勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

大ファンになってしまった都電荒川線。

2013/04/20(Sat) 09:11
計画してたのは寒い時期で、桜が咲いた方がいいよとの助言をもらい、いざ行こうとしたら天気が悪く、とうとう新緑の季節になってしまったという事で。

大塚駅前停留所から始まった、楽しい都電荒川線の小さな旅を。


DSC_4217-001_20130420084015.jpg
ここは、西ヶ原四丁目。
ここから、飛鳥山まで荒川線を意識しながら歩きます。



DSC_4222-004.jpg





DSC_4224-005.jpg
真正面が飛鳥山です。新緑がキレイでしたー。
つつじがもうすぐ満開になろうとしてて・・・・



DSC_4247-002.jpg
たんぽぽは咲き終わって・・・・

桜は完全に葉桜になって見ごろを見事に外し、つつじはまだ見ごろでなくて、お天気がイマイチで・・・・人生こんなもんです。でも、私はこの都電荒川線の大ファンになってしまったのです。


5,6分おきに電車が来ます。撮影的にはとっても気楽でした。
全区間160円!どこまで乗っても160円!安い!
でも、一日乗車券を買いました。何回も乗り降りする場合は便利です。

DSC_4379-001.jpg


あのぉ、決して鉄ちゃんではありませんよ。ないけど気持ちはわかります。



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真



関連記事
都電荒川線 コメント:19 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

高三になる春休み
当時雑司が谷に居た伯母さんの家に遊びに行き
電車で池袋にあったジャズ喫茶「ドラム」に通ったものです。
いかりや長介とドリフターズ、スリー・ファンキーズ・・・
なつかしい。

by: 茶々 * 2013/04/20 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

荒川線は乗ったことないんですよ~!
早稲田のあたりで見かけたことならあるんですけど。
古き良き東京の面影が色濃く残っているんですね!
by: しま * 2013/04/20 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前沿線に住んでいましたよ(*^_^*)
町屋で、職場が宮前でした。(女子医大)
時々今でも池袋なんて
わざわざ町屋で下りて都電に乗って行きます。
メッチャ時間かかるけど楽しいですよね。
途中下車すると、もっと楽しいですよ~
以前、長崎の友人を案内しました♪
by: ROUGE * 2013/04/20 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

黄色い電車、新しいんでしょうねカワイイ!
線路は続く~よ,真っ直ぐ伸びた線路もS字カーブも、
その先を連想させるのでいい写真になりますね。
テッちゃんではないけどね、楽しいね。
by: paarubi * 2013/04/20 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん こんにちは ♫ 。--

choro狸さん

果てしない線路良いですね、

カーブの線路アングルが良いです。
絵になっています。アングルの選択、さすがです。
タンポポが寂びしそう?。
今日も良い写真、有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
by: masa * 2013/04/20 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も てっちゃんですが 鉄っちゃんじゃないです
でも 電車の撮影はしたいです(笑)
by: てっちゃん * 2013/04/20 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前、私のブログで記事にした飛鳥山公園、名主の滝、サンシャイン水族館、雑司ヶ谷鬼子母神、大塚駅前の空蝉橋、椿山荘などみんな荒川線の停留所近くなのに、都電に乗って行ったわけじゃないのが不思議です。
踏切がカンカン鳴ってから、電車の姿が見えるまでの待ち時間が楽しいですね。

荒川区に住んでいた友達のお土産は、いつも都電の形をしたモナカでした。
懐かしいなぁ。
by: うふふ * 2013/04/20 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

鉄道カメラマンの中井精也さんも、このエリアはよく撮ってますよね。
私も一度行った事があります。
雑司ヶ谷とか飛鳥山公園近辺には猫もいますね。^_^
GWまで1週間。次々と満開情報が入って来るので焦り気味です。(笑)
by: punkuma * 2013/04/20 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

コンパクトで可愛い電車ですねぇ~♪
地方に住んでいるとJRしか見れないので、つまらないです(ToT)
沿線沿いの旅って憧れるなぁ~(´・ω・`)
by: サプリメント管理士 * 2013/04/20 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

