勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

「ぼくたちの失敗」と「わたしの失敗」

2013/05/01(Wed) 12:24
春のこもれ陽の中で 君のやさしさに ♪


DSC_4619-002.jpg
春のこもれ陽の中で 君のやさしさに ♪

・森田童子の「ぼくたちの失敗
こもれ陽に向かって何回もシャッター切りながら、この一小節だけが何度もリフレインされてく。
ドラマ高校教師の主題歌になって、ドラマもこの曲も今までになかったので強烈な印象がわたしの中に残ってる。
こもれ陽を見るたびに必ずこの一小節を口ずさむ。


・「わたしの失敗」
いつもはそんなに大食いでない私なのに、昨日は食べたくて食べたくて・・・まぁ、いろんな物を食べた。夜、極め付けにアイスクリーム食べてそのあとワインまで呑んでこと。
ここまでやると必ず口内炎か下痢か何かが起きる。もうやめなさいと言うサインかも。

今回はそれはなく、ただただ朝から不定期にやってくる腹痛!
一瞬治ったように平気になっても陣痛みたいにまた強烈に痛みはやってきて、また去っていく。
薬嫌いな私だから胃薬や正露丸(これは好き。)を買っておいてもいつも消費期限を過ぎてしまうので捨ててる。
だから今は薬がない。
じっと耐えて約5時間後、なんとか収まったので記事アップしてるとこ。

たまに大食いしてこうして苦しんでる。あっ、何とかという病気ではありません。
学習能力の劣る「わたしの失敗」話なのでした。
病院へ行きなさいというヤボな助言は無用です^^




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真





関連記事
散歩 コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

ぼくたちの失敗はカラオケの12番です
アイスにワインは私の定番
お腹壊すの?
変だわ・・・私は便秘になるべさ(笑)
by: みゆきん * 2013/05/01 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おなか大丈夫ですか。
薬に期限があるのって知りませんでした。
私は過敏性の腸炎で困ることが多かったのですが詳しく検査して異常なしとわかるとだいぶ良くなりました。
病は気からってわたしのおなかのためにある
言葉なのかも。(爆)
by: vivid * 2013/05/01 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しております<(_ _)>

ありゃりゃ、腹痛ですか?
私も食べ過ぎ飲みすぎの腹痛はしょっちゅう起こしてます(笑)

お腹が痛くなったら横になって、手のひらでお腹を時計回りにくるくると擦ると、痛みが和らぐのが早いですよ。
次回食べ過ぎたときにはぜひお試しあれ~
by: sae * 2013/05/01 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

やっちまいましたねぇ。
ま、体が変調をきたすことがわかっていながらのことなので
何をか言わんやですね。
でも、気をつけてくださいな。
by: 茶々 * 2013/05/01 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

陣痛を引き合いに出したら、痛いんだろうなと思いますよ。
もう・・・あれは嫌だもの。(もう関係ないけど)
正露丸が期限切れになるなんて、かなり丈夫だったんでしょう。
体も、たまに大食いさせて、お腹をきれいにしたかったのかも?
落ち着いて良かったです。
by: paarubi * 2013/05/01 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

正露丸好きなんですか!?(^^;
私は糖衣錠でもダメかも~
専ら「ストッパ」です。便利だから~

無性に食べたくなるとき、ありますよね。
私は何もサインが無くて~
贅肉になって初めて気付きます(ToT)
by: ROUGE * 2013/05/01 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~☆

た~ぬきさん、もう大丈夫ですか。
5時間も陣痛の様な痛みと戦っていらした後の
更新。
なんとなく、写真にほっとした感を覚えるのは
私だけでしょうか。
by: りもママ。 * 2013/05/01 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

>陣痛のような...
滅多にお腹壊さないけど解るわぁ。
5時間も苦しんだらお産並みだけど生まれなかったのね(^^ゞ
by: ゆ * 2013/05/01 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

木漏れ日の境内、素敵なシーンですね。
私もよく食べ過ぎてお腹を壊します^^;
学習能力ありません(苦笑)
by: tairiku * 2013/05/01 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

木漏れ日^^素敵ですね~^^
お腹は大丈夫ですか?
私も良くお腹こわします。。
食べても食べなくてもお腹こわします^^;
応援です☆
by: peko * 2013/05/01 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

お腹の調子はどうですか?
私は、おなかがゆるくなって苦しい時は・・
トイレの神様に、助けてください!ってお祈りしますョ
by: ステップタッチ * 2013/05/02 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
便秘はほとんどしません^^
きっと腸が弱いのかも。いまさらだけどね。

★vividさん
薬も消費期限あるんですよ。病院でもらった薬もそうだから気をつけましょう^^
病は気から(笑)・・・・男性は胃腸が弱い人多いですよね。

★saeさん
痛くなってきたら時計回りにお腹撫でてたら確かに和らぐのが早かったです。ありがとうね。
夜にお腹空いてきたのでおかゆにしたら痛くならなかったわ。

★茶々さん
それと風邪がプラスしたみたいなんです。
滅多にこういう事が怒らないから油断しちゃうのですよ。
by: mu.choro狸 * 2013/05/02 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

★paarubiさん
たまに下痢にした方が腸がキレイになって良いみたいよね。
でもね、下痢ではなかったのよ。ひたすら時々不定期にやってくる痛みに耐えてたら疲れちゃったわ^^

★ROUGE さん
下痢じゃないから正露丸呑んでも効果なかったかもね。
時々、何でもいいから食べたくなって止まらなくなったりします^^
贅肉にもなってますけどね。

★りもママ。さん
痛くてもパソコンには向かえる私だけど、さすがに昨日は無理でした。
写真も穏やかなものをね^^

★ゆさん
痛くなる時と収まった時の何でもない感じがまさに陣痛みたいだったわ。
何も生まれない苦しさよ。
by: mu.choro狸 * 2013/05/02 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

★tairikuさん
たまに美味しい物を食べた時はめいっぱい食べて腹痛起こす事はよくあります。
まるで子供だよね^^

★pekoさん
食べても食べなくてもお腹壊す?
それって結構辛いですよね。胃腸が弱いのか、神経を使う人なのかもね。
わたしはズボラなのにたまに腹痛起こします^^

★ステップタッチさん
トイレの神様か・・・ピカピカに磨いてあげてないから頼めないよ^^
今回は下痢ではなかったのですよ。だからかえって困るかもね。
by: mu.choro狸 * 2013/05/02 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

結局食い過ぎですか( ̄△ ̄A
ついつい食べてしまう気持ちはよーくわかります。
うちなんてカアチャンがバイキング好きだから
ついつい食べ過ぎるなんて日常茶飯事です。
回転寿司も危ないシステムですよねぇアレ・・・。
年も年なので、気をつけたいと思います!
もちろんmu.choro狸さんもね!(笑)

P♪
by: satoru * 2013/05/02 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
