勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

いい湯じゃねぇ~の~♪

2013/04/14(Sun) 08:21
DSC_4193-001.jpg

どなたかのブログで猫が好むオモチャと飼い主が買い与えるオモチャは違ったりする。
と書いてあったけど、まさしく、これはずっと欲しかった爪とぎなのでして、そう、私が勝手に欲しかったわけでして。
ホームセンターで衝動買い。


DSC_4194-002.jpg
自分から入ったので、このまま眠るのかと思いきや・・・・寝ません。


ならばと、ムーを入れてみた。

DSC_4205-003.jpg
ちんまり・・・・固まってます。

最近のムーは歳のせいか、何がしたいのかずっと考えててやおら動き出したりします。ご飯やお水やオシッコは行動早いからいいか。
グルーミングし出したからここで寝るか?・・・・寝ません。

DSC_4207-004.jpg
右上の心霊写真のような白い亡霊はコタロが脱兎(脱猫)のごとく走り回ってる姿なのでして。

かくして、ただ今邪魔なオブジェと化してる爪とぎなのでした。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
コメント:19 トラックバック:-
コメント:
----

この爪研ぎは初めて見ました。
なんだか面白そうだけど、寝るには至りませんでしたか?
私も喜ぶかと思い色々と買い与えましたが、喜ばれた記憶は殆どないですね。^_^;
むしろ、商品の梱包されていた段ボールだの、ビニール袋の方が夢中になってます。ご存知の通り、外の猫も頻繁に撮っておりますが、猫ジャラシのお土産持参で行くと、えらく歓迎されます。
こういう光景を是非、我が家の猫達にも見せてみたくなります。
by: punkuma * 2013/04/14 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごく奥が深いお言葉(笑)
たしかにそうですよね!
僕は基本的に動物に服を着せるのは・・・と
思っているのですが一度だけピットブルに
服を着せたら見事に噛み破られてました(爆)

by: zen * 2013/04/14 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニャンコはそれでいいのだ^^

今日は天気がバッチグー
プリン&メロンとデートに行ってきま~す
by: みゆきん * 2013/04/14 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチも爪研ぎとしては使ってくれないけど
ベッドみたいにして入ってるので
最初は無駄になったと思ったけど
今はまぁいいや、と思ってます(笑)
猫なりに自分らしく使ってるみたいです。
by: ROUGE * 2013/04/14 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

猫って癒されますね~
自分も学生のころ実家でメイクーンって言ったかな?の猫さんを飼ってましたがホントに可愛かったです(*^_^*)
その子が亡くなって以来飼ってはいませんが、またいつかは飼いたいですw
by: パパくらぶまん * 2013/04/14 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!これで爪を研ぐんですか? 
どうやるのかなぁ。
コタちゃんもムーちゃんも、使い方が分かったら爪を研ぎそう。

いつだったか、電信柱でせっせ、せっせと爪を研いでいるニャンコさんに会いましたよ。
思わず笑っちゃったぁ。
by: うふふ * 2013/04/14 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

おニューな 形で ちょっと とまどい気味かな〜
寝ながら ユルユルと ツメとぎ… なんて してくれたら
たまらなく かわいいだろうなぁ ← 妄想中
にゃんこちゃんの グッズも
かわいくて 魅力的なものが たくさん ありますよね。
衝動買いしちゃうって 分かる 分かる!
確かに これ〜って 思うものほど スルーされますよね…
のんさま と お買い物 へ 行って
「 これが いい! 」「 これ 使うよ! 」って
ユビさして 教えてくれたら ラクなのになぁ〜
by: のんママ * 2013/04/14 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

この爪とぎ、ほしいと思ってたんです(^^)
四角いのもありますよねえ~♪
うん、衝動買い!賛成?(笑)
by: キキコ * 2013/04/14 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初の写真、爪とぎとは思いませんでした。これは縁で研ぐのかな?
やぁ、ムー君がお洋服着てる~
by: ゆ * 2013/04/14 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなか飼い主の思惑どおりには
行きませんよね~。。
ウチの子は爪とぎの上で寝ています^^
丸型ではありませんが体にフィットする
カーブになっているのが気に入ったみたいです^^
応援です☆
by: peko * 2013/04/14 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん。