人から列車まで,こりゃまた広いカメラう~マン
撮り鉄だって,いいじゃないか,幸せならば(笑)
って・・もう新緑?
青森は桜も咲いてないよ
仙台は,まだ満開
青森に帰ったら満開の桜シーズンよ
そんなこんなで,仙台の分も挽回するわ(^^ゞ
by: みゆきん * 2013/04/20 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

都電は良いですよね。
母の実家が町屋にあったので子供の頃はよく乗りましたよ。
祖母が亡くなってから20年以上乗ってなかったんですが
息子が3歳くらいの頃から荒川遊園に連れて行くようになって
息子が喜んで乗ってました(≧▽≦)
by: ティーグ * 2013/04/20 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の頃、地下鉄が出来るまでは何処へ行くのも都電でした。
この路線もよく利用していたから懐かしい!
by: ゆ * 2013/04/20 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん。

子供の頃、都電で通学していたので
とても懐かしい電車です。

by: りもママ。 * 2013/04/20 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

狸さん、
すっかり撮り鉄にハマりましたねー(笑)
路面電車って良いなあー
by: onorinbeck * 2013/04/20 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

鬼子母神~大塚~王子間は仕事でよく使った時期があります

謙虚に走るあの姿
ファンになるって気持ちもよくわかります

江ノ電とはまた違う魅力がありますよね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/21 06:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
青春の思い出は蘇ってきましたか?その頃から音楽好きだったのですね。
子私の高校時代は何にも目覚めていませんでした。毎日テニスの明け暮れだったかも。

★しまさん
電車より時間が掛かるかもしれないけど、バス感覚で乗れて楽しいです。
周辺の景色も眺められるしね。

★ROUGEさん
一日乗車券でも400円だし、途中下車しながらいっぱい楽しめますよね。
今更ながら東京は楽しいです。

★paarubiさん
千葉県の小湊鉄道は風流だけどなかなか来ないけど、これは江ノ電みたいに頻繁に走ってます。
地元の人の足になってるのが良く解ります。
by: mu.choro狸 * 2013/04/21 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★masaさん
なかなかカーブのとこがなくてここは良かったですね。
線路には雑草が結構生えてて、それが邪魔ではなくて緑のいいアクセントになってて素敵でした。

★てっちゃんさん
てっちゃんだけど鉄ちゃんではない^^
電車ってどんなでも絵になりますよね。周辺の景色が良かったら思わず撮りたくなりませんか。

★うふふさん
荒川区、北区、新宿区と繋がっているんですよね。
都電はバス感覚だからつい電車の方で移動してしまうわね。
踏切の遮断機は降りるのはそれなりですが、電車が通過するとすぐ開きます。その早いこと^^

★punkumaさん
そうそう、中井さんの写真に多く出てきますよね。
猫たちを気にしながら歩いてなかったのでそんなに出会えませんでした。
この際、青森まで行っちゃいますか?
by: mu.choro狸 * 2013/04/21 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★サプリメント管理士さん
東京はJR、私鉄、私鉄、都営、都電、モノレール、いろいろあります。
こんなに便利にしなくてもって感じで線路があるのよね。
都電の旅は楽しいです^^

★みゆきんさん
今は仙台?その後どう?
青森が満開になるのが楽しみだね。そしたら本格的に春なんだよね。

★ティーグさん
よく乗ってたんですね。
小さいお子さんは絶対喜びますよね。発車する時に運転席の後ろにチンチンとなる鐘?があるし楽しいです。

★ゆさん
都会っ子だったのですものね。
懐かしさでまた乗ってみる?お付合いしまっせー!
by: mu.choro狸 * 2013/04/21 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

★りもママ。さん
通学ですか、なんか羨ましいです。
私はど田舎だったからバスも通ってなくて全部歩きでした。小学校まで4~50分掛かったような。

★onorinbeck さん
小湊もいすみも江ノ電もそれぞれ良さがあります。
でも、都電はもっと違った楽しさがあるんです。停留所近くの有名どこや下町風景もいいんです。

★ひばり組らん太郎。さん
そうそう、謙虚に走る。
まったくそうなんです。いばってなくて派手さもなくてモクモクと走ってる。そんな都電でした。
by: mu.choro狸 * 2013/04/21 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
