勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

コタロ、うちの子になった記念日。

2013/04/07(Sun) 09:36
去年の4月6日は東京に桜満開宣言が出た日です。(遅かったのか今年が早かったのか。)
たまたま東京へ出掛けて帰って来た時に、首輪なしで人懐こく鳴いてくるこの子に出会ってしまったのです。
出会ったのは二度目でした。


DSC_3919-001.jpg
二度目に出会った時は保護しようと決めていました。が、いろいろ大変でした。

そんな様子はこちらと⇒ 「小太郎」エイリアンを保護したわけ。 こちら。⇒ エイリアンコタロと命名されるまで。 
ヒマな方は見てみてね。

で、昨日で丸一年になりました!
推定年齢は1歳半~2歳かな?

当時はこんなでした。

4.22ムーコタロ 001-003



4.17コタロ 011-002



5.20コタロ 005-006



4.28ムー・コタロ 005-004


で、今はこんなです。

DSC_3908-003.jpg
あまり変わりませんが。

この子は最初からトイレはキチンとし、爪とぎも指定以外の柱やふすまには絶対しない子です。
しっかりしつけが出来てる子でした。

やんちゃで甘えん坊は変わりません。わたしが出掛ける時はいろいろ大変になったけど、なにより可愛くて可愛くて仕方ありません。
うちの子になってくれて、ありがとう!

ありがとうのご馳走はないけどね。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
コメント:27 トラックバック:-
コメント:
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/07 09:53 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

まだ一年でしたかねぇ、小太郎クン。
すっかり我が物顔で
ずーっと前からいるみたいな感じがします。

by: 茶々 * 2013/04/07 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん おはようございます ♫ 。--

choro狸さん

コタロー君は可愛いですね、
1歳半?、未だ若いですね~、
可愛い仕草、楽しめます、

有り難うのおご馳走無い、
choro狸さんだけ美味しいもの食べずに、遣って貰いたいと思います。(笑)
可愛がって下さい、猫は裏切りません。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
by: masa * 2013/04/07 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの子記念日おめでとうございます!
あれからまだ一年なんですね~。
でも「まだ一年」て言えるほどコタロくんが狸さん宅に馴染んでるってことですよね♪
これからもコタロくんが元気に過ごしてくれることをお祈りしてます♪
by: sae * 2013/04/07 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

めでたい、目出度い、愛でたい!
by: 監督 * 2013/04/07 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれから1年になりますか。
早いですね~
ムー君とも慣れて良かったですね(*^_^*)
ムー君、時々迷惑そうだけど
やっぱり寂しかったのかも。

コタロちゃん幸せになれて良かったね(笑)
by: ROUGE * 2013/04/07 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんちのコになって、一年

おめでと~!

コタロくんにはいつもホッコリさせてもらってます。
ムーくんとのツーショット、じ~~んと来ます。
by: ステップタッチ * 2013/04/07 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれからもう一年たつのですね。
早い、早い、
ムーちゃんとの大騒動、覚えていますよ。
並んで外を見ていた姿も忘れられません。

うちの子になった記念日、おめでとうございます。
コタちゃん、口には出さないけれど(笑)、感謝していると思いますよ。
by: うふふ * 2013/04/07 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

はや!
もう1年ですか
あの時の不安、思い出しました
でも、運命の出会いだったんですよね
こんなにイイコで、ムーくんとも巧くやってるとこ見ると嬉しいですね^^
by: タフィー104 * 2013/04/07 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワァ~!一年記念日でしたか。
しっかり家の子になりましたね。
いやされてますう~?
存在感は立派です。
by: paarubi * 2013/04/07 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--

コタロ君、居心地よさそうですね^^

今年はイチローが心配です(^_^;)
by: 日南海岸黒潮市場店長フルサワ * 2013/04/07 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さんの、コタロちゃんの写真が大好き
その変の、ニャンコブログより面白い
思わず、可愛い~って声に出たわ
 
最初からの携帯全部持ってる私
いつかプレミア付くと思ってるの(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
by: みゆきん * 2013/04/07 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだ1年かと思うほどコタロくんは馴染んでますよね。
ムーくんと並んで外を眺めている後姿、いいねぇ。
by: ゆ * 2013/04/07 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタちゃんの「うちの子記念日」おめでとうございます!
私も今までに何匹もの猫ちゃんを保護してきましたが、
どの時も「運命」「出会い」を感じてきました。
本当に「このタイミングで来るか?!」という時ばかりでしたもの^^
コタちゃんも来るべくして来たのだと思います。
mu.choro狸さんに出会えて本当に良かった!
きっとコタちゃんも、そう思ってますね♪
by: サプリメント管理士 * 2013/04/07 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

どの写真もすごくいいです。
特に5枚目が一番お気に入りです。
いかにも意味ありげに外を眺める2匹の後ろ姿(^m^)

コタロちゃん、良かったですね(^^)
by: ふんわり * 2013/04/07 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/07 20:46 * [ 編集] | page top↑
----

