勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

一夜漬けの桜撮影。

2013/03/27(Wed) 07:34
千葉市の千葉公園に行ってみました。


DSC_3374-001.jpg




DSC_3372-1.jpg





DSC_3381-006.jpg


ソフトフィルターで。

DSC_3398-005.jpg

桜の撮り方をある方の記事で勉強し、ある雑誌で勉強し、いざ出陣!
はぁーい、家を出る時間は遅いし、桜を目の前にしても頭の中は空っぽで一夜漬けした事は何も反映されず・・・・・
一夜漬けはやっぱり学生だったから何とかなったんだわ。

そんな千葉公園での桜がしばらく続きます。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
千葉公園 コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

狸さん、
とっても綺麗ですよ。

^^
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/03/27 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

最後から三番目の写真の桜見事ですねぇ( ̄▽ ̄*
千葉公園は以前蓮の花を撮って以来
全然行ってませんねぇ。
こんなに見事な桜もあったんですねぇ。
桜の撮り方はボクも習いたいものです。
どうも静物の撮り方が下手くそでして…( ̄▽ ̄A

P♪
by: satoru * 2013/03/27 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

撮り方をある方の記事で勉強し、ある雑誌で勉強し・・・
んじゃ、わたしゃこちらで勉強させていただきます。

by: 茶々 * 2013/03/27 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

サクラの写し方!・・・日夜勉強してる狸さんはエライよ。
ウン解った!と思っても、忘れるのは早くなった。
でも、とてもキレイです。
by: paarubi * 2013/03/27 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日は、声をかけていただきありがとうございました。桜がとても綺麗に撮れてますね。
もう満開と思って来てみましたが、まだ蕾もあり、もうしばらく桜が楽しめそうですね。
by: 通りすがり * 2013/03/27 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

茶々さんに追従しますぅ~^^;
桜は難しいです(>_<)
樹の上の方を撮ろうとすると、空の明るさに引っ張られちゃうし、
花は下向きに開いてるし・・・
全体を撮ろうとすると、「樹プラス白い綿の固まり」に見えちゃう(-_-;)
なかなか思うように撮れない、だから写真って面白いんでしょうけれど、
私の場合、時間がかかりすぎちゃう(^^ゞ
by: サプリメント管理士 * 2013/03/27 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜桜も ライトアップされると
日中に見える桜よりも 綺麗に見えたりするよね~。。。

一夜漬け 勉強のほうでしたか
やべ 勘違い(笑)
by: てっちゃん * 2013/03/27 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわーーーーーーーーーーーーーーっ
思わずモニター越しに叫んでました
綺麗ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
by: みゆきん * 2013/03/27 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
 千葉公園の桜の写真、とっても綺麗ですねー。千葉公園は大賀ハスしか意識してなかった。こんなに綺麗な場所なんだー!

菜の花と桜の写真、好きです!(^^)!
by: onorinbeck * 2013/03/27 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

千葉公園^^綺麗ですね~。
今度行ってみたいと思います。
応援です☆
by: peko * 2013/03/27 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

見事に咲いていますね~
ニュースでそちらの桜の状況を見ましたが、
上野公園の人出はすごかったらしいですね^^;
続きも楽しみにしています^^
by: tairiku * 2013/03/27 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

きれいですねぇ。

前もっていろいろ本を読んでも、やはり個性が出るのでは?

その方が良いんではないかい?
by: うふふ * 2013/03/27 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
ありがとうね。嬉しいよ~~~!
昨日は出掛けて遅くなったので訪問できなくてごめんね(ー_ー)!!

★satoruさん
日々かなり動く物体と格闘してるから静物が苦手になった?(笑)
これは先生もいいんじゃない・・・って言ってくれたのですが、そのいいんじゃない・・・に含まれる意味は怖くて聞けなかったわ^^

★茶々さん
ダメダメ、私のを参考にしちゃーダメよ^^
先生に携帯でこの写真を見てもらったら3枚目は何を撮りたいの?って言われ、最後の写真はバックはすっきりさせなと・・・だってさ。
難しいもんです^^

★paarubiさん
昨日ニコンの先生の話を聞いてると独学はやっぱり私にはダメだわ^^
お金払って聞くと身についてくるんだね(笑)

by: mu.choro狸 * 2013/03/28 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★通りすがりさん
コメントありがとうございました!
撮らせて頂き感謝です。5枚撮らせて頂きましたがその中の1枚を今日アップさせて頂きましたのでまた良かったら見てくださいな。
もし写真をご希望でしたらお送りしますので、非公開コメントにレ点をし、メールのアドレス書いておいてくださいね。

★サプリメント管理士さん
確かにおっしゃる通りで桜はもさーっと咲いてるから撮影は難しいですよね。
引いて撮るのが一番でしょうが人も多く写ってしまうし、アップで撮るとなると花の向きやバックにも気を使わないといけないしで、かなり疲れます。
まぁ、好きなように撮りましょうぞ!

★てっちゃんさん
あはっ!^^
夜桜は三脚ないと撮れないしライトが当たってないとただの汚れみたいになっちゃうし。
でも、今週末に桜祭りがあるのでちょいと挑戦してみようかと。

★みゆきんさん
うっとりできた、良かったーー!
弘前城の桜がもう少しだね。日本で一番美しいのではと写真の先生は言ってましたよ。
羨ましいぞ!^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/28 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
桜は今の時期はどこへ行っても美しく咲いてるのよね。
でもね、人がいっぱい来て写真撮りづらいから池のある場所は?と考えてここへ行きました。
水面をバックにすれば人は関係なくなるしね。

★pekoさん
東京の名所をテレビで放映するからつい行きたくなるけど地元でも十分美しさは楽しめますよね。
この池とモノレールもいい味になると思うんです。

★tairiku さん
東京より開花が遅れたのでまだここは満開ではなかったです。寒い日が続いてるから週末まで十分楽しめそうです。
北国にも春はもう少しですね、待っててくださいね。

★うふふさん
そうなの、自分の好きな構図になっていいのですよね。
でもね、やはり自分の好きなように撮るまでに基本がしっかりしてないとダメなんですよね。何でも基本ですね。
by: mu.choro狸 * 2013/03/28 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。