勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

春だからお気をつけあそばせ。

2013/03/12(Tue) 09:38
DSC_2741.jpg

下では~?


DSC_2750.jpg




DSC_2746.jpg

買い物した時にレシートをもらって正しく打たれてるか確認する?

家計簿もつけない私はもらっても即レシート入れに入れてしまいます。
がー、先日散歩帰りに寄ったコンビニで買い物をし、何だか何気に何となく何と、レシートを持ち帰った。
帰って確認したら、410円が3個しかないのに4個で打たれてた。即電話したら店長が丁寧に対応してくれていつでもいいから来て下さいとのこと。

で、昨日行って間違って打った分の一個もらったついでに3点買い物をした。
詫びの何かしらの商品はない。チロルチョコ2個でもいいからよこせよ!(チロルチョコ大好き。)
で、店を出て歩いてたら店員が追いかけてくるじゃないの。何?

買い物した分の支払いをしないで出てきちゃった!皆さまも春だからお気をつけあそばして。
っていうか、店員も支払い済んでないのに品物渡すなよ!

(って他人のせいにしとくと楽です。)



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

春は新人さんも多いですし
こっちも、うっかり・・・も多いですよね(^^;

私も花粉症でボーっとしちゃいます
by: ROUGE * 2013/03/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

(。-艸-。)クスクス、春ですね。
なんて人のこと言ってられないですけどね。

by: 茶々 * 2013/03/12 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

春が平等に来てますね

思わずわらっちゃいましたー。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/03/12 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

たぶん春関係ないですソレ(笑)
レシートは確認した方がいいですよねぇ。
ボクは必ずもらって目を通すことにしてますよ。
だって、最近の若者信用できないのですもの。
歳とった証拠です( ̄▽ ̄A
しゃがんでる男の子の姿カワイイですね♪
うちのムスコはこうして一箇所でじっと遊ぶことを知りませんので、
この姿はありえないのです・・・( ̄▽ ̄A

P♪
by: satoru * 2013/03/12 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

見事な梅の木ですね~!!
素晴らしいです^^
春ってぼ~っとしたりしちゃうんですね(^_-)-☆
応援です☆
by: peko * 2013/03/12 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

春だね~
呼ばれて行って,買い物して
何だか・・・ん(@_@;)?
私はたまにチェックしてます
た・ま・に・・・・(^^ゞ
by: みゆきん * 2013/03/12 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

一枚目のアングル、良いですねぇ。

レシート、見ないなぁ。いや、見えない(老眼!)。
おつりもあまり見ません。
コンビニはケータイで払えるので、最近は財布すら持っていないことも・・・。
by: 山頂の住人 * 2013/03/12 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
店員さんがまだ慣れてなかったのだと思うのです。
私のうっかりは花粉症じゃなくて年齢からくる健忘症かと^^困ったもんです。

★茶々さん
店員を責めたいけど私のうっかりもあります。
これからもっと酷くなっていくのかも。あー、嫌だ嫌だわ^^

★ひばり組らん太郎。さん
春が来てるけどこれは春だからと決めつけられないよね。
どうしようもありませんけど^^

★satoruさん
やっぱり!^^
最近の若者じは信用できない?私から見たらsatoruさんは十分若者なんですけど(笑)
得した時は黙ってるけど損する時はやっぱり黙ってられません^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/12 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
梅は枝振りがカッコイイんですよね。
でもいい花を咲かせたいから枝を切ってしまうから老木の味わいがなかなか出ないのね。
春に限らず忘れっぽくなってるのは認めます^^

★みゆきんさん
スーパーでレジが済んで袋入れする時にしっかり確認してる人見ますが恥ずかしくて出来ません。
気をつけてみなくちゃね、たまに^^

★山頂の住人さん
梅の木の枝振りは花より好きかもです。迫力ありますよね。
あまりいっぱい買い物しないコンビニでは金額を滅多に確認しないですよね。
まぁ、老眼は仕方ないけど^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/12 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと 私も 家計簿は付けてないけど
レシートは しっかりと 確認してから捨てるよ(笑)

チロルチョコ 美味しいよね♪
by: てっちゃん * 2013/03/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

1枚目の梅の枝ぶり、いいですね~
私もレシートは見ませんね~
ほんとはちゃんと確認した方がいいんでしょうが・・・^^;
by: tairiku * 2013/03/12 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
レシートの打ち間違いって、必ずこちらが損するように間違えますよね。
たまには、こちらが得するように間違ってくれないかしら(笑)
by: うふふ * 2013/03/12 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

レシートの打ち間違い、確認したことないですね~。
私は狸さんの逆で、お釣りをもらったら品物を
忘れてコンビニから出てきてしまうことが多いです( ̄∇ ̄;)
春ですもんね~。
気をつけなきゃ。
by: sae * 2013/03/12 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は10%offが、1%offになってたことがあります^^
買い物したのが出張先の大阪で、
気が付いたのが自宅(浜松)でしたから
即諦めでしたけどね。

見事な梅林♪
うぐいすさんもお見えでしたか?(#^.^#)
by: サプリメント管理士 * 2013/03/12 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさん
人間のやる事だから間違いはあることを認めて損しないように確認すべきだね。
チロルチョコは不滅です^^

★tairikuさん
梅はお花も可愛いけど枝振りが魅力あるんですよね。老木になればなるほど素敵です。
レシート確認は面倒でもした方はいいね。

★うふふさん
そうそう、損するのは嫌ですよね。得する事はあまりありません。なぜでしょうね。
他で得をしてる時は知らずにあるのかも知れませんよ^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/13 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★saeさん
あっ、それもあります、ありますとも!
店員は店の外まで追いかけてきます^^気をつけようがないから気にしないようにするんだぁ^^

★サプリメント管理士さん
それって凄く損した気分よね。お店側もお金が合わなかったでしょうにね。
梅が咲いて桃が咲いて桜が・・・・春本番になってきますね。
by: mu.choro狸 * 2013/03/13 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
