人さん
電車とともに生活があるって感じですよね。電車と道路に柵がないのも横断する必要があるからなんですよね。また行きたくなっちゃった。
レストランアップしましたよー。

★ステップタッチさん
階段を上り下りしなくては何も始まらない生活って考えたら大変そうですが、子供の時からだったら何も疑問に思わないのでしょうね。
海や富士山が見える場所だからいいのかも。
by: mu.choro狸 * 2013/03/01 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★saeさん
お許しが出る前にもう落書き頂いちゃいました。ありがとう。
この親子さんに道を聞いたんです。じゃなかったら諦めてたかも^^

★onorinbeckさん
今じゃお手手つないで歩いてもらえませんか?可哀想に^^
レストラン、素敵でしたよ。鎌倉に行って機会があったら行ってみてね。

★うふふさん
鎌倉は坂と階段の街ですよね。
それに海がそばでお寺がいっぱいあって観光地として最高かも。

★~purasu~さん
そうそう、階段を上りながら尾道と長崎を思ってました。行った事ないけど^^
猫のご飯や猫砂を持ちながら階段上がるなんて到底できないですよね。
だから今のお家でいいんだね^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/01 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
これで事故がないんですよね。
東京みたいに人身事故とかトラックが踏切で立ち往生とかないんです。
のんびり感がそうさせるのか・・・わかりません。

★ゆさん
江ノ電いいですよー。
鎌倉は広いから北鎌倉からのお寺回りもいいけど江ノ電で回るのもおすすめです。
by: mu.choro狸 * 2013/03/01 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
