勝手気ままに楽しんで・・・Ⅱ

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

谷根千のリクエスト。

2013/05/12(Sun) 09:35
若い時からの友人から電話があった。

友:「ねぇ、たまには一日喋らない?越谷レイクタウンってとこだと一日いられるよ。」
私:「えぇー越谷は遠いし、それに一日喋ってるってもったいないからどこかブラブラしようよ。行きたいとこないの?」

友:「えぇー、私一日喋ってられるけど。じゃ~、谷中に行った事ないから行きたい!」
私:「うん、わかった。じゃー、谷中から根津、上野のコースを歩くってのはどう?」
友:「嬉しい~!」

私:「日暮里駅北口で10時でどう?」
友:「わかった!」


DSC_5167-005.jpg
そして、日暮里北口で待ってると10時に電話あり。

友:「今どこいるの?待ってるんだけどー」
私:「北口の改札口で待ってるけど、どこいるの?」
友:「私だって北口にいるよ。あっ、南口だった・・・」

あぁ、珍道中の予感。ってかいつも彼女とは珍道中なのであります。

page2_20130512090507.jpg
谷中ぎんざに入ってすぐに、あんずのドライフルーツがお日様に当たって店先に並んでた。

友:「これ安いし柔らかいし、買う!」
私:「日に当たってるから柔らかくなってるの!それにこれから何時間も歩くんだよ、荷物は軽い方がいいの。だから、やめなさい」

page1_20130512091241.jpg

彼女はしぶしぶあんずのドライフルーツを買うのを断念した。
そして、ゆっくりゆっくり店先を眺めながら歩くおばさん二人なのでした。
珍道中はつづく。




いつもポチッをありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

        携帯やスマホからはこちら⇒ 写真ブログ 日常写真




関連記事
谷根千 コメント:15 トラックバック:-
コメント:
----

あははは、
 ドライフルーツって最近、どこでも売ってますもんねー!
谷中のお店の丸い看板っていうの?
これは気がつきませんでした。
僕も、先月、根津につつじを見に行った時の谷中の写真が残ってますが、ブログにアップするのは、まだまだ、先の事になりそうです(笑)
by: onorinbeck * 2013/05/12 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ!谷中行かれたんですね~
私も今月末に行く予定です。
ブログ友さんの猫写真展があるんです。
谷中、楽しいですよね(*^_^*)
by: ROUGE * 2013/05/12 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ´゚д゚`)えーーーお店の看板が、皆これで、統一されているのですか?
おしゃれですね!

谷中をこの間、テレビでやっていましたが、すてきなところなのですね・・

お写真、楽しみにしていますね!
by: くろこ * 2013/05/12 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~、私も先日谷中行きました^^
でもこんな可愛いお店のサインがあるなんて気がつきませんでした~。。
残念。。
楽しませて頂きました^^

東京の夕景も素敵ですね~!!
応援です☆
by: peko * 2013/05/12 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

珍道中の予感ムンムンですね。
お喋りしたり写真撮ったり
それはそれで楽しそう。

by: 茶々 * 2013/05/12 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

谷中の昔ながらの町並みが郷愁を誘いますね。
たくさんのネコちゃんに会いましたか?
これからの珍道中、楽しみです。
by: うふふ * 2013/05/12 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、おそろいにしてるのかしら、
丸い看板、面白い。
それで・・・しゃべりながら、写しながらの一日だったの。
どちらが満足したんだろう?
by: paarubi * 2013/05/12 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。

谷中、素敵な場所ですね。
看板が、とってもお洒落~

お友達との珍道中、楽しみにしています♪
場面が目に浮かぶ様で、面白いです( 艸`*)
by: ~purasu~ * 2013/05/12 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

会話だけは、ギャルじゃん
今度は、私も仲間に入りたいわo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい
by: みゆきん * 2013/05/12 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

軒先の看板、画一性があって中身は全部違うってところがいいですね
町の活性化にみんなで一生懸命なのが伝わるなァ

しかし、狸さんらしいやり取りだこと(笑)
by: ひばり組らん太郎。 * 2013/05/12 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/05/12 17:42 * [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

谷中ぎんざと言うところがあるんですね。
看板の形が統一されていておしゃれですね~
珍道中、続きが楽しみです^^
by: tairiku * 2013/05/12 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★onorinbeckさん
どこでも売ってるけど安かったから、ですって^^
根津神社のツツジは見事に終わってました。仕方ないよね^^

★ROUGEさん
楽しいから今度こそじっくり写真撮りたいなと。
ぶらぶらしながらお店をひやかして歩くのも楽しいのね。

★くろこさん
看板が統一されてていいアイデアですよね。
お店の特徴を生かした絵でそれだけ見つけて歩くのも楽しいですよ。

★pekoさん
ブラブラが目的ですとじっくり写真撮れないので、看板撮って遊んでました。
by: mu.choro狸 * 2013/05/13 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★茶々さん
気を遣いながら言いたい事を言う^^
たまにはこんな歩き方も楽しいんですよ。

★うふふさん
昼間の熱い時間帯は猫ちゃんは出てこないし猫がいそうなとこは歩かなかったのですよ。
残念。

★paarubiさん
おしゃべり、写す、どっちも中途半端です^^
まぁ、そんな歩きも楽しいもんです、たまにはね。

★~purasu~さん
友人は意識なしで言いたい事言っちゃうし、私もそれに応戦する。
まぁ、珍道中のお笑い二人です。
by: mu.choro狸 * 2013/05/13 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

★みゆきんさん
言われてみれば、若い頃のやりとりとそっくりなのよ。
何十年経っても人間の本質はあまり変わらないんだね。
一緒でも十分楽しめるよー。

★ひばり組らん太郎。さん
谷中はもう宣伝しなくても有名になったけど、こんな看板も活性化させていくという商店街の意気込みみたいの感じるの。
ボケとつっこみみたいなもんよ^^

★tairikuさん
東京の下町なんですよ。
昔ながらのお店などが詰まってる商店街なんです。
by: mu.choro狸 * 2013/05/13 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

・・

プロフィール

mu.choro狸

Author:mu.choro狸
猫、散歩、いろいろ写真です。
リンクフリーです。
でもお声掛けてね。

★写真アルバム
チョロちゃん

★おきてがみ 

癒し担当大臣

ぼくは小太郎(コタロ)012.4/6に近所で母ちゃんに保護されました。 縦4.27ムー・コタロ 013            あたしはチョロ。没011.1.10 16歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん        ボクはムー。没014,1,23 20歳。クリックするとお別れの記事です。 チョロちゃん お花の注文はこちらから↓ Little*Antique

ランキング参加

ブログランキングならblogram

最新記事

最新コメント

リンク

カテゴリ

QRコード

QRコード
