勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

ライカな友と原発。

2013/04/19(Fri) 06:41
相馬の海から福島市内へ戻って、桜を見に「信夫山(しのぶやま)」に来てみました。
そこの公園に放射能の測定器がポツンと。かなりショックを感じます。


DSC_3874-015.jpg
通常は、0.04位なのでしょうか。やはり高いです。第一原発から70キロくらい離れてると思うのですが。


護国神社。

DSC_3875-001.jpg
彼女はおみくじの大吉が出るまで引き続けるそうです。ある意味それっていいかも^^
ちなみに2種類引いて、中吉と大吉で大満足してました。

まだこんな状態の桜でしたが、今はこの信夫山も満開でキレイでしょうね。

DSC_3887_01-013.jpg
美味しい珈琲屋さんで私はカフェオレを。

彼女は私に会うからと「ライカ」のペンダントをしてきてました。ニクイ^^
ライカ、いいなぁ。憧れです!

DSC_3891-014.jpg

福島原発に停電事故があり、あれはネズミの仕業と発表されたがネズミに責任転嫁させただけではないのか。
今騒がれている汚染水が漏れ出している問題。地下水が多いから建屋のヒビから入り込んで汚染水が増えているとのこと。こんな事解ってた事だろうに。

東電よ、役員社員のボーナスや退職金、不動産を売って、全部ここへつぎ込め!
建屋の建て替えを早くしないとこのまま汚染水のタンクを増やしてそれをどう処理していくつもりなのか。

これだけ手に余るのだからもう造るな! 
原発推進する自民党さんよ、アベちゃんよ、それでも原発推進するつもりか。
放射能の現在の数値を見たら福島県は他県に比べて恐ろしい数字を示している。もちろんその隣の茨城、千葉の茨城寄り、東京、埼玉の一部も数値は多いんです。

風が吹き、雨が降り、日本国中が汚染されているのです。どこにいても私たちは確実に全身に浴びているのです。
中国の黄砂、PM2.5の報道が多く国民の関心をそこへ向けさせているが、本当に怖いのは放射能の脅威なのです。

国民よ、騙されるな!
メディアよ、正しい情報を報道せよ!

賛同して下さった方はポチッしてくれると嬉しいな。


いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
福島・相馬 コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます!
確かにその通りだと思います。

福島の放射能に関する報道は箝口令が引かれてるように少ないですが、現実には、小さな子供達に被害が広がっているのに、。。

東電さん!普通の企業だったら、こんなにヌルい対応は打ってない。トップの認識の甘さが次から次へとトラブルを拡散してるんじゃないの?!経営トップを全面的に外部から入れ替えない限り、企業の体質は改善されないと思います。

断固原発反対!!!
by: onorinbeck * 2013/04/19 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。


ポチッとしました!!
by: ステップタッチ * 2013/04/19 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

信夫山には立派な神社もあったんですね。
福島には仕事でもプライベートでも
数え切れないほど行っているのに
こちらは訪ねたことがありません。
紅葉の頃も綺麗そうですね。

by: 茶々 * 2013/04/19 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!--

おっしゃるとおりです。

自民党はダメなんだが、それに代われる政党もない・・

無念ですね。
by: 日南海岸黒潮市場店長フルサワ * 2013/04/19 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

目に見えないものとは言え
まだまだ 影響が残ってるんですね

なんか あれとこれをかけ合わせたら 中和できる
とか 言う物 ないのかね。。。
by: てっちゃん * 2013/04/19 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--本当に--

こんばんは。
異議なし!  です。

原発を造ることを許してしまっていたてめぇも
恥ずかしいくらいなので、
東電も その他の方々も 本当に厚顔無恥ですね。
「きちんとしなさぃ!」と。


「春の池とキャパシティ。」
きれいだ。    ごろぉ

by: ごろぉ * 2013/04/19 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にそうですよね。
人間の手に負えないものを
作るべきではないと思います。
しかもこんな地震国に。。
福島を忘れてはいけません。
マスコミもアベノミクスだとか言って
もてはやし、
この福島の現実を作り出したのは
自民党だと言う事忘れたのでしょうか。。
応援です☆
by: peko * 2013/04/19 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

宇宙戦艦ヤマトは放射能除去装置を求めて宇宙に飛び出したのでしたね。

アニメの世界の話でしたが、実際にそんな装置が必要になりそうです。

緊迫感のない政治家さんや社長さんは、孫やひ孫が生きていく地球を考えたことがあるのかなぁ。
by: うふふ * 2013/04/19 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近 与党vs野党っていう明確な構図がないから、今の政権がぬるくぶれて来やしないか心配です

もう、どこでもいいよ
ちゃんとやって欲しい
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/20 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

★皆さまコメントして下さって感謝いたします。ありがとうございました。

全国的に放射能や原発の報道は少なくなってきていますが、福島の地元放送局は毎日トップニュースで扱って報道してるそうです。
福島県民が一番知りたい、気になっている事ですからね、地元放送局には頑張ってもらいたいです。

うふふさん、宇宙戦艦ヤマトはそういう事だったのね、知らなかった・・・・
てっちゃんさん、本当に中和できるという物質を開発してほしいもんです。
いろんな研究をなさってる世界中の方々に今は協力してそういう開発に取り組んでもらいたいものです。できないのでしょうか。

憲法を変えることに一歩近づいたとか・・・そんな事よりこっちが先でしょうに。
by: mu.choro狸 * 2013/04/20 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード