勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

優しく自己主張したりして。

2013/04/15(Mon) 06:37
最近お花写真撮ってもなかなかアップしなくて結局はお蔵入り。あっ、桜の花は別ね。
たまには華やかなお花を。

逆光のブーゲンビリア

DSC_3214-004.jpg



ピンク繋がりで可愛い乙女椿ちゃん。

DSC_3163-011.jpg


昨夜はたまには食事を一緒にと娘夫婦と息子夫婦がやってきた。
普通はどこかへ食べにいけば簡単だし美味しいし楽なのだろうけど、デパ地下でおかずを調達してきてくれて自宅で食べます。

私が仕事をしてたせいで帰りは遅くなると「外食にする?」と聞くと、何でもいいから家で食べると子供たちは良く言ってたものです。その癖がそのまま今も。
久しぶりに大きい炊飯器でご飯を炊きました。色つきごはんの筍ご飯でした。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

帰りが遅くても、仕度で遅くなっても家で食べたい・・・
お子さんにしてみれば
やっぱりうちで親子水入らずで食べたいんですよね。

by: 茶々 * 2013/04/15 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近のショットは、もうプロのそれにしか見えません。
(なんて久しぶりのコメなので、おべんちゃら入れたりして)
いや、ホントに上手っす!
by: 監督 * 2013/04/15 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い幻想的な写真
 
私は炊事しまくり主婦
なので外で食べる時は幸せいっぱい胸やけする程,食べます
自分の手料理,めんどい
そんな歳になったのかな?
by: みゆきん * 2013/04/15 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブーゲンビリア、うっすらと透けている葉脈が幻想的で素敵♪
我が家も時々、デパ地下惣菜で家族パーティーしちゃいますよ^^
デパ地下のお惣菜って、普段自宅で作れないような美味しい物がいっぱいあるでしょ?
で、色々チョイスしてきて、友人や実家の兄弟やらを呼んで
大勢でゆっくり過ごします。
これなら支度や片付けが楽チンなので、誰もが負担にならず、
気楽に何度でも集まれるんですよね。
by: サプリメント管理士 * 2013/04/15 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

( ;∀;) イイハナシダナー
ボクもスーパーでお惣菜を買って
家で食べたい派です。
嫁さんは外食LOVE派なので、
なかなか実現しませんが(笑)
でも、最近はよく家で食べてるかなぁ。

椿の写真見事です!
どんどん写真の腕が上達していきますねぇ。
すっかり置いてかれてます( ̄▽ ̄A
by: satoru * 2013/04/15 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブーゲンビリアの透明感がすばらしい!
私も子供たちも、家での食事が大好きです。
でも、毎回だと奥さんが大変なので、ランチはなるべく外食です。
夕飯はアルコールが入るので、家ならそのまま寝られますしね・・・(笑)
by: 山頂の住人 * 2013/04/15 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

大好きなブーゲンビリアの逆光写真っていいですねえ。

すごい!
それに懐かしくって嬉しいです。

有り難うございます。
by: どん爺 * 2013/04/15 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
外食も良いけど、やっぱりお家で食べた方が落ち着くので、久しぶりに狸お母さんとゆっくりと話がしたかったんでしょうねー^_^

ウチも奥さんのお母さんチに行くと、外食というよりは、ゆっくりしてますよー^_^
すぐ近所なんですけどねー!
by: onorinbeck * 2013/04/15 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
あの当時は夕ご飯の時間はかなり遅くて可哀想な思いをさせました。
これもいい思い出としましょうか^^

★監督さん
あっざーす!
恥ずかしいけど嬉しいな^^

★みゆきんさん
一人ご飯になって初めて気づいたことはご飯を作るのは誰かが美味しいと食べてくれるから。美味しいご飯を食べさせたいと思うからなのです。
自分だけになると簡単ご飯になっちゃうもの。

★サプリメント管理士 さん
デパ地下のお惣菜って本当においしそうなのよね。
ついつい買ってしまうけど結構な値段になりますよね。でも美味しいしサプリメント管理士さんとこみたいにいつも集まる場合はいいかも。
家だとゆっくり飲めるしね。
by: mu.choro狸 * 2013/04/15 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★satoruさん
いつもお昼は外食してる人といつも家ご飯してる人では必然的に希望が違ってくるよね。
私はどっちでもいいんです。みんなが集まってくれれば満足かな。
写真をやってきて自分の好みがだんだん現れてきて、アップのお花写真より引いた景色が好きと気づいたり、単焦点が好きと気づいたりしています。
またどこか撮りに行きましょう!

★山頂の住人さん
ブーゲンビリアは逆光が美しいと気づきました^^
家にいる奥様と外ご飯が多い人では休みの時の寄贈する過ごし方は違ってくるのかもね。
飲む人はゆっくり家がいいかも。安くあがるしね。

★どん爺さん
コメントありがとうございます。
ブーゲンビリアの逆光はいいものですね。懐かしいですか?
ジャカランダのお花に会いに行った時、宮崎空港でいっぱーい咲いてるのを思い出してます。

★onorinbeckさん
たまにまったりゆっくりみなで夕ご飯もいいんですよね。
近くだったらすぐいつでも行けていいですね。
by: mu.choro狸 * 2013/04/15 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

わー!!
凄いお写真^^
くっきり細部まで見えますね。
みんなで一緒にお食事良いですね!
ちゃんと買って来て下さって羨ましいです^^
ウチの娘は私が作るのが当たり前だと思っておりまして^^;
甘やかして育ててしまったのかな?
仕方ないですね^^;
応援です☆
by: peko * 2013/04/15 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

1枚目、光に透けたブーゲンビリアの花びらが見事ですね。
2枚目も花びらの柔らかい質感が素敵です。
私も外食はほとんどしないですね。
どこかで買って来て家で食べる事が多いです^^
by: tairiku * 2013/04/15 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

光に透ける花びら、きれいですね。
昨日、出窓で咲いたデンドロビウムを撮ったら、パソコンの中で透けていました。
なんだかうれしかったです。

大人だけでゆっくり食事するのは良いものですね。
by: うふふ * 2013/04/15 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチも子供らが外食NO!
部活を終えてやっとの思いで帰ってきて、外出なんてって…そりゃそうだよねぇ

いずれにしても
みんなで食べるご飯は美味しいやね
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/16 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
逆光もいいものですよね。
食事会はどうしても家で。化粧して着る物を気にしながらの食事会より気楽で好きです。
まぁ、似たようなもんですよ。母はいつまでも作るのですよ^^

★tairikuさん
1枚目は温室の中だから向きを選べなかったので逆光になって、2枚目は傷ついた花びらをトリミングしてたらこんなになっちゃった^^
私も外で食べるより買ってきて家でが好きだから結果オーライなんです。

★うふふさん
透けてみえたお花は幻想的で好きなのですよ。
大人だけ・・・お孫ちゃんが沢山いるとそうはいかないですもんね。でもそれはそれで賑やかで楽しそうです。

★ひばり組らん太郎。さん
家で食べる食事がレストランより劣るとしてもゆっくりできていいのよね。
ファミリーレストランが全盛の時は皆外食してた時期ありましたけどね。
by: mu.choro狸 * 2013/04/16 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。