勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

浅草下車5分で・・・

2013/04/23(Tue) 06:58
福島からの帰り、新幹線終点東京駅はかなり混雑するから上野で降りた。
銀座線に乗って浅草で都営浅草線に乗り換え・・・・ん、浅草!?こんな時間になかなか来れないじゃん!

降りました、5分だけ。


DSC_3900-002.jpg
吾妻橋から。
三脚ないから諦めようと思ったけど・・・どうにか見られるのはこれ1枚(ー_ー)!!


スカイツリーもそれなりに撮ったけど。

DSC_3894-001.jpg
クリックした方すいません、デカくなりません。


極め付け!

DSC_3905-004.jpg
三脚担いでもう一度トライしたいだす!


早起きしたし福島の事をいろいろ考えてたら疲れちゃって帰りは早めの新幹線に乗ったのに・・・・5分だけ寄り道したのでした。

新幹線に乗る時にいつも指定席買いますか?
指定席より自由席の方が空いてますよ。だから往復とも自由席で。
それから車両は偶数の方が打席数が多いらしいです。並ぶ時は偶数車両を選んでね。

今日は神代植物公園にて実習です。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
夜景 コメント:19 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

灯りの点った夜景は幻想感があっていいですね。
次は三脚担いで頑張ってください。

新幹線、大抵は普通席ですが、
速さを優先すると全席指定なんで仕方ないです。
by: 茶々 * 2013/04/23 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

極めつけの一枚も、それはそれで面白いかと♪
夜景はハマると大変ですよぉ。なにせ空気の澄んでいる寒~い冬がキレイに撮れるので!
by: 監督 * 2013/04/23 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

訂正です。
打席数→座席数の誤りです。慎んでここへ訂正させて頂きます。打席って野球じゃないんだから(-_-;)

★監督さん
冬は寒いから夜景撮りはムリっす!じゃ、いつ撮るの?
今でしょ!(^-^)

★茶々さん
そうそう、スーパーなんとかは全席指定だったわ。乗れなかったけど。
by: mu.choro狸 * 2013/04/23 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん こんにちは ♫ 。--

choro狸さん

狸さんを訪問すると、退屈しません、
吾妻橋からの撮影、綺麗ですね~、さすがです。
三脚使うとどれだけ綺麗になるのか判りません。
今でも十分と思っています。

電車乗りの極意を有り難うございます。
狸さんの企業秘密では無かったのですか?、(笑)
お疲れ様でした。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
by: masa * 2013/04/23 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜景^^十分に綺麗で素敵です(^_-)-☆
私も中々夜景は撮りに行かないですね。。
朝早く出かけて早めに帰宅と言うのが
我が家の鉄則^^;冬は寒いですしね^^;
みなさんのお写真で楽しませて頂いています!有り難うございます^^
応援です☆
by: peko * 2013/04/23 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い綺麗な夜の海
さの線は何?
 
私は新幹線では必ず指定席を買います
って言うより,東北本線は,全ぶが指定席なのよ((+_+))
by: みゆきん * 2013/04/23 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

三脚担いで行っても橋自体が揺れますから、ちょうど橋脚の上くらいに構えないとダメですね。

新幹線、日々利用していますがほとんど指定席。
一応取っておいて、隣がデブなオヤジ(私もそうだけど)だったり、周囲にうるさい酔っ払いがいたりしたら自由席に移ります。
モバイルSuicaだと、指定席が駅売りの自由席と同じ値段なので・・・。
by: 山頂の住人 * 2013/04/23 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまにしか乗らない新幹線ですが
  指定席にします。
自由席でもいいんですが、席が空いてなかったらどうしよう・・・って、心配で落ち着かなくなっちゃいます。(変な所で心配性なんです)

夜景、綺麗です!
遊びに行きたくなります。
by: ステップタッチ * 2013/04/23 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜の川も綺麗ですね

埼玉にも こんな 素敵な場所があればいいのに。。。

>創作料理って 書いてみたけど
なかなかね~(笑)
by: てっちゃん * 2013/04/23 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

