勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

開かずの踏切はありません。

2013/04/25(Thu) 09:29
DSC_4332_.jpg
東池袋四丁目~鬼子母神前あたり。

5~6分置きにやってきます。それが上下なのでしょうっちゅう走ってる感覚です。
そして踏切が多い。遮断機はその都度もちろん下りるのだけど、上がる時の早いこと!電車が通過するとすぐ上がります。
しょうっちゅう遮断機が下りる。だからすぐ上げないと開かずの踏切だらけになってしまう。

小さな公園で藤の花がキレイでした。

DSC_4335-003.jpg


今日は見事に晴れました・・・・・だから何?
いやいや、晴れるとなんか気忙しいなって思ってね。





いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
都電荒川線 コメント:17 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

ごもっとも、
考えてみれば開かない踏切は
踏切とは言えませんもんね。

こちらも今日はいい天気
たまらずちょこっとその辺を歩いてきました。
少し風が強くて
髪の毛が爆発したみたいになっちゃいました。

by: 茶々 * 2013/04/25 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

開かずの間はあるよ
怖い部屋
釘で開かないように打ってあるの
そのうちブログ投稿するかな?
風邪引いて倒れてました
だけどPCだけは抱っこしてベットの中(笑)
by: みゆきん * 2013/04/25 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

私鉄の駅のそばの踏切のふんづまりでなく
都電みたいなけなげな走りをされるとなんか許せそうですよね。
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/25 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます♪--

線路の勾配がよくわかる素敵な写真ですねぇ( ̄▽ ̄*
ちょうど線路を人が渡ってて、
通りすぎて電車も見える。
この写真ボク好きです♪

P♪
by: satoru * 2013/04/25 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

何か面白いお写真ですね^^
線路の勾配が良く表現されていて
見ていて楽しいです^^
藤の花が素敵ですね。
藤色って本当に素敵な色ですね~!
応援です☆
by: peko * 2013/04/25 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

一両編成だから余計になのよね。
これに乗ってた頃が懐かしいな~
また乗りたくなっちゃった(*^_^*)
by: ROUGE * 2013/04/25 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

踏切が 全然空かないと 地下か 高架橋にして~って 思っちゃいます。。。

あちらこちらで 藤の花が咲いてますね
ほんと 綺麗♪
by: てっちゃん * 2013/04/25 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/25 18:47 * [ 編集] | page top↑
----

視線が大都会のビルの谷間に吸い込まれて行きますね。
地形の起伏のせいもあるのでしょうが、
奥行き感が素晴らしい!
踏切から撮ってみえると思いますが、
電車にお気をつけくださいね。
by: 一本の葦 * 2013/04/25 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー
そうそう!鬼子母神辺りって行った事なくて行きたいと思ってたんすよー!
今度の連休中に行ってこようっと!
都内、空いてるかもしれないしー*\(^o^)/*

藤の写真、綺麗ですねー!
FB友のなりさんと藤の写真勝負が控えてて、焦り気味です(笑)
by: onorinbeck * 2013/04/25 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

1枚目の景色は東京ならではですね。
時間があれば1ヶ月くらい滞在して
東京を撮りまくってみたいです^^
by: tairiku * 2013/04/25 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

踏切、こっちに越してきてビックリした一つです。
こっちは、まだ踏切が主体なんですよね。
でも、大阪じゃ踏切見る機会もほぼなくて…

藤、キレイですね。
この辺では、山の中に藤色がキレイです。
by: ~purasu~ * 2013/04/25 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう、そう、都電の踏切は電車が通り過ぎると、さっさと開きますね。
この写真の手前の東池袋や向原では、踏切じゃなくて赤信号で止められます。
青になると、車と人が大きな通りを一斉に渡るんです。
カンカンと踏切の音がしないのは寂しいですよ。
by: うふふ * 2013/04/25 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
開かない踏切は困りもんです。
>髪の毛が爆発したみたいになっちゃいました。
爆発するくらい髪の毛があるという事に感謝だね^^

★みゆきんさん
開かずの間があるの?
なぜ?なぜ?なぜ?
疲れたんだよ。気楽そうで結構神経細やかなみゆきんちゃんだから、すぐ体にきてしまうのだね。大事にするんだよ。

★ひばり組らん太郎。さん
私鉄の駅そばの踏切は悲惨よね。
間違ってそこへ入り込んだ時には後悔しっぱなしになります。
都電は可愛いもんですよ。

★satoruさん
ありがとうね。
この写真は実は縦構図だったのです。でもトリミングしたら面白くなったのでこんなんなりましたよ。
線路の具合は好きです。
by: mu.choro狸 * 2013/04/26 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
都会ならではの景色ですよね。
踏切がせっかく多いので人と電車とコラボさせてみましたよ。

★ROUGEさん
そんなにスピードを出して走ってるわけではないのに遮断機もスピーディです。
歴史のある都電だからこのまま残って欲しいですね。

★てっちゃんさん
開かずの踏切で有名だったとこの私鉄では地下に潜らせましたね。
藤はキレイよねぇ、この色がいいのね。

★鍵コメさん
何でもいいから食べるんだよ!じゃないと治らないからね。
by: mu.choro狸 * 2013/04/26 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★一本の葦さん
電車が通ったあとすぐを狙って大急ぎで撮りました^^
ビルを入れようかカットしようか悩んだけど入れて良かったですよね。

★onorinbeckさん
雑司ヶ谷、鬼子母神、意外に良かったです。
こういう機会でないと行けないし楽しかったですよ。
藤対決、がんばってね^^

★tairikuさん
東京は新しい場所も沢山できてるけど、古い物も大事にしてますから凄く楽しめると思いますよ。
真冬に一か月来ますか?^^

★~purasu~さん
都会では踏切じゃなくて地下にもぐらせてしまうからね。地方はどうしても仕方ないかな。
山の中に咲いてる藤は本当に美しいっですよね。桜も藤もやっぱり自然の中が似合いますものね。
by: mu.choro狸 * 2013/04/26 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★うふふさん
東池袋四丁目停留所そばがそうでしたね。
人と車が多いからやはり信号なんでしょうね。
さすがこの写真を見ただけでどこかわかるんですね!
by: mu.choro狸 * 2013/04/26 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
