勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

前の東急東横線渋谷駅と歯治療。

2013/03/18(Mon) 08:57
もしかして、ここが東急東横線のホームだったとこ?

DSC_2676-001.jpg

横浜美術館で「キャパと二人展」を観てその後新宿に向かうのに、みなとみらい線で渋谷駅で乗り換えました。
終点の渋谷駅でカメラでホームや電車を撮ってる人が多くて、なぜ?と思いながら珍しいホームだと思ったので私も撮っておいた。
このホームが今は使われなくなって地下5階に行ったとは。
昨日、ブログまわりしててこの写真と同じのを見つけたのよ。そういう事だったんだぁ・・・と気づく私なのでした。

っていうか、”純”はいいとして、”竹中直人”が妙に気になるんですけど^^


歯治療のその後。
元旦に詰めたあった歯がポロリと取れてから治療すること3か月過ぎでやっと今日その歯が入ります。
長かった~。
その訳は元の歯がかなり小さくなって被せにくいので隣の歯で固定しましょう、という事でレントゲン撮ったら、その隣の歯の根元の回りが黒く写ってて、その治療に時間が掛かったんです。
結果、その歯が少しぐらつくのでその動くのが少なくなってからやるとなったんだけど変わらなくて、前の通りの3本に被せる事に。

先生はせめて2年前くらいに来てくれたらしっかり治せたんだけどなぁ・・・って言うの。
するどい!2年前より前からなぜか動くようになったました。
でもね、すぐここの歯医者さんに来なかったのは、怖い”おばさん”がいたから。他の歯医者さんを検索して見てもどこがいいか解らなくてそのままになってたの。

その”おばさん”は先生が治療に入る前に歯の状態とか歯石を取るとかやる人なんだけど、私は左下の一番奥の歯を抜いたままないんです。
そしたら、なぜないの?歯というのはね・・・・・・・・・・・・・と長々と説教するの。
口を開けたまま、うなずくしかできない私。
心の声(だって、抜いた時の歯医者さんが無くても大丈夫だからね。って言ったからそうなったんだよー!)

で、先生にそれを言いつけてるの。
心の声(うるせぇー、クソババァーー!)

今回仕方なく行ったら、その”おばさん”が辞めていなかった。良かったよー。
あっ、話がそれちゃったわい。

でね、小さくなった歯にインプラントみたいな金属をはめて台にしました。それでポロリと取れた場所は今日で終わります。
皆さんも歯は大切にしましょう。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
独り言 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

はようございます。
口を開けるしかないから・・・無防備な姿よね。
正しい事言ってても、口うるさいのは、他の患者さんも閉口してたでしょうね。
歯医者はいやだ~!
一区切りついて、よかったね。
by: paarubi * 2013/03/18 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

新渋谷駅地下5階に「地宙船」
吹き抜け20メートルに自然の風~
テレビで見ましたよ。
都会は目まぐるしく進展していますね。

by: 茶々 * 2013/03/18 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

渋谷、行かれたのですね~(笑)

私は滅多に電車乗らないし
渋谷・・・次行ったら迷いそうだな~
町並みも随分変わっちゃっただろうし・・・
田舎モノになってしまったわ(^^;
by: ROUGE * 2013/03/18 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/18 17:19 * [ 編集] | page top↑
----

ネットのつながらない場所へ遠征中です。
今は偶々電波の調子が良いようです。

そういえば渋谷駅が地下に移ったのですね。
ニュースも見られないので、わかりませんが、評判はどうなんでしょう。
遠いとか、乗り換えが不便とか、いろいろ出そうですが。
by: 山頂の住人 * 2013/03/18 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
私の隣でやってたオニイチャンらしき人にも説教してたよ。いなくなって良かったー。
先生も閉口してたかも。先生は上手だし優しいからいいんだけどね。

★茶々さん
JRはなんだかんだと作ってるけどその工事代は運賃で賄うからJRは高いのです。
もうそんなに便利じゃなくても十分なんだけどね。

★ROUGEさん
渋谷はね、乗り換えで降りただけなのよ。
街中はまったく歩けないかも。私もお上りさんで上ばかり向いてるかも~。東京は解んないとこばっかりです^^

★鍵コメさん
はい、歯は命ですよ。
もっと若い時から大事にしとけば良かったと今更ながらおもっちょります。

★山頂の住人さん
どこに行ってるの~?
そうそう、さっき通勤客にインタビューしてたけど、地下5階になったので乗り換えに逆に時間が掛かってしまうと言ってましたね。
とにかくJRはいじりたがりますよね。その分運賃をまた値上げしたりしてね。
by: mu.choro狸 * 2013/03/18 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
先日、渋谷で宿泊しました、数日後こんなにニュースになるなんて全く知りませんでした

私も歯の治療が一段落した所です、これからは二ヶ月毎に定期健診する事にしました。


by: ステップタッチ * 2013/03/18 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

渋谷もだんだん変わっていきますね~。
歯医者さん^^;行きたくないですよね~。。
応援です☆
by: peko * 2013/03/18 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
歯医者嫌いです(笑)
大和田の駅にも良いお医者さんが居るんですが、僕も歯科衛生士のおばさんにこっぴどく怒られたことあります!同じように辞めてないかなあー
by: onorinbeck * 2013/03/18 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

渋谷ってちょっとごみごみしててまっすぐ歩けないところが魅力なのにアンリぴかぴかな街になって欲しくないなぁってのが本音です

自分も一か所歯がありません、実は
早くいかなきゃやっぱりダメ?
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/03/19 04:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさん
そうでしたねぇ。
渋谷なんて滅多に行かないからよく解ってませんでした^^
歯の治療は時間かかるけどちゃんとやっておかないといけませんね。定期検査いいかも。

★pekoさん
東京はどんどん変わりますがよく解ってません^^
歯医者ではあの音が嫌ですよねぇ。もう諦めて口を開いてますが本当は行きたくありません^^

★onorinbeckさん
一度行ってみたら?辞めてるかもしれないしね^^
こっちだって後悔したりしてるのにお説教はないですよねぇ。歯はお互いに大切にしましょうよ。

★ひばり組らん太郎。さん
昔ながらの駅でいいのにね、その方が味があるってもんよ。
歯はね1本なくてもバランス悪くなるから体全体に関係してくるのよね。
無くても大丈夫ならいいんじゃないでしょうか^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/19 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
