勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

葉桜が美ちい!と「行って来い。」

2013/04/11(Thu) 06:17
実習はまたまた新宿御苑でした。今日は美ちくなってきた「葉桜」で。


DSC_3936-002.jpg
この枝はどうなってるの?
新宿御苑はこんな枝振りの桜がたくさんあって、今大島桜が垂れ下がって満開になっています。



DSC_3931-001.jpg





DSC_3930-003.jpg
これも葉桜ですよ。



DSC_4087_01-001_007.jpg


御苑はいつ行っても被写体に困らないとこです。
まだまだソメイヨシノ以外の桜が美しいですからちょこっと行かれてみたらどうでしょう。

昨夜早寝したら(というよりテレビ観ながら寝てた。)今朝3時半に眼が覚めエ~イと起きちゃいました。
電気代的に言うと早寝は節約になるけど、あまりに早起きは無駄使いになる。
だってまだ暗いから電気つけるし、ちょっと肌寒かったから床暖房つけちゃう。
まぁ、「行って来い」という事だが。

極論すれば、暗くなったら寝る。明るくなったら起きる。
どんだけ寝るんだ?



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
新宿御苑 コメント:20 トラックバック:-
コメント:
----

御苑は一時期、かなりの頻度で通ってました。
昨年から猫パトロールが忙しくなって足は遠退いてますが、ここの花マップの本なども持っていますよ。
今の時期は、ウコンや御衣黄でしょうか?兼六園菊桜もそろそろかな?
段々と新緑の眩しい季節になってきましたが、私にはこれからが本格的な桜撮りシーズンです。
今年も行きます、山の中。
by: punkuma * 2013/04/11 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもながら狸さんの行動力には驚かされています。
きっと時間の使い方も上手いんだろうなぁ。

御苑は中学が近かったからよく行ってましたが
帰国してからはまだ一度も行ってないです。

桜というのは花だけではないんだね。
葉も美しいしこの枝も見事!
自分的にはこちらの方が好きかもです(笑)
by: zen * 2013/04/11 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

をさまりし 風雨のなごり 葉桜に (稲畑汀子「ホトトギス」)
いいですねぇ。

早寝は電気代の節約、ごもっとも。
でもテレビはちゃんと消してね。

by: 茶々 * 2013/04/11 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/11 09:45 * [ 編集] | page top↑
----

お早うございます。
それは・・・鳥のような生活ね。
7時30分頃になると、寝かせろ!と騒ぐパールビです,
布をかけて暗くすると、静か~になるから、寝るんでしょうね。
by: paarubi * 2013/04/11 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/11 13:17 * [ 編集] | page top↑
----

★punkumaさん
すずちゃんたち以外はほとんどお花写真でしたものね。通い詰めたのですね。
私は実は3回目・・・(笑)
山の中の桜は一本桜、枝垂れ桜、山桜などなどまだまだ咲きますものね。忙しいね^^

★zenさん
行動的ではありません^^
これは週に一度の勉強ですから終わればなくなるし、撮った写真は小出しにしていますからね。
桜はお花もそれは美しいですがそのあとがまた美しくて、秋にはいい紅葉になってまた落ち葉も美しいんですよね。
桜ってすごいです。

★茶々さん
この時期は風が強く吹いたり雨になったり寒くなったりします。でも、それが収まるともう葉桜なんですよね。
早寝してもテレビつけっぱなしだから意味がないんです^^

★paarubi さん
鳥の世界では7時半はもう寝る時間なのね^^
朝は早いでしょ?
早起きと早寝はいつも心がけてるんだけど時々誓いを破ります。
by: mu.choro狸 * 2013/04/11 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

mu.choro狸さん、
葉っぱ好きだから撮り甲斐あったでしょう?(笑)
私も葉桜好きですよ~
一番すきなのは葉っぱとお花が両方咲いてるの♪

キッチンから見える梅は実が出来始めました♪
by: ROUGE * 2013/04/11 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

