勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

梅の花と柴ワンコ。

2013/03/02(Sat) 09:01
満開になった白梅の木を見っけ。

DSC_2564_02.jpg
28mmだったのでトリミングありきで撮りました。

                                  ↓このオシベがミソ。

DSC_2561.jpg


散歩中の柴ワンコが私を見つけ寄ってきました。

DSC_2551.jpg
座って待ってるとシッポを振り振り私のニオイを嗅いで確認します。

質問してないのに奥様が喋り出した。このワンコは7歳の女の子。
90歳を過ぎたお義母さんが飼っていて、そのお義母さんは痴呆になり今施設へ入った為に引き取ったそうです。
育てて丸一年になるそうだ。
動物を飼った事がなくどうしていいかまったくわからないとこから始めて、今は散歩させれば機嫌がいいのでと言ってた。
気ままに育ててたから言うことを聞いてくれない時もあるらしい。

今90歳を過ぎたお義母さんなら80歳代後半でこの子を飼いだした事になる。
周囲は癒しや心の支えになるからと飼う事に賛成したのでしょうが、ペットは最初の飼い主と離れる事はストレスになるだろうし、やはり年取ってからのペット飼いはじっくり考えなければいけないと改めて思ったのでした。



いつもありがとうございます!


        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真







関連記事
散歩 コメント:13 トラックバック:-
コメント:
----

思いっきり・・・見つめられてません!
この子も、おばあちゃんとずーと一緒に居られると思ってたでしょうね。
ワンコと暮らしたいけど、自分の歳を考えると、踏み切れませんね。
子犬の時からと思わなければ、選択肢は有りますが。
白梅きれい~しべにピントピタリで気持ちいい!
by: paarubi * 2013/03/02 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!
素敵な梅のお写真ですね~。
本当に美しいです。
一枚目は何かウエディングドレスのような
そんな雰囲気がします^^
ワンちゃんのお写真もとっても綺麗に
可愛く撮られていて^^
最近レンズ替えましたか?
応援です☆
by: peko * 2013/03/02 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

私の家のお向かいさん
まだ60代だったけど、入退院を繰り返してた
その頃に飼ってたマルチーズ
入院の度に身内に預けてたけど、大好きな飼い主さんと離れてるストレスで、たったの3歳で逝っちゃった
犬好きのオバサン・・・それっきりペットを飼わないよ
その代わり、散歩してるワンコを見つけては呼び止め(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
1人暮らしだと、寂しいのね。
歳を考えると・・・好きてだけじゃ飼えない。
by: みゆきん * 2013/03/02 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよね~
ウチの父も犬飼いたがっていて・・・
絶対、私の所に回って来るので
「絶対ダメ」と拒否してますが。

ペットの寿命は人間より短いけど
それでも何時何があるか解りませんものね。
by: ROUGE * 2013/03/02 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

年取ってからのペット飼いは熟考が必要。
言いえて妙ですね。
ペットだからイカンのだ。
若い子にすれば・・・・・・(自粛)
by: 監督 * 2013/03/02 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

白梅が美しい!いい香りが届きそうです。
ペットは飼い主さん命でいきているのだもの別れは辛いでしょうね。
by: ゆ * 2013/03/02 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

桃の花、見てると何だかワクワクします。
柴ワンコさん、キリッとしたおめめですね。
この子、ちょっと頑固な気がします。
うちの父、70歳越してますが柴犬の仔犬を飼いたいと言ってます。
だから、ちゃんと柴ワンコの養育費残しておいてね。
って、言ってます( 艸`*)
by: ~purasu~ * 2013/03/02 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

覚悟と責任、おかれた環境
これを自覚、認識しないと絶対×ですよね

柴犬、欲しかった犬です
1対3で多数決で負けて

しぶしぶポメラニアン…
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/03/03 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん おはようございます ♫ 。--

choro狸さん

梅の花と、はじけそうな蕾、良いですね~。
有り難うございます。

なるほどですね?、
高齢化してのペット飼い、途中バトンタッチするとペット側がストレスを抱えるんでしょうね、
長くなると長いほどですね。
気付きませんでした。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

by: masa * 2013/03/03 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

お酒飲む人 花なら蕾 今日もさけさけ 明日もさけ
じゃないけど、早く咲かないかなぁ、梅。

秋田犬、歩く姿が力強く、立ち耳、巻き毛、直毛で
日本犬の中で最も堂々として1度暮らせばトリコに
なるって言いますけど、見るからに凛々しい感じで
すね。

by: 茶々 * 2013/03/03 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
レンズが不思議だったかもね。
ワンコも可愛いんですよね。お利口さんだし。
でも猫は散歩しなくていいし気ままだし、だからワンコは飼えないかも。そうそう、年齢的にもね。

★pekoさん
梅もいろんな種類があってこれはかなり華やかな梅ですよね。
35mmの単焦点が欲しかったのですが重量と値段で断念し、これは28mmです。
初撮りに散歩した時の写真なんですよ。

★みゆきんさん
飼い主も辛いけど預けられるペットほど可哀想なものはないですよね。3歳で・・・可哀想だったね。
歳を重ねると時間が余るのでペットと暮らしていたいのですよ。私もムーが亡くなったらもうコタロは一人っきりになりそうです。

★ROUGEさん
家族の了解は必ず必要ですよね。
年をとってくると何があるか確率が高くなってきます。そんな時、可哀想なのはペットですもんね。
でも、ワンコがいると必ず散歩するから人間も元気になってしまうかも^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/03 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さん
若い子もダメ~~!だよ^^
今のうちに遊びなはれ・・・・あっ、ダメダメ!

★ゆさん
動物は言葉を喋らないけど神経はナイーブなんです。
気楽に飼ってしまうけど覚悟が必要なんですよ。

★~purasu~さん
purasuさんならあとを引き継いでも上手く育てられるから心配ないです。
柴ちゃんはキリッとしてていいワンコですねぇ、やはり。
この子、大型犬がそばに来たら緊張しながらニオイを嗅ぎあってて、そのあとまた私が近づいたらかなり吠えました。
女の子は番犬にもなるって言うから簡単に他人を信用しないのかもね。
それだけ柴ちゃんはお利口さんなのかな。

★ひばり組らん太郎。さん
多数決で負けたのね^^値段も柴ちゃんの方が高いのでは?
そうそう、家族の覚悟がいりますよね。変わらず大事にするという事もね。
by: mu.choro狸 * 2013/03/03 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★masaさん
時期が来れば必ず咲いてくるお花ってすごいですよね。
ワンコは長くて15年、亀やオウムは50年以上生きるそうですから孫子まで覚悟が必要なんですよね。

★茶々さん
まだ梅は咲きませんか?
梅が咲き出したら桃、桜と忙しくなるから待ってる時がいいのかも^^
柴犬は美しいワンコですよね。お利口さんだしオスは大人しいし海外でかなり人気の犬種だそうですね。
by: mu.choro狸 * 2013/03/03 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
