勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

順番に咲いていく桜たち。

2013/03/22(Fri) 09:12
先生:さくら、キレイだねぇ。

DSC_3114-001.jpg
子供たち:さくら、キレイだねぇ~。



DSC_3231-001.jpg
メジロちゃんが、ヒナドリに邪魔されながら2組のツガイできてたよ。
メジロちゃんをいっぱい撮ったけど、目の回りの白いとこがあまりくっきりした子達じゃなかったわ。


DSC_3270-003.jpg
右下方面にはソメイヨシノの並木が次咲くよーって順番待ち。

清水公園の入り口に二本の河津桜が満開でした。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
清水公園 コメント:11 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

梅一輪もいいけど、やっぱり桜ですね。
このボワッと咲いた感じがたまりません。

by: 茶々 * 2013/03/22 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な桜のはなの中から、メジロを探せって遊んでました
意外と見つからなかったわ
何羽いるの?
1羽しか見えないのρ(-ε- )イヂイヂ
by: みゆきん * 2013/03/22 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗ですね~、桜。
これからどんどん咲いていくんですね。
メジロさんも、花の蜜をたくさん食せる
いい季節になったんでしょうね。
私の会社に来ていたメジロさんたち、
ヒヨドリに邪魔され、更にカラスに邪魔
されて、とうとう来なくなっちゃいました。
今頃、どこかの桜の木に止まってるかな~。
by: sae * 2013/03/22 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--帽子--

いいですね~薄ピンクの桜は 殆ど真っ白な
桜があるから、また空が青いから映える事
あのメジロは逆さまですよね 筋力あるな~
1枚目帽子も桜色 子供が一人こっち見てる
様な(笑)
by: モズライト * 2013/03/22 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

満開の桜に 心が弾みますね

あ~ 一杯飲みたい(笑)
by: てっちゃん * 2013/03/22 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の子供たちの帽子、後ろに日よけが付いてるんですね。男の子もピンクでかわいい。
近くのJR駅の前に一本だけある、河津桜 知らぬうちに満開でした。
そんな時はカメラ無くって・・・
地下鉄を上がったら・・・枝垂れ桜も八分咲き、
レンズ修理にニコンに行ったんだけど、カメラ無しじゃねぇ~
by: paarubi * 2013/03/22 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん 今晩は♫ 。--

choro狸さん

桜綺麗ですね~、1本取られました、
天気良く、満開の桜が空の青とコントラスト良く写してあります。

桜は綺麗です。
by: masa * 2013/03/22 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供たちのお帽子もピンク色ですね^^
合わせたようでかわいいですね^^
応援です☆
by: peko * 2013/03/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

メジロも思わずイナバウワーだねぇ


いよいよソメイヨシノが満開になりましたねぇ。

どこに撮りに行きますか??
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/03/23 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
そうそう、同じこと思ってました。
梅は木肌がゴツゴツしてるから優しいというより気骨を感じます。
桜はとにかく優しさを感じるのです。

★みゆきんさん
4羽一緒に撮れた写真があったけど気にらなかったので、1羽だけ。
とにかくヒヨドリが来るからすぐいなくなってなかなか撮りづらいの。

★saeさん
今は桜がたくさん咲いてるからあちこち行ってるのかもよ。
桜の花はあれだけいっぱいあるんだから仲よく分け合って蜜を吸えばいいのに、ヒヨドリは意地悪します^^

★モズライトさん
ホントに春は美しいですよね。
メジロくんは忙しく逆さまだろうがどんなでも平気よね。
子供たちも小鳥たちに見えちゃいました^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/23 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃんさん
花より団子ね^^
花見酒をやっちゃってくださいな。今年はいつもより暖かいから外でビールも平気よね。

★paarubiさん
レンズ、不具合が出たの?
最近の保育所の子供たちがかぶってる帽子は、夏の暑さから守るために日よけがついてますよね。
なかなか咲かないのも寂しいけどこれだけあっという間に咲いちゃうとがっかりしちゃうわね^^

★masaさん
あまり空の色を強調するとつまらない写真になってしまうので嫌なんですが、まぁ、年に一度の桜ですからね^^

★pekoさん
そうそう、ピンクで合わせたのかも^^
ピーチクパーチクと小鳥さんみたいで可愛かったです。

★ひばり組らん太郎。さん
あっという間に咲き始めてもう満開になっちゃうかも~。
散り際もいいからゆっくり撮るかね^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/23 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
