勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

飛鳥山停留所あたり。

2013/04/21(Sun) 08:13
DSC_4270-001.jpg

ここは一般道路に出てきます。心もちゆっくり走ってるような。ゼブラ柄電車は信号待ち中。
違反車が多いのか、おまわりさんがピ、ピ、ピーピー!!と忙しそうでした。婦人警官がいたんだけど写ってないね。


DSC_4273-002.jpg





DSC_4297-003.jpg
都電荒川線は踏切が沢山あります。が、こういうとこは運転手さんも気をつかうとこです。オジサン、よそ見すんでねぇ!



page_20130421075237.jpg
飛鳥山公園をぶらりんこ。新緑がキレイだったよー!(負け惜しみとも言う。)
来年こそ桜満開の時来るぞ!



いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
都電荒川線 コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

大ファンになる気持ちわかります!
狸さんの写真見て自分もファンになりました!
自分が以前住んでいた三軒茶屋にも都電は走っていて
一度だけ乗ったことがあるのですがまた乗ってみたくなりました。
3枚目のおっちゃん気をつけろの写真好きです(笑)
by: zen * 2013/04/21 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

飛鳥山公園の桜は有名ですものね。
私も行ってみたいけど、人が多く集まる場所はどうも苦手です。^_^;
今度、じっくり写真散歩に行ってみよう。
by: punkuma * 2013/04/21 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
この通りは東京とは思えないひなびた風景ですよね。
昔とあまり変わっていないのかもね。

都電の走っているのを見ていつも不思議なのは、車体の色や模様がみんな違うんですね。
以前は、都のマークを付けた二枚目の写真のだけだったように思うのですが…。
by: うふふ * 2013/04/21 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

桜にフられても新緑が楽しめたのであればいいじゃないですか。
仙台は朝から大粒の雪が・・・、満開の桜が雪に降られています。

by: 茶々 * 2013/04/21 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふむ、あそこの歩道橋上からかな!?
近くにけっこう名の知れたたこ焼きやさんがあったような?
by: 監督 * 2013/04/21 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

飛鳥山は桜の名所だものね。来年は是非!
写真の線路がカーブしている所は秋になるとイチョウの葉が落ちてきくるので速度を落として慎重に走る(イチョウの葉は油分が多くて滑るそうだ)カーブじゃなかったかな?
by: ゆ * 2013/04/21 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほぅほぅ~
って,おじさん,よそみすんでねぇ~に爆笑
by: みゆきん * 2013/04/21 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

札幌にも路面電車が走っていますが、
ほのぼのとしていい光景ですね。
ちなみに私はその路面電車の
線路沿いに住んでいます^^
by: tairiku * 2013/04/21 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、

 都内で路面電車が道路に出てくる場所ってあるんですねー!
飛鳥山!チェックしましたー!(^^)!
by: onorinbeck * 2013/04/21 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/21 21:52 * [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

とても懐かしいです。
都電もよく乗りましたが、写真の場所はバイクや車でよく通りました。
路面電車、いつまでも無くならないで欲しいですね。
by: 大ちゃん^^ * 2013/04/21 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~ここ行きました^^
公園も行きました。
桜で有名なのですね。
咲いてる時に行ってみたいものです^^
応援です☆
by: peko * 2013/04/22 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

★zenさん
撮り鉄には絶対なりませんが、気持ちは何となく理解できます。
都電は初めて乗ったのですが、のんびり感はいいのかなぁ、とっても楽しかったですよ。

★punkumaさん
私も大勢いる場所や時期が好きじゃないので、土日を外して出掛けるのですがそれでも大勢いたりします。
だからいつもどこでも時期外れになってるかも~。

★うふふさん
いろいろな色が走ってました。
ピンク、紫、青、緑、黄色などなど。それに広告のラッピングもあるのでカラフルですよね。

★茶々さん
こちらも昨日は寒くてびっくりでした。今日はいいお天気になったでしょう?
新緑好きにはたまりませんね。でも、桜と都電もいいです^^
by: mu.choro狸 * 2013/04/22 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★監督さん
そう、あの大きな歩道橋から撮りました。
時期外れなので人が居なくてサイコーでした。
たこ焼きやさん、わからなかった^^

★ゆさん
では来年の桜時期に行きましょう!
遮断機のない踏切や信号のない踏切もあるので、運転手さんは慎重に運転してるのね。
イチョウの葉か、町の中を走るからいろんな障害物があるんだろね。

★みゆきんさん
撮った写真みたらよそ見してたんだもの。転んだらどうすんだよ!
って言いたいよ^^

★tairikuさん
きゃー、それは羨ましい!
路面電車のそばに住んでるか方はウルサイと思わず、その音はしないと寂しいとか寝られないとか聞きますが、同じ?
by: mu.choro狸 * 2013/04/22 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
そうそう、ここだけかな?
荒川線はところどころ、見どころがあって行く前にチェックしとくといいですよ。

★鍵コメさん
了解です。
ゆっくり焦らずいい方向に行くといいですね。
困ったことなどがあったら、教えた方に相談するのもいいかと思います。だからすぐ連絡しなくてもいいかもね。

★大ちゃん^^さん
コメントありがとうございます。
懐かしく思って頂けたら嬉しいです、良かった。
もう少し写真がありますので続きますよ。良かったら覗いてくださいな。

★pekoさん
桜の時期はキレイで都電とのコラボもきっと美しいでしょうね。
でも、めちゃくちゃ混雑すると思うと・・・考えちゃいますけど^^
by: mu.choro狸 * 2013/04/22 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

都電といえば大昔は真っ黄色のイメージでしたが最近はカラフルでいろんなデザインのものが多いですね

飛鳥山、王子かぁ
最近全然行ってないけど
なんか、あまり昔と変わってなさそう…
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/23 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