都会の夜景は美しいですね。
行ってみたいけれど帰りの自宅近辺の闇が足元見辛くて恐い(笑)
by: ゆ * 2013/04/23 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー、
手持ち夜景は難しいですけど、綺麗に撮れてますよ!
次回の講習は神代植物公園ですか!
お隣の深大寺の蕎麦、美味しいですよね!(^^)!
by: onorinbeck * 2013/04/23 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

三脚なしで1枚目のお写真はお見事だと思います。
東京って運河がたくさんあるから
夜のこういう景色を撮れていいですね~^^
by: tairiku * 2013/04/23 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは!
三脚でしっかり撮ったのも良いでしょうけれど、このままが好きです。

夜、浅草で三脚立てて撮っていたら、「何者?」と、サインを求められるかもしれませんね。
どうする?
by: うふふ * 2013/04/23 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、狸さん☆

夜の浅草界隈も美しいですねぇ
パープルのスカイツリー、いいわぁ

三脚無くても素敵ですp(*^-^*)q

by: りもママ。 * 2013/04/23 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜の浅草~・・・いいですねぇ^^
近くにでも住んでいないとなかなかね。
夜は本当に手振れブレブレ^^;
三脚必須!
by: しま * 2013/04/23 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

行くときは自由
帰りは指定

このパターンかなぁ


行くときは始発駅だから
多分にそこが自分なりの基準になってるんだと思います

夜の東京にはしょっちゅういるけど
カメラを持ってひょいと立ち止まる余裕がなくって…なんかいいもの見せてもらいました。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/24 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★masaさん
退屈しませんか?大真面目に書いてるんですが(笑)
新幹線の極意は企業秘密なんかじゃありません。ネットで書いてありましたから^^

★pekoさん
ある先生は写真は朝早くと夕方からと言ってましたが、どっちも出来てません^^
朝早くはお花や葉っぱが生き生きとしてるから大正解ですね。

★みゆきんさん
最後の写真はシャッター降りるのが遅すぎてもう撮らないにしようと切ったらこんあのが撮れてた。ちっとオモロイかなって。
そうか、早い新幹線は全席指定なんだよね。

★ 山頂の住人さん
そうそう、橋とか歩道橋は揺れるんですよね。橋の上に固定してもいいかな。
>モバイルSuicaだと、指定席が駅売りの自由席と同じ値段なので・・・
えきねっとも安いのかも。そういう裏ワザがあったか。
隣の席に加齢臭する人や臭い人がいたら私も移動したいです。妙に嗅覚が敏感らしいので^^
by: mu.choro狸 * 2013/04/24 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさん
指定席なら時間ぎりぎりに行っても安心だものね。ケチりたくなったらどうそ^^
浅草の夜もいいもんです。

★てっちゃんさん
でも何気に創作料理って作ってるもんよ。
だって、材料を見て献立を決めたりするからある物でと思うと必然的に創作料理になってるんだよ。

★ゆさん
足元が暗くて・・・そうか夜目はきかないか。
昨年の銀座夜景を誘ってごめんね。

★onorinbeckさん
神代は遠いかと思ったら我が家を出て2時間くらいで着きました。
帰りに深大寺に寄ろうと思ったけど疲れて帰ってきちゃいました。
by: mu.choro狸 * 2013/04/24 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさん
そうそう、川が多いんです。だからいろいろ楽しめますよね。
手持ちで頑張りました。でもこれ1枚だけ^^

★うふふさん
そうなの、三脚で撮った写真より味が出るかも(負け惜しみとも言う。)
スカイツリーがあるからそれなりに三脚で撮ってる人がいるんです。
こっちはささっと撮ってあっという間に撤収しました。

★りもママ。さん
浅草寺の夜景もいいもんですよね。
そこまで行くと撮るの止まらなくなっちゃうのでやめました。
撮りたいと思ってたので少し満足感があるかも。

★しまさん
ミラーレスだと特にブレるかもね。
夜撮影は三脚必須だけどそれなりに楽しめます。まぁ、こんなもんで^^

★ひばり組らん太郎。さん
そうか、始発だと安心だもんね。
名古屋だと九州から来る新幹線もあるのか。それなら指定いるよね。
by: mu.choro狸 * 2013/04/24 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
