勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

鎮魂花。

2013/03/11(Mon) 07:04
鎮魂歌は歌えないからせめて鎮魂花を。近所の梅園から


DSC_2714_01.jpg




DSC_2718-2.jpg




DSC_2720.jpg


もう2年経ったのですね。・・・当時を見返したら満開であったろう梅の花のアップは何日もしていなかった。散歩もしてなかったかな。
毎日各局で特集を放送してますが、昨日河北新聞のドラマを観た。辛かっただろうによくぞ取材し新聞を作り続けました。でも、今だあれで良かったのかと悩むそうです。
亡くなられた方はもう3回忌ですね・・・合掌。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
コメント:12 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

あの日からもう2年、まだ2年…
昨日までの陽気はどこにいったのか
2年前の今日と同じような寒い朝を迎えています。

きれいな梅の花の写真を見ながら
いろいろなことに思いを馳せる一日にしたいと思います。
by: 茶々 * 2013/03/11 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

今朝は何処もそのニュースばかりですけど
福島が一番深刻ですね・・・
何も変わってない。

亡くなった方々(私の友人達も亡くなりました)の
ご冥福を祈るのは勿論ですが
生きて被災されたままの方々に心が痛みます。
by: ROUGE * 2013/03/11 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

2年ですねぇ。
速かったのか長かったのか。
あの頃の記憶が鮮明なだけにこうした節目を
迎えるとまたはっきりと映像が脳裏に浮かんできて不思議な気持ちになります。
3.11は一生忘れられない日になりましたよね。
でも、忘れてはいけないですね。
合掌。

by: satoru * 2013/03/11 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

鎮魂花・・・・素敵だな
海に向かって名前を呼んでる人がいたよ
私,泣いた。
by: みゆきん * 2013/03/11 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

二年前の今頃は、テレビの前で、凍り付いていました。
とても恐ろしい映像でしたね。
by: paarubi * 2013/03/11 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの時の映像は、生涯忘れることは出来ません。
未だに避難生活を強いられている方々、家族の手がかりがないままの方・・・
悲しみや痛みに・・・寄り添っていきたいなと思っています。

by: サプリメント管理士 * 2013/03/11 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

もぅ2年経つんですね・・・
あの日は、日本中の人達が絶望で涙した日でしたね。
忘れられない、忘れてはいけない日。
一番大変な被災地の方々が頑張ってるんですから、自分達はもっと頑張らなきゃいけないですね!
日本の為に頑張って働きます。
by: パパくらぶまん * 2013/03/11 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な梅の花ですね~。
光に照らされて本当に美しいですね^^
岩手の実家も被災したので
今日は何とも言えない日です。。
応援です☆
by: peko * 2013/03/11 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

とってもきれいな梅ですね(*^_^*)
茨城には偕楽園という梅の木たくさんの公園があるのですが、偕楽園でも今日は黙祷が捧げられている映像がニュースで流れました。

梅娘?の方が
「地震も自然の力だけど、こうして梅が咲くのも自然の力。梅のように力強く生きていきたい。」
みたいなことをおっしゃっていて、いいこと言うな~と思いました。
我が家にはコウメという猫がいるので、梅の花がきれいに咲いているとうれしくなります。
力強く生きていかなければ、ですね。
by: ヨモギ * 2013/03/11 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
あれから二年!あの日は国際展示場から何時間もかけて歩いて帰ってきました。帰ってから始めてテレビを見て、東北のあまりの惨さに朝まで眠れない一日でした。僕がブログを始めたのも、この頃です。
by: onorinbeck * 2013/03/12 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

復興が“復旧”に
早く変わっていきますように…

毎日忘れたことのない
いろんな思いがあります
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/03/12 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★コメントありがとうございます。

その人それぞれの2年間ではなかったかと思います。
被災された方もそうでなかった方も同じく深く心が傷ついた大震災でした。
あの大震災があったからこそ、造った物は壊れる運命にあるし何でも永遠ではないということを気づき、そばにいる人どんな人も大事にしていかなければという思いになったのではないでしょうか。
あの大震災は不幸であった事はまぎれもない事実ですが、起きてしまった後の今を大事に生きて欲しいと願います。
ある方が、風化してしまう事はある意味良い事であって、それだからこそ今までと違った新しい事業や取組みも出来るのではないか。と言ってました。
記憶に留めておくのは大事、というより絶対忘れられないですが、風化を恐れてはいけないのだと思うようになりました。
これから被災地はどう生きていくかなのでしょうね。
まだ行方不明者の捜索もやっているようですが、一日も早く家族の元へ戻られることを願います。

ヨモギさん、初コメありがとうございました!これからもよろしくです。
by: mu.choro狸 * 2013/03/12 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