コタロ君はすっぽりいい湯だな♪ですね。
ムー君はちんまりぃ♪笑えます

それぞれの個性が出ていて楽しいわ。
心霊的走りのコタロ君もヽ(≧∀≦)ノ

この爪研ぎで爪は研がないのですか?
by: りもママ。 * 2013/04/14 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

コタロ君、見事なまでに
すっぽりはまってますね~
固まったムー君に笑ってしまいました^^;
by: tairiku * 2013/04/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

猫が好むオモチャと
飼い主が買い与えるオモチャは違ったりする…
世の中、そんなもんですよね。

それにしても、お邪魔なオブジェ化とはねぇ。

by: 茶々 * 2013/04/15 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/15 05:04 * [ 編集] | page top↑
----

バームクーヘンにすっぽりみたいですねぇ

その後の展開を楽しみにしましょう
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/15 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★punkumaさん
小さな安いオモチャはともかく、ベットとかかさばる物はお気に召さないとホントにがっかりします^^
同じく段ボールはサイコーに人気です。コタロは毎日かじってます。レジ袋も人気よね。

★zenさん
私も動物に洋服は反対派だったのですが、ムーは病気からか体温が低いように感じたので着せてみたら本猫もお気に入りみたいでした。

★みゆきんさん
どこへ行ったのかな?
桜見物かな。楽しみにしてますよー!

★ROUGEさん
そうなの、まったく見向きもしないのかと思ったら、昨夜は人が多かったから陰でこれに入って寝てたコタロでした。
なんでもいいや^^
by: mu.choro狸 * 2013/04/15 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★パパくらぶまんさん
可愛いですよ~。
でもいろいろお金も掛かるし猫生の責任もかかってきますよね。そんな事をどがえししても存在は特別なものですね。

★うふふさん
コンクリートの電信柱ですか?
木なら爪の研ぎがいがあるけどね。
底とまわりが爪とぎになってるから寝ながらやるのでしょうね。ついでに寝るベットになるのですよ。

★のんママさん
他の方のブログでいろいろな素敵な爪とぎを見てて欲しかったのです。
すごく喜んで入って寝てくれると妄想しながら買ったんだけど^^昨夜は寝てましたぁ!
そうそう、これだったら遊びたい!って選んでくれるといいんだけどね^^

★キキコさん
衝動買いでもしなかったら今のところ間に合ってるので買いませんよね^^
すり鉢状態の方が良かったかも・・・・でももう買いませんよ(笑)
by: mu.choro狸 * 2013/04/15 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆさん
底とまわりに研ぐようになっています。寝ながらするのでしょうね。ついでに寝る事もできます。
ムーは体温が低いように感じたので着せたのですよ。猫記事は「好きな時間。」で紹介してるから、そっちでは良く登場してたのであえて書かなかったのー。

★pekoさん
何でもないようなとこが気に入ったり、オモチャ以外で遊んでいるんですよね。
爪とぎもいろんな種類があって、でもどれも値段が高いんですよね。
衝動買いでもしなければ買わないかも^^

★りもママ。さん
爪とぎと思ってないらしく昨夜はすっぽり入って寝てましたよ、コタロが。
ムーはちんまり!(笑)
二匹いると個性が出て面白いですよ^^

★tairikuさん
ムーの姿はかなり笑えます^^
ムーは最近固まる事が多くなって、何を考えてるのか私も次の行動を起こすのを待って見守ってます。
でも、そこがいつも可笑しくて笑っちゃうんです。

by: mu.choro狸 * 2013/04/15 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
人間の子だったら喋れるから好みは解るけど、ペットの場合はつい可愛さで何でも買ってあげたくなるけど、見向きもしないグッズもありましたよ。
お邪魔なオブジェ・・・ベットなんかもそうなんです。使ってくれればお邪魔じゃないのに使わなければただのオブジェなのよ^^

★ひばり組らん太郎。さん
何かに似てると思ったら、バームクーヘンだわ!
このあとは私の散歩用のズボンに入り込んで2時間たっぷり寝てました^^
by: mu.choro狸 * 2013/04/15 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。