勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

サイバー攻撃の影響?

2013/03/29(Fri) 09:36
DSC_3417_01-001.jpg
千葉公園の桜から。

日本がどれだけサイバー攻撃されているかというのをテレビで見せられたけど、世界中から凄い数の攻撃をされているのですね。今現在ではどこからは解っても犯人を特定できないという。
その影響なのか、FC2の管理画面に入るのにいちいちログインしなければならない。「ログイン状態を維持」にチェックを入れてもダメ。
安全の為に仕方ないのだけどかなり面倒。他のサイトも似たような感じだ。
これからは、ネットでも買い物もカードは控えた方がいいのかも。いまさら遅いか?

ハッカーを取り締まるハッカー集団も存在するんだね。凄い世の中になったもんだ。映画だけの世界かと思ってたのに。
サイバー攻撃が元で世界戦争にも発展しそうだわ。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
千葉公園 コメント:15 トラックバック:-
コメント:
--おはようございます♪--

昨日コメントを返してて、何個かコメント返したら
次はログイン画面からなんてことがありましたよ( ̄▽ ̄A
便利なインターネットですが、
使い方を間違えれば危険ですからねぇ。
なにごとも依存しすぎないで、
ほどほどに利用することが大事なのかもしれませんねぇ。

P♪
by: satoru * 2013/03/29 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ああ、そういえば私の所もそう。
でもネット通販できないとキツイな~
猫砂とかネットで買った方が安いし
重いもの買って帰るの辛いですもの。
いい加減にして欲しいですよね~>犯人
by: ROUGE * 2013/03/29 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/29 14:51 * [ 編集] | page top↑
----

先日 家の長男 ツイッターのアカウント 乗っ取られて 大変だったよ
まあ すぐに パスワード変えたから 良かったけど
ネット社会 便利な分
やはり 自己防衛は しておかないとね。。。
by: てっちゃん * 2013/03/29 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん 今晩は♫ 。--

choro狸さん

ハッカー攻撃、怖い時代になって来ました、
なる様にしかならないと開き直っています。(笑)

桜が綺麗ですね~、素晴らしいです。
有り難うございます。
今宵お寛ぎ下さい。(o^-^o)

by: masa * 2013/03/29 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

画像、いつも綺麗です〜(*^^*)
日本ってそんなにすごい的になってるんですか!?
ハッカーされてもたいして相手は得にならないだろうけど
気づかないのは怖いですね〜
by: ふんわり * 2013/03/29 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/29 21:10 * [ 編集] | page top↑
----

そうなんですね~。
日本て、そんなに攻撃されてるんだ…
ネット通販は、カード使ってないですよ。怖いんで…
手数料払っても代引きにしてます。
代引きだと留守中に宅配BOXに置いて行っちゃうこともないので、
重いものを頼むときは重宝してます( ´艸`)
でも、これだけのネット社会で、自分の身は自分で守らなきゃならない時代に
なってきたんでしょうかね~。
by: sae * 2013/03/29 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、何か買うのはほとんどネットで^^
家にいながらにして欲しいものが手に入る
便利な世の中になりましたよね^^;
その分リスクがあるってことですね~。
応援です☆
by: peko * 2013/03/29 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/03/29 22:10 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

以前なら考えられなかった脅威が今の時代にはあるんですね。
便利になって良くなるのはいいのですが、
新たな心配が増えるのは困りものですね(>_<)
by: tairiku * 2013/03/30 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今のところ自分的にはの症状も経験もないんですけど、コレって人ごとじゃないですね。
常に関心を寄せていくようにしなきゃいけないなって思います。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/03/30 05:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさん
便利にもっと便利にと思うけど、確かにほどほどに考えておかないと危ないですね。
よく解ってないから変なのには手を出さないようにしているんですが。

★ROUGEさん
ネット購入してる場合はもうとっくに住所と名前はどこかへバレてると思った方がいいかも。
だって、知らない所からDM来ませんか?
ネット購入はしてもカード払いしない方がいいのかしらね。

★てっちゃんさん
ありゃりゃ、そんな事もあるんだね。
長男くんのツイッター使って悪さしようと企んだヤツがいるんだね。
そんな事、どこでもあるんだね。怖いよ。

★masaさん
いつ何時自分に襲い掛かるか解らないから防御しようがないのでしょうか。
開き直るのもいいかも^^
by: mu.choro狸 * 2013/03/30 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ふんわりさん
コメントありがとうございます。できればURLを教えて頂けると折り返し訪問させて頂きます。
私も盗まれても相手にとって得はないと思ってたけど、私を介して悪さをする可能性もあるわけで、先日の事件でもありましたし。
誰でも脅威にさらされているのですよね。

★saeさん
パソコンを使ってるだけでハッカーされると思った方がいいですよね。
だって、世界中いろいろなところを介して悪さをするわけで。
世界中から日本の主要都市にやってきてますよ。それを見たら恐ろしくなったよー。

★pekoさん
ネットで買える便利さを覚えたら、猫のご飯や猫砂をわざわざ専門店やホームセンターに行きませんものね。
その分リスクがあるという事でして、困った世の中です。

★tairikuさん
映画の中だけの事かと思ってたら、今は現実のものになってます。
軽く考えてたけど、実際にハッカーするのは機密書類だったりするのでしょうが、全然関係ない人を巻ぞいにするのですから。
by: mu.choro狸 * 2013/03/30 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
そうなのよ。
私なんかハッカーされても別にいいや位に思ってたけど、悪事に利用される危険性の方が高いのです。
そんな事件があって誤認逮捕したじゃないですか。あれだってまだ解決していないんですよね。
by: mu.choro狸 * 2013/03/30 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