新緑のまぶしい季節がやって来ますね~。
新宿御苑^^
おススメなのですね。
行ってみたいです^^
応援です☆
by: peko * 2013/04/11 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/11 18:59 * [ 編集] | page top↑
--choro狸さん 今晩は♫ 。--

choro狸さん

新宿御苑の枝ぶりは良いですね、
被写体は石ころの様に転がっていますね、
写し始めるとワクワクでしょう?。

早寝早起き、私達のお仲間に入って来ましたか?、(笑)
夜は眠くてしょうがない、朝は早起き、
早寝、早起き、自然に逆らわない様にしています。(笑)
chro狸さんもどうぞ~。
好きなプロ野球も途中で寝ちゃいます。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
by: masa * 2013/04/11 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/11 20:02 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
僕のばやいは、休みの日だと、どんなに早くても目が覚めて、シャキッと起きれるんですが、普段の日はダレダレです(笑)

新宿御苑イイですねー
最後の写真好き^_^
今度の休みに行って見よっかなあー
by: onorinbeck * 2013/04/11 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

フットワークが良いですね。
いろんな所の写真を見せてもらって行った気になっちゃってます(^^)
御苑の桜の古木が見事に写真に表れていてスゴイ!
by: ゆ * 2013/04/11 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

写真の撮り方が変わって来たのではないでしょうか?
特に3枚目の構図と色、いいですね~
新宿御苑、素敵な被写体が満載ですね^^
by: tairiku * 2013/04/11 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

もぅすっかり春ですね~
これから大変な夏がやってきますが頑張りましょう♪
自分は釣りに写真に頑張りまっすw
by: パパくらぶまん * 2013/04/11 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう桜は終わりましたが、これからハンカチノキやタイサンボクが咲きますね。
新宿御苑の樹はみんな立派ですね。
by: うふふ * 2013/04/11 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい枝だねぇ コレ
竜の背に乗ってどんどん登っていけるかのようだわ~
てまた竜かい!?

我が家の電気代の足を一番引っ張ってるのは世帯主のワタクシです

電気要らない時いないし
夜遅かったり朝極端に早かったり
こうやって夜中に起きだすし

最近じゃ、めったに見ないと豪語してる
テレビの目に座って動かない季節になったし…
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/12 02:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ROUGEさん
そう、葉っぱ好きにはたまらない季節がやってきました^^
私も葉っぱと花が一緒のが好き。大島桜とか山桜、大好きよ。
梅はもう実がなってきたのね、そうして季節は巡るのね。

★pekoさん
いろいろな木から新葉が出てそれぞれの色でこの季節は大好きです。
山の新緑がまさに競演になりますものね。
御苑はまだ3回目ですが、広いしいい散歩いもなるし撮影にもホントにいいところですよね。

★masaさん
好きな番組を予約してても寝ちゃって観れません。何のため絵に予約したのか意味がありません。
いつも早寝早起きにしたいのに狂ってきてしまします。

★onorinbeckさん
解ります!
仕事してる時は本当にそんなでした。嬉しくて寝てられないのよね。前の晩から嬉しいものね。
by: mu.choro狸 * 2013/04/12 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆさん
今回の御苑撮影はニコンカレッジの実習だったのです。
疲れが残ってしまう年頃になったと実感しております。
まだ、花粉症はダメですか?お出かけのお声掛かるのを待っているのですが・・・・^^

★tairikuさん
確かに撮る時に先生に言われた事が頭によぎりますから構図が変わったかも知れません。
3枚目は余白があまりないように撮ったのですが、いつもだったらかなり下の余白を多くしてしていましたものね。

★パパくらぶまんさん
はっきり言います!
このままで夏は来なくて結構です!(笑)

★うふふさん
タイサンボクはうふふさんの記事で印象深いです。
いろいろ咲いてきますねぇ。緑好きだからお花を撮ってもここへアップしなくなってしまいました^^

★ひばり組らん太郎。さん
竜くんもカモメちゃんも芳しくありませんなぁ^^
パソコンやりながらテレビはついてるし、猫の為に床暖房はつけちゃうし、タバコ吸ううのに換気扇は何回も回しちゃうし、私も使いっぱなしです。
by: mu.choro狸 * 2013/04/12 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