コタロ君、優しいお家の家族に成れて良かったね
ムー爺ちゃんと何時迄も仲良くね
後姿とても幸せそう~
何を見ているのかな?
by: kani * 2013/04/07 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅ればせながら、ウチの子記念日おめでとうございます。
コタロちゃんは、mu.choro狸さんの家の子になりたくて、ウロウロしていたんじゃないのかな?
場所によっては地域猫が定着して、一部のエリアでは保健所が猫の捕獲依頼は拒否するケースもありますし、場所によっては保健所が特定のエサやりさんを認定しているケースもあります。
それでも、まだまだその様な例は少数でしょうが。

mu.choroさんに救われた命。
コタロ君、いつまでも元気いっぱいでね。
あと、ムーちゃんとも仲良くね。
by: punkuma * 2013/04/08 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
ホントですね、まだ一年という気持ちです。
去年の今頃はいろんな事で大変でした。考えすぎて胃が痛くなってしまった程です。

★masaさん
またたびはあげましたよ^^
可愛いと言ってもウルサイ時も多いですが、いるのといないのとではまったく違って来ていますよ。

★saeさん
ありがとうございます。
当時はコタロの話題ばっかりでした。
まだ一年です。このまま元気に病気知らずに育ってて欲しいと願うばかりです。

★監督さん
ありがとうね。
猫を飼っている方は可愛いのもわかって下さるけど、いろいろ大変なのも理解して下さってますよね。
それも自分の子供と同じく育てればいいのだとわかってきます。
by: mu.choro狸 * 2013/04/08 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
一年早いですよね。
最初はムーとどうなるのかとかなり心配しましたが、追いかけられるからかえって足腰が元気になったかもね。
これからもよろしくです。

★ステップタッチさん
ありがとう。
このツーショットはまだ一か月くらいの時なのです。ここまでになるには大変でした。
また可愛がってやってきださいね。

★うふふさん
ありがとう。
まぁ、最初の1,2か月は大変でした^^
今となれば保護して良かったと思います。出なければ保健所行になってかも知れないしね。
いろいろ大変さけど可愛さに負けてます^^

★タフィー104 さん
ありがとう。
賢くて頭のいい子だと思ってます(親バカ)
今もムーを追いかけてますが遊びのつもりなので怒ると喜んでるような^^
by: mu.choro狸 * 2013/04/08 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
はい、もう一年になりましたよ。
毎日癒されている?そうとも言えるけど遊びに付き合うのが大変です^^
まぁ、いいボケ防止にしてくれてると思えば感謝よね。

★日南海岸黒潮市場店長フルサワさん
ハハハ、心配はコタロよりイチロー。
最近、メジャーはまったく観なくなっちゃってわかりません。ダルがあと一人で完全試合ってのはニュースで見ました。

★みゆきんさん
ありがとうね。
普通の顔でも可愛いと思うのは飼い主だけで、見せられる側としては表情が豊かに出た時じゃないと面白くないものね。
携帯、プレミアムつくかなぁ???^^

★ゆさん
まだ一年だけど存在感はかなりです。
なかなかツーショットの姿は最近は見れないのが残念ですが。
by: mu.choro狸 * 2013/04/08 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さん
ありがとうございます。
サプリメント管理士さんのように次から次とはいかないのが現状ですが、出会ったからには何かしらの縁ですものね。
犬もですが猫は猫好き人間をよくわかってて近づいてくるのですよね。身を守る術は本能なのでしょうね。

★ふんわりさん
ありがとうございます。
この写真はマンションの外廊下が見える窓なんです。掃除のおばさんが来た時だったと記憶してます。
なかなか仲よくできない時に外を見せた時の写真なのですよ。

★kaniさん
ありがとうね。
ムージイサンも諦めてくれたのか完全無視して寝ています。
でもコタロは、ムーが起きてご飯食べてトイレに行くという順番をわかってて、隠れててトイレから出たとこを襲うんです(笑)
この写真は外廊下に掃除にきたオバサンを見てるのです。

★punkumaさん
ありがとうございます。
ちょっと歩いたとこに小さな森林公園があるのですがそこは市公認でエサをやる人がいるのです。
この近所は猫を観光にしてるとこと違って住宅街ですから猫が好きな人ばかりではないですものね。
近所で保健所に電話する人がいるらしいのです。
by: mu.choro狸 * 2013/04/08 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こたろクン! こんにちは。--

この日、記念日、誕生日ですね。
おめでとう!
狸さんのところへ来て、よかったね。
元気にワルサをすんだぞぉ! ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/04/08 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ごろぉさん
ありがとうございます♪
ワルサはいろいろしてくれてますが、最近は落ち着いたみたいでベランダの手すりにも乗らなくなって良かったです。
これからもよろしくです。
by: mu.choro狸 * 2013/04/08 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

コタローちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^^)
mu.choro狸さんのお家の子になってとっても幸せそうですね。
よかったです♡
by: クーチャンママ * 2013/04/08 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにかと笑わせて
話題ふりまく彼ももう新人じゃないんですねぇ


幸せだなァ コタロ

…と、狸さんも。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/09 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

★クーチャンママさん
ありがとうございます
うちの子になって後悔してるかも知れないけど、もう仕方ないね^^

★ひばり組らん太郎。さん
そうそう、一年経ったから新人じゃーないんだね^^
どんだけ活躍してくれるんだろ?そういう事じゃないね。
by: mu.choro狸 * 2013/04/09 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
