勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

益子陶器市の「田崎太郎」の世界。

2013/05/06(Mon) 09:14
「益子陶器市」に出店してる、田崎太郎さんに会いに行ってきました。

(写真多いです。)

DSC_5000-.jpg
店前で出迎えてくれたのは、「二足歩行戦車」君と「疫病神」さん。


何か視線を感じるけど・・・

DSC_4988-002.jpg
草むらに、”つちのこ”が舌出して笑ってる!


この子は「つちのこブラ」君。

DSC_4991-003.jpg
「つちのこブラ」・・・あのブラではありません。(何を言おうか私が勘違いしてた。)

つちのこ父さんとコブラ母さんから生まれた「つちのこブラ」君。


page_20130506082127.jpg
陶器市が始まって8日目です。


いっぱいソウルドアウトしてます。売却済みの作品も賑やかしに飾ってあったけど。

DSC_5003-015.jpg





DSC_5005-013.jpg
おじちゃん、おばちゃん、理解しようと努力しちゃーダメよ。



DSC_4992-004.jpg

DSC_4994-005.jpg
真ん中にあるのは・・・う、うんこ! (田崎さんのお得意ネタです。)




DSC_5004-008.jpg
ファンのお客さんからの差し入れのユンケル持って、エクボの可愛い田崎さんなのでした。




DSC_5007-017.jpg
鯉のぼりが気落ち良く泳いでました。


我が家に連れてきたのは後日紹介します。
田崎さんに別れを言って、強い日差しの人混みの中へ私たちはのまれて行くのでしたぁ。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真






関連記事
田崎太郎 コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

おはようございます。

さすが陶器の里益子、
GWということもあってかすごい人出。
田崎さんも大繁盛だったようですね。

by: 茶々 * 2013/05/06 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
田崎さんのユンケル写真、笑えましたー(爆)

草むらのつちのこブラは気がつかなかったー!田崎さん、こういうの好きですもんねー!(^^)!
by: onorinbeck * 2013/05/06 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

陶器いいなぁ~益子焼素敵ですね。
素朴な色会いもいいですね。(*^_^*)
by: usa104 * 2013/05/06 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

穏やかで健康そうで
いい顔してるわ~

いいお天気に恵まれて良かったですね

お買い上げの品
今度見せてもらえるんですよね
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/05/06 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに ブラジャーみたいな ネーミングだな~って 思いましたが
つちの コブラ の 方みたいですね。。。

日差しが強くて 日焼けはしませんでしたか?
by: てっちゃん * 2013/05/06 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

田崎さんイケメンだわ
私のタイプ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
by: みゆきん * 2013/05/06 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

賑わってますね~!
活気が伝わってきます。
ワタシも行ってみたいなぁ( ´艸`)
by: しま * 2013/05/06 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご本人のブログも拝見しました~
ソールドアウトになるのが解りますね(笑)
ちょっと沖縄の焼き物も彷彿させる作風かな?
どんな子をお迎えされたんでしょう?
楽しみです(*^_^*)
by: ROUGE * 2013/05/06 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に独特の世界ですね^^
素敵です!
こいのぼりも気持ちが良いですね~!!
応援です☆
by: peko * 2013/05/06 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

田崎さんの世界、ほんとにいいですよね~
私が行ったらたくさん買っちゃいそうです。
連れて帰った子、拝見するのが楽しみです^^
by: tairiku * 2013/05/06 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--会いたいね--

おはようございます。
太郎さんの 久しぶりに観て
ユーモアがあって いつもイイですね。
会いたくなってきました。  ごろぉ
by: ごろぉ * 2013/05/07 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ムフフ…、どれもユーモラスでつい笑ってしまいますね。
きっと、会場は笑い声であふれていたでしょう。
どんな作品を連れて帰ったのかな?
楽しみです。
by: うふふ * 2013/05/07 06:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
益子陶器市はいつもいつも盛況ですね。
広い場所でやってるのでウロウロしてるとかなり歩きます。

★onorinbeckさん
ユンケル!(爆)
つちのこブラを獲ろうとしたら、田崎さんが草むらに置いたのよ。
東スポも真っ青よ!^^

★usa104さん
益子焼きは風合いがとってもいいんです。
田崎さんは陶器人形なので好きなお客さんが集まってきます。

★ひばり組らん太郎。さん
かなりお疲れ気味の田崎さんでしたが、がんばってましたよ。
龍!を買ってきたよ^^
by: mu.choro狸 * 2013/05/07 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★てっちゃん さん
日焼けしましたぁ。
思いのほか日差しが強くてあちかったー。

★みゆきんさん
タイプ?!
本人が聞いたらめちゃくちゃ喜ぶよー。

★しまさん
いっぱい作品があって、お高いのからリーズナブルなのまでお好みのが絶対あるよ。
遠いけど来年はどうですか?

★ROUGEさん
確かに沖縄のシーサーっぽいですよね。
魔除けとお守りらしいからそうなのかもね。
by: mu.choro狸 * 2013/05/08 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

★pekoさん
好きと嫌いがはっきりする作風かもね。
でも、作品と説明と本人に会うと全員がファンになってしまう魔力みたいのがあるんですよ。

★tairikuさん
本当はいっぱい欲しい物が・・・・
でも、値段的に手が出ない物もあり~のです^^

★ごろぉさん
絶対会ったらファンになる事間違いないですよ。
今年の暮れに阿佐ヶ谷で個展するらしいです。

★うふふさん
細部にユーモアたっぷりだから説明聞くと大笑いです。
阿佐ヶ谷にて今年の暮れに個展やるらしいですよー。
by: mu.choro狸 * 2013/05/08 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード