勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

半蔵門線・九段下駅。

2013/03/16(Sat) 08:44
先日の新宿御苑に行くとき、半蔵門線九段下駅から都営新宿線に乗り換えて新宿三丁目で降りた。

DSC_2868-01-002.jpg
半蔵門線の隠れファンです。
各駅にはそれぞれ違った絵らしきものが描かれています。清澄白河駅は一番好きかも。


昨夜から渋谷駅で埼玉から横浜方面の乗り入れができると大騒ぎしてるけど、千葉人にはあんまり関係なくて渋谷だってあまり利用しないし・・・

それよりこのニュースの方が興味あったぞ。
九段下駅の半蔵門線ホームと都営新宿線ホームは同一階にあるのに壁で隔てられているため、半蔵門線から乗り換える時一度改札を出てグルッとまわってまた改札を入るというけっこう面倒でなおかつ歩きます。

それが今日から、ホームとコンコース階の一部の壁を撤去したので今までの面倒さがまったくなく乗り換えが数十秒でできるようになったらしい。

駅名と一緒に描かれている絵を近い内に撮ってこようと思ってる。けど、乗降者がいっぱいいるから恥ずかしいんだよ。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
鉄道 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます

高校のときの最寄り駅でした
あの頃は東西線と都営新宿線しかありませんでした。

東横線
確かにあまり関係ないですね
京成が一気に新宿 渋谷に行けるようになった
そんな感じでしょうね

写真 期待してまーす
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/03/16 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

九段下駅ホームの壁撤去の話は
以前、猪瀬さんが副知事の頃盛んに息巻いていた件ですね。
いずれにしても地下鉄が沢山あるから楽しみ方も色々ですね。
こちらは今のところ東西線だけでさみしいもんです。

by: 茶々 * 2013/03/16 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
東京は、鉄道網が半端でないから、壁壊して便利になるならありがたいことですね。
初めて千葉の親類に用があって行ったとき、どんだけ地下に潜るのか!と思いましたよ、新幹線を降りて、京葉線って書いてある線ばかり見て歩きました。人がいっぱいのところで、カメラ構えるの、恥ずかしいのよね。
by: paarubi * 2013/03/16 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

駅で,その名前見たわ♪
見ただけで終わった^^;
by: みゆきん * 2013/03/16 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

本件とは全然関係ありませんが、九段下には法務局があるので、時々出掛けてます。
すぐ近くに北の丸公園があるのですが、そこにも猫がいるのですよ。
これからの季節は、千鳥ヶ淵の桜で賑わいますね。
一つ東京寄りの竹橋で降りて北の丸公園の反対側の入口付近には、早咲きの枝垂桜があります。
例年、出勤前に寄って遅刻しそうになります。
by: punkuma * 2013/03/16 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、TVでやっていました^^
ホームの絵?
私も素敵だなって思っていました^^
でもカメラで撮るってやっぱり勇気いるかもですね~。
お写真楽しみにしています^^(笑)
応援です☆
by: peko * 2013/03/16 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほほ~ アートですね~

結構 さらっと 通過しちゃいそうだけど

良く見ると 味がある 絵 なんですね。。。
by: てっちゃん * 2013/03/16 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

きっとホームにあると、気づかない位なんだとうけど
こうして見ると、何とも素敵ですね。
駅の壁のニュース、こちらでも見ました。
大阪にも、そんな面倒な駅があった気がします。
写真、楽しみにしています♪
by: ~purasu~ * 2013/03/16 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

急ぎ足で通り過ぎてしまいそうな駅のアートもこうして足を止めてみるとフォトジェニックですね。
水平と直線が綺麗に出てて、かなり丁寧に撮られたのではと思います。
人通りの多いところできちんと撮ろうとすると、
どうしても人目が気になりますよねぇ(^^;
by: Soichro * 2013/03/16 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
東京の高校に通ってたの?すごい。
京成と都営浅草線が繋がってて凄く便利だからそれと同じかな。もっと本数が多いといいんだけどね。

★茶々さん
東京の地下はすごい事になってますよね。
地下三階まで地下鉄が走って、地下鉄を乗り継ぐだけで目的地そばまで行けちゃうってすごいですよ。
そうそう、猪瀬さんが言ってたことですよね。

★paarubiさん
東京駅と新宿駅は苦手です^^
京葉線や総武線は地下3階まで行かなくちゃいけなくて大変なのよね。
新幹線でこちらへ来る場合は東京の手前の品川で乗り換える方が楽かもよ。今度お試しあれ^^

★みゆきんさん
駅名見ただけで東京にいるという実感があるよね。
今度は降りてみてくださいな^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/17 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

★punkumaさん
北の丸公園は広いし緑も多いから猫ちゃんたちがいるんだね。
高速の入り口近くにある枝垂れ桜でしょう?
あれは凄いです。周辺も桜だらけになって武道館近くも凄い人になってきますものね。

★pekoさん
半蔵門線の駅ごとに違う絵が描いてあってとてもおしゃれだなぁって思うんです。
今度行くと言ったけどいつになる事やらです^^

★てっちゃんさん
違う駅の方がオシャレなアートだったのだけどちょうど乗り換えで降りたものだから。
ちょっと汚れてたり錆び付いてたりするけどそれも味で。

★~purasu~さん
地下鉄の駅は殺風景なとこが多いですが、線によっておしゃれなとこもあるんですよ。
順番に作っていくし乗り入れがあったりで最初から便利にはならないのかもね。

★Soichroさん
キチンとは撮っていないのですよ^
あとでトリミングありきでとりあえず撮ったって感じです。
人がいるからどう撮るかなんてまるで考えなかったんですよー^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/17 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
