勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

藤が咲きましたね♪

2013/04/26(Fri) 09:02
DSC_4632_01-002.jpg
歩いていける公園にて 24mm-85mm f11


2か所に藤棚があってこっちが好きなんだけど、オジサンがなかなかどかない。

DSC_4634_02-001.jpg
(隅に色がついてるのはレンズフードが変な風にはまってしまって・・・・)

FBにアップして、どいてもらう方法をある方に教えてもらったよ。

まず「おじさんモデルになってくれませんか?」っていうんですよ! なりたくなかったらどきます。 
なってくれたら、次に、「すみません、今度は藤だけ撮りたいんですが・・・」と言うと、ほとんどがどきます。
それでも駄目なときは終わり! 

皆さんもぜひお試しあれ!どうなろうと責任はとれませんけど。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真







関連記事
コメント:19 トラックバック:-
コメント:
----

うわぁ、素晴らしいですね~!!

藤棚って実は撮るのが非常に難しいと思っているんですが、
こんな見事な構図のお写真は滅多にお目にかかれません。
本当に素晴らしいです!!

すみません、初めての書き込みなのに興奮してしまいました(汗)
by: なかまち * 2013/04/26 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

藤の花、きれいに咲きそろいましたね。
私はベンチに座っているオジサンがいた方が好きかもです。

by: 茶々 * 2013/04/26 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ、綺麗な藤の花♪

おじさんすっかりくつろいでいますもんね
狸さんに気付いていたのかなぁ
気づくでしょ!ねぇ。
by: りもママ。 * 2013/04/26 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

すばらしい・・・もうこんな季節ですね。

「モデルになって・・・」仕事の時、よく使う手です。
大抵、番組名とか放送日とかを聞かれるので困ってしまいますが・・・(どいてもらうのが目的ですので)。

あと、撮っている事に文句を言われたときは、スタッフが下から順々に事情説明に行きます。
責任者が説明に行く時には、撮影が終わっています。
by: 山頂の住人 * 2013/04/26 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

「モデルになってくれませんか?」って、声掛けられて本気になってたら、ダメなんやネ(笑)

みごとな藤ですね
甘い においがしてきそうです。
by: ステップタッチ * 2013/04/26 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~!
綺麗な藤の花ですね~!!
でも...お邪魔なおじさんが。。(笑)
ベンチに座ってるのはまだ良いとしても
三脚立ててずっとどかないおじさんには
困ります。。(笑)
それにしても見事な藤ですね!!
素敵です^^
応援です☆
by: peko * 2013/04/26 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃははは、
 うまいどかし方ですよねー!(^^)!
藤の写真、とっても綺麗っす!
by: onorinbeck * 2013/04/26 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
--背中を--

こんばんは。
いろいろな手口があるのですね。
おぃちゃんとしては のけ者、じゃまモンにされる手口を
ちと お勉強させていただきましたぁ!  ふふふ。

モデルにと 云われたら
オィをアップと 背中を撮らんかぃ! と居座りますね〜。
ふむふむ 良いことを教えていただきました。
ありがとうございましたぁ!  えっへへへ。  ごろぉ。
by: ごろぉ * 2013/04/26 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な藤ですね。

おじさまが写っているということは
モデルになってくれたんですか~(^^)

私もその手を使わせてもらおうかな(。◕ ∀ ◕。)
勇気もいりますよね(;'∀')
by: クーチャンママ * 2013/04/26 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

藤が見事に咲いていますね。
1枚目は広がりも感じられて素敵です。
なるほど、そう言えばいいのか・・・(笑)
by: tairiku * 2013/04/26 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/04/26 22:30 * [ 編集] | page top↑
----

モデルになって~なんて言われたら・・・邪魔ってことなのね。
まあおばちゃんにモデルとは言いにくかろう、
さて、どんな手で来るのか?
by: paarubi * 2013/04/26 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいらなんかすぐその気になって
べらべらしゃべりだしちゃいそう(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/04/27 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
見事な藤ですね。
風にゆらゆら揺れているのを想像しています。
何も言わずにおじさんの周りでパチパチ写真撮っていたら、どいてくれないかしら。
嫌味と思われちゃうかな?
by: うふふ * 2013/04/27 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
--choro狸さん おはようございます ♫ 。--

choro狸さん

うわ~、立派な藤棚に綺麗な藤がお見事ですね、
感嘆の一語です。
有り難うございます。
写し方も上手なのでより自然体に近いですね。
今が藤の満開ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
by: masa * 2013/04/27 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

★なかまちさん
いつもありがとうございます。
ここの藤棚は湾曲にしてるのでとても撮りやすくて助かります。藤のこの色がとても好きです。
今日あたりが満開なのかも知れませんね。

★茶々さん
そうそう、私も以前はわざと人を入れて撮ったりしました。
でも、これだけの藤なので人払いしたかったのは本音です^^

★りもママ。さん
オジサンは私を見てたから気づいています。
でも、散歩してきて疲れてたのかも知れないね。それか、自分は入らないと思ってたのかな。

★山頂の住人さん
桜が咲いてからはいろいろな花が咲き始めるので忙しいですよね。
なるほど、これは使う手だったのね。
>責任者が説明に行く時には、撮影が終わっています。
これ笑えます!!責任者が説明する頃には撤収し始めるのね^^
by: mu.choro狸 * 2013/04/27 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ステップタッチさん
そうそう、喜んじゃっしてポースとったりしてね。速攻削除されてるよ^^
甘い香りに誘われて、蜂がいっぱい飛んでました。

★pekoさん
そうそう、景色を撮ってる時も前に三脚立てて陣取られてると腹たちます^^望遠にしなさいよってね。
藤はいろんな色が出てきましたけど、やはりこの藤色が一番好きです。

★onorinbeckさん
今度お試しあれ~。
今日からお休みかな?毎日いろんなとこへ行く予定があるのでしょうね。気をつけてね。

★ごろぉさん
男の背中を撮らんかい!ってね^^
かしこまりました!
by: mu.choro狸 * 2013/04/27 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★クーチャンママさん
いやいや、この手口はあとで教えてもらったのです。
だから、この写真は仕方なくオジサンを入れて撮ってるという事なのよ。
相手を見てから言い出さないと怒り出す人もいるかもね^^

★tairikuさん
なるほど、と思ってもなかなか言い出せないもんです。
だからじっとどくのを待つしかありません。やっとどいたと思ったら違う人が来ちゃったりしてね。

★鍵コメさん
とりあえず・・・退院でおめでとうございます!
あとは自分の体の心配をしてね。倒れたらみんながいろいろ大変になるしね。

★paarubiさん
そうなの、邪魔!って言われてる事です(笑)
いつだったか、池に映る桜を必至で撮ってたら、後ろからおっちゃんに「どいてくれんかな!」って怒られた(爆)
桜はそこだけじゃないのにさ^^
by: mu.choro狸 * 2013/04/27 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ひばり組らん太郎。さん
そうそう、素直だもんねぇ。
相手にしてみたら、そういう事じゃないんですけどぉ~、って困ってるかもね^^

★うふふさん
普通は気をきかせてどきますよね。
でも、この方は私が何枚も撮ってるのを見ながら悠然としてました。
何を言いたいかなんとなく解るので声はかけられませんでしたよ。

★masaさん
ここの藤棚は湾曲してるのでとっても撮りやすいのです。
満開ではなかったのですが、撮り方によっては沢山咲いてるように見えるのです。
by: mu.choro狸 * 2013/04/27 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
